注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

しつこい元交際相手から

レス8 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 20:19(更新日時)

別れて数ヶ月、しつこいくらい連絡が来ていた元彼や元カノへ今は連絡とりたくない旨を伝え、本当にパッタリ連絡がなくなると嬉しいですか?清々しますか?
どれほど時間が経ってもまた元彼や元カノから連絡が来たら嫌な気持ちになるでしょうか?

No.2748022 18/11/23 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/23 13:39
匿名さん1 

パッタリなくなったら嬉しい!大歓喜!
時間経って連絡が来たら嫌な気持ちになります。しつこ過ぎ!

No.2 18/11/23 13:54
匿名さん2 

連絡が来なくなったら清々する。
その後どんなに時間を置こうが、また連絡が来たりしたら鬱陶しいし迷惑。

No.3 18/11/23 14:15
匿名さん3 

別れ方にもよるだろうし

すんごい前に別れた人から急に連絡きたら、「何、何、何何~Σ(・ロ・)」ってなるかも!
内容にもよるだろうし

何ヶ月か前とかの人からきたことあるけど、「何の用」って思ってスルーしました 笑

主さんはどちらの立場何ですか?

連絡きた? 連絡したい?

• << 6 別れ方は結構縋ってしまいました。 相手は恋愛関係は終わっても人としては繋がっていたいとのことでした。たまにご飯行くとかです。 連絡してもいいと言われていたので別れてからも連絡してしまっていたのがダメでした。自分の弱さ、甘えです。 相手が私の性格にうんざりした部分があり、それが別れた原因です。 私のことがうざいのが本音だと思いますが、先月からかなり仕事が忙しいみたいで、また仕事に関係することで重大で悩みもあるとのことでしばらく会うことはできないと言われました。 連絡しない方がいいか聞いたところ、ごめん今はちょっとやめたいと来たので終わらせました。 今はすぐにいつとは言えないけどちゃんと会うことも考えてると言ってくれましたが、かなりしつこかったり私への印象は悪いと思うので、このまま会わずに終了かなと思っています。 私の性格が変わらないことに見切りをつけたのかなと。 変わると口で言うのは簡単ですが、自分の中では3ヶ月~半年ほど一切連絡をとらずその間自分磨きをしたり違う人にも目を向けてみようと思っています。 期間を空けている間に諦められたらいいですが、今はまだ大好きな気持ちがあるので質問しました。

No.4 18/11/23 14:24
匿名さん4 

連絡が来なくなった瞬間は、あんなに連絡あったのにとは思います。極端な反応にびっくりするだけで、それ以外の感想はありません。
連絡しないでほしいと伝えているので、連絡がない方が嬉しいです。

時間が経った後に連絡がきても、今更何?と思います。もう過去の人なので、関わる必要性もありません。
別れた理由によっては、時間が経っても嫌に気持ちになります。

No.5 18/11/23 14:25
匿名さん5 

普通に嬉しいです。
一言いっただけでこんなにあっさり引き下がってくれるなら、もっと早くに言えば良かったと思うでしょう。

時間が経ってまた連絡がきたらというのが何年か後だったら、迷惑というか一瞬誰だっけ?と思うかもしれません。

No.6 18/11/23 14:37
匿名さん0 

>> 3 別れ方にもよるだろうし すんごい前に別れた人から急に連絡きたら、「何、何、何何~Σ(・ロ・)」ってなるかも! 内容にもよるだろうし … 別れ方は結構縋ってしまいました。
相手は恋愛関係は終わっても人としては繋がっていたいとのことでした。たまにご飯行くとかです。
連絡してもいいと言われていたので別れてからも連絡してしまっていたのがダメでした。自分の弱さ、甘えです。
相手が私の性格にうんざりした部分があり、それが別れた原因です。
私のことがうざいのが本音だと思いますが、先月からかなり仕事が忙しいみたいで、また仕事に関係することで重大で悩みもあるとのことでしばらく会うことはできないと言われました。
連絡しない方がいいか聞いたところ、ごめん今はちょっとやめたいと来たので終わらせました。
今はすぐにいつとは言えないけどちゃんと会うことも考えてると言ってくれましたが、かなりしつこかったり私への印象は悪いと思うので、このまま会わずに終了かなと思っています。
私の性格が変わらないことに見切りをつけたのかなと。
変わると口で言うのは簡単ですが、自分の中では3ヶ月~半年ほど一切連絡をとらずその間自分磨きをしたり違う人にも目を向けてみようと思っています。
期間を空けている間に諦められたらいいですが、今はまだ大好きな気持ちがあるので質問しました。

No.7 18/11/23 16:50
匿名さん3 

>> 6 別れてからも最近まで会っていたのなら、好きな気持ちを無理になくす必要はないし今は無理なんじゃないかな?

今は彼は会うの厳しいと言ってるのだから、主さんが何ヶ月も待てるのなら、今はとにかく待つしかないかと (>_<;)!

寂しいからといって違う相手を探しても、そうそう好きになれる相手には出会えないと思いますよ

性格を変えるといっても中々難しいですよね、今すぐには

自分も今痛感してるので 笑&涙

別れる際に主さんが縋ってしまった側ということ
主さんの性格に何か変えなければならないとこがある別れてからも連絡をかなり頻繁にしてしまった
(彼から連絡の了承を得ていても)

会ってた時ご飯だけなら、彼は主さんのことは人としては本当に好きだったのだと思うし、主さんに対して色々思うことがあったとしても彼も何かしら寂しい気持ちや迷ってる気持ちもあったのかな?と

体の関係も求められることがあったなら、男の事情もあり、といったこともあるかと
そうだとしたら、都合よい相手にされているかも知れないので、このまま連絡を絶ち時が経つのを待つしかないかと

違ってたら、すみません
(;_;)

色々と長々と書きましたが、別れてからもたくさん連絡してしまった主さんも反省して変わらなければならないのでしょうし、彼も主さんと本当に別れる選択してたなら、連絡してもよいと言っちゃ駄目だったのかな?と思いました (-_-)!

主さん今は悩んでて元気だせないと思いますが、ちょっとでも元気だしてね!!

別れの原因が明らかに自分にあると思うなら、性格変えるの大変だと思うけど、少しでも変えれるように、彼の為じゃなく自分の為にも頑張ってみながら、しばらく待ってみてはいかがですか (^-^!

と、長々偉そうに人に言ってますが、私も自分と向き合ってる真っ最中でっす 笑笑

どうなるんだぁ~!と迷いながら、時は進むのであった 💦

長くなってホントにごめんなさい (>_<;)💦

No.8 18/11/23 20:19
匿名さん8 

>> 7 スレ主です。
ありがとうございます(^^)
元気出ました(^^)
他の皆様もご意見ありがとうございます。
厳しい意見は覚悟の上、そしてより一層厳しい現実を見る為にも質問しました。
やはり私から連絡がこないと嬉しいでしょうし清々してるでしょうね。
彼の何かあったら連絡してはたくさん連絡してはいいと言う意味ではないのに、自分の気持ちを優先し、寂しい忘れられたくない大好きばかりで彼の気持ちは無視でした。
それでも我慢したり優しくしてくれたり会ってくれた彼は私の気持ちを考え思いやりをもっていてくれたのだなと思います。
ほんの少しどこかで私が変わるのを期待してたような発言が何回かありました。
彼の気持ちや期待を裏切り、それでもわがままで会いたいとお願いした自分がとても恥ずかしくとても申し訳ないことをしたと思います。
仕事のことは嘘かもしれないし徐々にフェイドアウトしたいだけかもしれません。
そうだとしても今私がするべきことは彼に対して何もしないことだとわかってます。
思い込みや決め付け、ネガティブ、考えすぎ、自信のなさ、そう言った負に関係するところが原因です。
彼は嘘をつきませんし誠実な人です。
はっきり物事を言う人なので会う気がないなら会わないと言います。
時間作るからちょっと待ってて
頼むから我慢して待つこと出来るようになってくれ
とも言われました。
私のこれからの過ごし方、変わり方、自分磨き等によって会えるか決まるような気がしてます。
もし会えなかったらそれまでだと腹をくくってます。
厳しいご意見も参考にし、期待はしませんし自分から連絡もしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧