注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

彼との距離感

レス9 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/11/29 22:57(更新日時)

私は、彼氏ができると、恋愛中心の生活、彼氏に依存しがちになる性格です。
だから、相手とは近い距離で恋愛がしたいです。

一方、付き合ってる彼氏は、互いに自立することが大切だ、と考えてると思います。

私にとって「学校で見かけても、特に話さず、連絡も取らない1日」は、少し寂しいと感じますが、彼にとってはこれがちょうどいいのかなと思います。

なるべく、距離が近い側が距離感の遠い側に合わせるべきなのでしょうか?
そもそも皆さんは、恋人との距離感はどうやって測り、違ったらどう対処しているのですか?

No.2749904 18/11/26 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/26 23:07
通行人1 

相手の距離感…う~ん…考えたこと無かったな。

て言うか、好きになる人はそんな距離感を感じて好きになる?
相性だよ。自分と相手を比べて…じゃなくて、自分と相手が如何に合うか?が問題じゃない?

No.2 18/11/26 23:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 質問主です。
回答ありがとうございます。

相性が悪いってことなんですかね…。
それでは、どうにもならない気がしますね…。

No.3 18/11/26 23:23
匿名さん3 

極端にどちらかに合わせていたら、無理してる方が疲れて続かなくなるよ。
お互いの恋愛観や距離感について話して、合わせられるところだけ合わせればいいのでは?

No.4 18/11/26 23:24
通行人1 

相性、つまり相手に如何に自分を変えていけるか?
なんだよね。

無理なら止めるべき。
自分を苦しめるだけだから。
変化していることに本人すら気付かずに、時が経って誰かに…
「あれ?◯◯(主さん)、そんな事してたっけ?」
…って言われて自分で確認する位の変化をするんだよね。

本人全く苦にしてなくて、以前と変わったと言われるレベルかな?

No.5 18/11/27 22:30
匿名 ( zKePv )

距離感が近しい人と結果的にはながく続いていくんじゃないかなと思います。

No.6 18/11/28 04:28
けんた ( ♂ 0ZGQv )

初めまして。
まったく同じではないですが俺も主さんに近い状況です。

相手次第なんですが、毎日会いたい、1時間おきにLINE、SMS欲しい!と言って反応がなければ
主さんがそういう人なんだと「諦められるか?」どうかだと思います。

諦められるならデートは相手から声をかけて来てくれた時だけ、LINEも相手からのときだけ、って
感じにするしかないです。

諦められない。っていうのなら、俺なら別れる方向でフェードアウトしていくように仕向けます。
そして自分の恋愛スタイルに合っている他の人を探します。(ちなみに俺はイマココ状態です)

もう文化が、風習や習慣が違うんです。
自分がやるべきことは相手の文化を取り入れられるか否かしかないです。と俺は思ってます。

前述のように足らないことあるだろうけど、俺が考えられることは全てやり尽くしたと思っていて
これ以上やりようがないと思っているのでイマココの状態です。

折衷案で例えば週替わり、月替わりで。
今週はめい一杯デートする週、来週は会わない。今月は毎日LINEする、来月は殆どしない。
といったようなことができるかどうか?ということも一緒に考えてみるのも手だと思いますが。

俺の思い違いしてたらアレですが、歩幅が合わない人と二人三脚で走るには
本当に大変だ。ということです。

No.7 18/11/28 18:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 質問主です。丁寧な回答、ありがとうございます。

私は結構我慢する方で、周りにも「そんなんでなんで付き合ってるの?」って言われるレベルです。

周りにそんなふうに言われても、好きだからなのか、寂しいからなのか、執着してるだけからなのかはわかりませんが、「別れよう」とは言えないです。

ってことは、あなたの言う通り「諦めて、相手の価値観に寄せていく」しかないですよね…。

なので、最低限の挨拶は自分からしますが、連絡や会いたいといった発言は自分からはしないようにしています。

まあぶっちゃけ、楽しくはないですけどね…

• << 9 レスどうもです^^ 別れろ、別れるな。聞く人によって言ってくることは様々です。それより貴女がどうしたいか?が大切で重要です。 自分なりの恋愛を、自分なりに楽しめば良いのです。 今の状態が100年続いた挙句に他の人と結婚されて別れることになったとしても、それは自分の恋愛の姿ですから。 俺のようにフェードアウトを考えるのも1つ。 別れを切り出されるまでデート回数少なくても付き合い続けるのも1つです。悪い恋愛なんてないのです。 (詐欺とかDVとかは別ですけど) 主さんなりの恋愛を^^

No.8 18/11/29 12:09
匿名 ( zKePv )

毎日連絡したい派です。そういうひとって多いと思うけどな。もっと連絡したい、とか言うかも

No.9 18/11/29 22:57
けんた ( ♂ 0ZGQv )

>> 7 質問主です。丁寧な回答、ありがとうございます。 私は結構我慢する方で、周りにも「そんなんでなんで付き合ってるの?」って言われるレベルで… レスどうもです^^
別れろ、別れるな。聞く人によって言ってくることは様々です。それより貴女がどうしたいか?が大切で重要です。

自分なりの恋愛を、自分なりに楽しめば良いのです。
今の状態が100年続いた挙句に他の人と結婚されて別れることになったとしても、それは自分の恋愛の姿ですから。
俺のようにフェードアウトを考えるのも1つ。
別れを切り出されるまでデート回数少なくても付き合い続けるのも1つです。悪い恋愛なんてないのです。
(詐欺とかDVとかは別ですけど)

主さんなりの恋愛を^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧