注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

いつまで待っててもらえる?

レス4 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 15:02(更新日時)

先日、最近何回か遊びに出かけている男性から告白をされました。
ですが、お互いの事を知らない為
軽くお断りをしました。
ですが、彼は好きなって貰えるように努力する!
と、行ってきました。
私も前向きに検討する旨をお伝えしました。

彼は、納得するまで考えて答えを出してほしい。
いつまでも待ちたい気持ちはあるけど
無責任な約束はできないから待てるだけ待つ
と言われました。

私も歳も歳だし結婚まで視野に入れて考えて答えを出したいと考えていますが
そうなると時間が掛かってしまう可能性があります。

この場合、どの位の期間内に答えを出すべきなのでしょうか??
もちろん個人差はあるかと思います
参考までに教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します

No.2748204 18/11/23 20:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/23 20:52
恋愛の達人1 

いつまで待つか
よりも
できるだけ会う努力をすれば良いのでは?

会って直に接しないと何も分かるわけないし判断しようもないからね。

No.2 18/11/23 21:08
通行人2 ( 20代 ♀ )

結婚を考えてるなら付き合わなければ見極められませんよ。
なので私なら好きじゃなくても告白されれば付き合います。
3ヶ月でうまくいかないと思えば別れるし、三ヶ月経ってもいいと思えればそこから本格的に結婚について話し合っていく。

交際自体はそんなに重く考えなくてもいいのでは?

No.3 18/11/23 21:15
匿名さん3 ( ♀ )

たくさん会えば良いと思いますよ❣️
もしかすると、頻繁に会ってれば案外早く好きになるかもしれないし
反対に頻繁に会ってるうちに彼の方が「あれ?」って違和感感じて離れてくかもしれません💦

あと、次付き合う人は結婚する人‼ってあまり深く考えない方が良いと思いますよ👐
付き合ってみないとわからない事もありますし、縁やタイミングもありますから
あまり重く考え過ぎちゃうと“やっぱり付き合いたい‼”って思った時には遅かったりする可能性もありますから…

待てる期間は彼次第ですから、たくさん会って彼を早く知る事を重視するか、もうとりあえず付き合ってしまうのも1つです✴️

No.4 18/11/23 21:46
匿名さん4 

考えるってことは現時点でお断りってことですよね

中途半端な返事で相手を引き留めようとするつもりがないならハッキリ言うのが人間として筋通ってると思うけど。

断って相手の気持ちを傷つける悪者になりたくないから、返事をせずに、こちらの真意を察してほしいってんなら最悪。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧