注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

すごくすごく迷っています

レス10 HIT数 630 あ+ あ-

片思い中さん
18/11/27 12:00(更新日時)

遠距離中に別れた彼について

私は今フリーターです
就職先は東京にしようと思っています
遠距離中に別れた元彼は今、東京にいて私が東京で生活しててあわよくば良い関係がという期待もあるのですが、純粋に一人暮らしをして自立し人生経験を積んでみたいと思っています

そこで相談です

・来月は元彼の誕生日がくるのですがLINEを送っても良いでしょうか
返事は期待していません
・正月に元彼が帰ってくるという情報を手にいれました、会えるような方向にして気持ちを伝えても良いでしょうか
・誕生日のLINEをしないで、正月会えるような方向にしても良いでしょうか
・誕生日のLINE、正月会えるような方向にするを一切しないで上京しある程度生活が安定したら復縁活動又は何かのお誘いをしても良いでしょうか
・誕生日のLINEはして、そこから一切連絡しないで上京しある程度生活が安定したら復縁活動又は何かのお誘いをしても良いでしょうか

どうすれば良いか本当に迷っています
ちなみに、付き合って1年1ヶ月、別れてから約1ヶ月です

私が上京しある程度安定するまでに元彼に新しい彼女、好きな人が出来るのは想定済みです
どこらへんの女を好きになる、付き合うというのも予想済みです

この恋は長期戦だと考えています
元彼の事が本気で好きで、もう一度好きになってもらいたい、0からやり直したいと思っています

ご意見、ご協力お願いします

No.2749015 18/11/25 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/25 12:53
匿名さん1 ( ♀ )

別れた理由は?

No.2 18/11/25 15:16
片思い中さん0 

>> 1 会えないから好きかわからなくなった、何回も泣かせてきて喧嘩して幸せにしてあげられる自信がなくなった、私は悪くないけど自分の中の問題、嫌いではないけど好きじゃなくなった

など言われました

No.3 18/11/25 15:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 彼から言われた別れですか。

難しいですね。
彼が好きじゃなくなった、と言ってるところから、あなたにはもう気持ちがないわけですよね。
彼の中では終わったこと。

誕生日にラインを送るとか、会って気持ちを伝えるとか、自分のきもちのまま、やってみるのもいいですが、彼は困惑しそう。
私が彼の立場だったら、今さら、と感じるかな。

No.4 18/11/25 16:32
匿名さん4 

思うように行動してみたら良いと思いますよ。

それより個人的に、彼からフラれたのに、あわよくばって考えられる図太さの方が気になりました。

別れの理由って、最後の一文以外は意味のない文字列です。
あれこれこうこうだから、君と別れたい。って言葉、後半以外は差し替え可能なので、本気にしても意味がないもの。別れたい、という言葉だけが彼があなたに真に伝えたい言葉なのを、もう少し受け止めても良いのではないのかなぁと感じました。

No.5 18/11/25 18:40
片思い中さん 

>> 4 ご意見ありがとうございます

あわよくばって図太いですか?
希望をもってはいけませんか?
あわよくばという言葉が駄目でした?
すみません、わかりません。

私はまだまだ未熟です
この別れに納得いってないから、こうやってすがっている、執着していると思っています
自分がしたいように思うようにやってみて、それでも駄目ならば頑張って諦めてみようと思いました

No.6 18/11/25 18:49
匿名さん6 

振られた時に、別れたくない旨を伝えなかったの?
相手に気持ちがないのなら、長期戦に持ち込んでも無理。
まずは、彼のことと自分の就職を分けて考えましょう。

No.7 18/11/26 00:29
片思い中さん 

>> 6 伝えました

No.8 18/11/26 15:44
匿名さん8 

恋愛って1人でするものじゃないよね?相手はもう好きじゃないと言ってるのに今の仕事や住まいまで捨てて東京まで追いかけようと思ってるんだよね?それすごく怖い。
どんだけ執着?ストーカーだよ。
長期戦ってさ、それも怖いわ。
自分に置き換えて考えてみて。
嫌になったから別れた元恋人がしつこくLINEしてきたり、東京まで追いかけてきたり、怖くない?終わった恋なのになんだこいつ!?って思わない?好きな人ならそもそもわかれ話でないでしょ?
別れてからも嫌われるなんて辛いけどな。。

No.9 18/11/26 22:57
片思い中さん 

>> 8 ご意見ありがとうございます

怖いのも執着してるのも知ってます
すみません、お言葉ですが地元から出るなって事ですか?
私の地元は車がないと基本不便なところで免許が必要です、免許をとるきもありません、お金がもったいないからです。
仕事?所詮ただのフリーター、コンビニのバイトでいつでも捨てれます
住まいなんてクソボロくて不便で早く出たいです

東京に行く理由が元彼の事がちょっと入ってる理由だからだめなんですか?
完全に捨てればいいんですか?

すみません

No.10 18/11/27 12:00
匿名さん8 

>> 9 地元から出るななんて書いてませんよ。純粋に一人暮らしして自立して。すばらしい目標だと思います。

東京に決めているのは元彼がいるからですよね?ちょっとの理由ではなく元彼がいるから東京に決めたのですよね?

主さまは他人に執着された事ありますか?自分の想いが通らないからと押しつけるのは本当に怖いですよ、地元から出るな、などと書いていないのに被害妄想思考があるのかなと思いました。
別れて1ヶ月、寂しい、苦しい辛い。忘れられるはずもないでしょうが1人の時間作ってみてはどうですか?
執着から実った恋を見たことがありません。主様がどちらにお住いかわかりませんが東京で生きようと決断されるには相当な覚悟が必要だと思いますが、その辺は元彼なしでも大丈夫なのでしょうか?

こちらこそ好き勝手意見書いてすいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧