注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

長く続かない恋愛

レス6 HIT数 2746 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 15:35(更新日時)

私は恋愛感情が長続きしません。
20年間生きてきて、相手を好きだと思えるのは3ヶ月が限界です。現在、私は大学3年生で、1つ下の同じ大学の彼氏がいます。3ヶ月目で、突然冷めました。倦怠期なのかな?と思ったんですが、2ヶ月経った今でも気持ちが戻らず、別れを考えています。その間、会う気にもなれず月1〜3回程度しか会ってません。初めは自分だけにみせる甘えん坊な所が可愛いと思ってたんですが、それがだんだん気持ちるく感じるようになり、甘えた声を聞くだけで今では腹が立ちます。もちろん、性行為もしたくありません。ハグもできるならしたくないです。何なら顔もまともに見れないくらいです。何故、こんなにも唐突に冷めてしまうのか、、、この先もまともな恋愛が出来ないんじゃないかと不安です。私だって一途に誰かを想いたいです。こんな自分が嫌いです、、。この人は私のことを大切にしてくれてるなぁと、確かな実感はあるんですが、どうしてもそこに恋愛感情を見出せなくなりました。彼に悪い所がある訳ではありません。どうしたら長く人を想えるのでしょうか?

No.2747325 18/11/22 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 00:58
匿名さん1 

本当は俺様系が好みなのに、かぐや姫方式で適当な相手を選んでる、とか?

3か月で恋が冷めるのは珍しくないけど、そこから愛着や愛情、尊敬に変化するはずなんだけど。

甘えたいのに甘えてくるから、本音は怒って疲れてるのかな。

• << 4 確かに、私は末っ子でどちらかというと甘える側だした。でも彼も末っ子かつ私より年下なので、気がついたら私が甘えられる時がなくなったように感じます。甘えたいのに、甘えられない、この状況に煩わしさを感じてるかもしれないです。ありがとうございます!

No.2 18/11/22 01:11
匿名さん2 

私も、付き合った男性の男って部分が見えると気持ち悪くて嫌いになるタイプでした。
付き合うとか、より距離が近くなるとより気持ち悪く感じますよね。
もし私と同じタイプだったら、心の中で、男って馬鹿だなぁ。とか気持ち悪い。とか無意識に見下してたり、嫌悪感を感じてるのかも知れません。私の場合は、父親が無関心だったり、暴力受けたりした影響かなと思っています。
男ってだけじゃなくて、本当に尊敬できて(経済力、社会的立場、人間力)、家族みたいに、何かしてあげたいなぁとも自然と思える人を選んだら気持ち悪いと思わなくなりました。むしろ兄妹とか家族みたいな感じです。

• << 5 それあるかもしれないです。私は中学生の頃から達観的で同年代を子供だなぁ馬鹿だなぁと思っていたので、彼の事も何処かで下に見ていたのかもしれません。彼の尊敬できるところは?と聞かせると、今答えることはできないです。人間として尊敬できるような人を、難しいかもしれないですが、見つけた方が続くような気がしてきました!ありがとうございます。

No.3 18/11/22 02:35
匿名さん3 

若いからと一括りには出来ませんが、まだ20歳の主さんなら色々な方と恋愛をするのもいいかも知れません…。

ただ主さんの今の気持ちで彼氏さんに何か申し訳ないな…と思う気持ちが強いなら別れることを選択したほうがお互いの為にはいいのかも…とも思います。

彼氏さんの気持ちもあると思うので「貴方と一緒にいるのが苦痛になってきた…」などとは言えないと思いますが (^^;

人を好きになるって何なのでしょうね 笑
私も付き合っている人がいますが、未だに分かりません…。
離婚も経験してますし、主さんより大分年上ですが、歳を増したり色々な経験をしていても、私の場合は益々分かりません (^^;

好きや愛しい真の気持ちを知りたいのですが、自分の場合は結局自分が一番可愛いのかな?って今のとこ思ってます…。

主さんは逆の立場だとしたら(彼が主さんのこと気持ち悪いとか思ってたとしたら…)どう思いますか?
悲しいな…と思うか?
しょうがない…と思うか?

どちらにしても一緒にいて苦痛に感じる相手とは続けられないと思うのでお別れするしかないように思います…。
主さんは付き合ってる人への気持ちが長続きしないと悩んでおられますが、彼氏さんのことは真剣に悩んで考えているので、それはそれで主さんなりに真摯に向き合ってらっしゃるのではないかと、私は感じました!
う~ん
完璧に何もかもピッタンコな人に出会えることなど本当に稀なことだと思うので、人と付き合ってたら多少嫌いって思ったり、気持ち悪って思う時もあるかも知れないし、そんな中でも一緒にいれる人に出会えたらいいのじゃないかと…。

答えになってなく、長文になり、申し訳ないです。

No.4 18/11/22 12:01
匿名さん0 

>> 1 本当は俺様系が好みなのに、かぐや姫方式で適当な相手を選んでる、とか? 3か月で恋が冷めるのは珍しくないけど、そこから愛着や愛情、尊敬に… 確かに、私は末っ子でどちらかというと甘える側だした。でも彼も末っ子かつ私より年下なので、気がついたら私が甘えられる時がなくなったように感じます。甘えたいのに、甘えられない、この状況に煩わしさを感じてるかもしれないです。ありがとうございます!

No.5 18/11/22 12:05
匿名さん 

>> 2 私も、付き合った男性の男って部分が見えると気持ち悪くて嫌いになるタイプでした。 付き合うとか、より距離が近くなるとより気持ち悪く感じますよ… それあるかもしれないです。私は中学生の頃から達観的で同年代を子供だなぁ馬鹿だなぁと思っていたので、彼の事も何処かで下に見ていたのかもしれません。彼の尊敬できるところは?と聞かせると、今答えることはできないです。人間として尊敬できるような人を、難しいかもしれないですが、見つけた方が続くような気がしてきました!ありがとうございます。

No.6 18/11/22 15:35
匿名さん6 

主さんみたいな悩みのある人の特徴として大概において自己肯定感が低いのが原因のようです
例えば自分の嫌いな部分をすぐ相手に投影しやすく普通なら受け入れられる範囲もつい自らの弱点や欠点と結びつけてしまいそこで躓いてしまうのです
直したいのであればまずは自身を愛せるようにならないといけません
自分を受け入れられない人は他人を受け入れるなんてまず出来ませんので
あと幼少期にちゃんと親から愛情を受けて育ったという認識はありますか?
そこがうまくいっていないとすると人間としての基本的な土台が形成されにくいといわれています
その点についてもいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧