注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

どうしたらいいのか…

レス1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名
18/11/26 23:34(更新日時)

本当に情けない限りです…。

締め切りを過ぎてから部活推薦入試を受けたいと無理を言って担任と元顧問に承諾して頂いたのですが、志願理由書を書くだけで徹夜。
部活推薦のためその練習(吹奏楽部ですので楽器の練習です)・小論文・面接・私立入試や、推薦入試に落ちた時の公立入試の五教科の勉強をする事も考えると、もうやっぱりやめてしまったほうがいいのでは、と思います。
推薦に向けての楽器の練習を始めるのも遅く、もとがそれほど上手くありませんし、成績も全くもって良くありません。
過労と徹夜でぶっ倒れる未来が見えます…。
わがままばかりで自分が本当に情けないです…。

推薦入試を辞めるという決意は出来ているのですが、先生方になんと言えば良いか…。
担任の先生は、親身になり話を聞いて下さって、私の決断を尊重して下さるのですが、元顧問の先生が難しく…。
私達の学年の代は、吹奏楽部部員時代から仲が悪く、まともに話せないくらい緊張してしまって、言葉が全く出てこなくなってしまいます。
推薦の事を頼みに行った時もそりゃもう悲惨でした…(^^;
なので、明日言いに行くまでに、言わなければいけない事をまとめたいのですがなんと言えば良いのか…。
自分で考えなければいけないような事と言うのは分かっていますがどうしても思い浮かばないのです。

よろしければみなさんのご意見お聞かせください。

⚠︎高校入試です。

No.2749169 18/11/25 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/25 18:12
高校生1 

頼れる担任の先生がいるのなら先生との生活ノートにこっそり書いてみるなどして声をかけて話を聞いてもらいましょう。顧問の先生のことを担任の先生に話して担任から言ってもらえるか話してもらえるかお願いしてみるなどいろんな解決策を一緒に考えてもらいましょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板