注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

お金をかける価値のない女なのか

レス15 HIT数 2669 あ+ あ-

さかす( 20代 ♀ Bcg2c )
19/10/09 23:39(更新日時)

付き合って5ヶ月の彼がいます。彼にとって私はお金をかける価値のない女なのかな、と最近思い始め辛くなってきました。(彼は28歳一人暮らし、私は26歳実家暮らし)

彼は付き合い始める直前に一人暮らしを始め、かなりギリギリの生活のようです。そこで、デート代は私が大目に負担していましたが、今月から共通財布を作りました。お互い同額を入れてやりくりしています。

しかし、そこからガソリン代を出すと言われてしまいました。断れなかった私も悪いのですが、ショックでした。今まで見返りを求めていたわけではありませんが、おかずを作ったりレトルト?の食べ物や好きなジュースを差し入れしたり。会う時はいつも飲み物は2人分持って、車で彼の家に行っていました。

でも前の彼女は全部彼負担だったことを知り、彼にとって私はお金をかける価値がない女なんだなと感じました。

また、彼と出会ったきっかけは、とても良くしてくれる職場の上司が「息子を紹介したい」と言ってくれたのが、彼なのです。
彼は優しい人です。良いところも知っています。でも急に冷めてしまいこのまま付き合っていく自信もないのに、別れる勇気もありません。

彼の悪いところにばっかり目がいって、どんどん醜くなっていく自分が嫌です。私はどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2745159 18/11/18 08:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/18 08:57
秀明 ( ♂ FiCPv )

たまたま元カノの時に無理して出してたんじゃないですか?
優しい主さんに甘えてるんですよ!
あまり被害妄想に考えないほうがいいかもしれません。

No.2 18/11/18 08:58
通行人2 ( ♂ )

単に金がないだけ。
前カノとか愛情とか全く関係ない。

No.3 18/11/18 09:15
匿名さん3 

主さんは、実家暮らしなので1人暮らしの彼より、金銭的に余裕があるんじゃない?
だから、彼の気持ちがわからないんだと思います。
主さんも、1人暮らししてみれば? 実家暮らしと全然違うことが体験的にわかるから。

>前の彼女は全額負担

前の彼女の時は、彼は実家暮らしだったんでしょ。だから余裕があったんだよ。

デート代すべて割り勘で良いんじゃないの? 
どうしても不満なら、彼の事がそれ程好きではないんだと思うので、
別れればよいと思います。



No.4 18/11/18 09:42
匿名さん4 

元カノと主さんは別の人間なのに同じルールで扱われるって嫌ですよね。
都合よくATMにされてるみたいで。

でも、お金をかける価値がないっていうのとは違う気がしますよ。

お金はトラブルの元だから、私なら別れて次の人を探します。

No.5 18/11/18 09:58
通行人5 ( ♀ )

元カノの時は実家暮らしで余裕のある暮らし。今は主さん自身が理解している様にぎりぎりの生活。彼自身の生活水準、生活様式が変わったの理解してます?
生活が変われば、おのずと彼も変わりますよね。主さんがもし、仕事が亡くなり無職になったら今と同じようにお金出せます?

お金をかける価値がある無いじゃなくて、彼自身が生活が変わったのだから同じ扱いができないのは当然だと思いますよ。そんなにお金お金というならば、出してくれる人を探した方がいいと思う。彼が理解されてなくて可愛そう。

付き合う自信がない、別れる勇気もない自分はこれからどうしたらいいかということですけど彼の現状を受け入れていくしかないでしょう。
26歳にもなって別れることできない、付き合う自信もない手足バタバタして寝っ転がっている子ども見たいですよ。

元カノと付き合っていた彼とはもう違うわけだし、現状の彼を見て付き合うことしなきゃダメでしょう。

No.6 18/11/18 10:02
八方美人ちゃん6 

同棲してるわけじゃな、付き合ってるだけなのに共通財布を作ったのが失敗かなあ。

結婚を視野に入れてるとしても、まだ赤の他人でしよ。誰だって自分のお金は自分のものなのだから主さんが常に多く払っていれば不満が出てくるのは当たり前
じゃないかな。

彼が主さんを軽んじてるってことはなくて、むしろ有り難いと思ってると思う。
でも感謝まではしてないかな(笑)

お金のことだから言い難いのは分かるけど、お金のことだからこそはっきりしないといけないんじゃないかな?

まずはガソリン代もここからなのはどうかな?と話を向けてみる。

別れるかどうかまで考えるのは時期尚早だね。

No.7 18/11/18 11:53
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

理屈はともかく感覚的なものはどうしようもない。 冷めちゃって付き合っていく自信が無いのならさっさと別れた方が彼のためでもある。 (^^;)

No.8 18/11/19 07:26
匿名さん8 ( ♀ )

お金の問題含め、したくない事はしなければ良いと思いますよ。
厚意で勝手に自分がやっている事ならば、見返りを求めるものでもないし。

彼氏が1人暮らしで生活厳しいならば、お金のかかるデートは自分から控えますね。
割り勘で十分だし。
自分がしたい事は彼にしますけど。
割り勘なのは、共通のお財布作ったのだから仕方無いですよね。
私が彼側なら、割り勘で文句言われる位ならば、全額出しても大丈夫な金額のデート、回数に減らそうと思うな。自分なら。
ない袖は振れないし。
主さんが、普通のデートしたい、なるべく会いたいと思っていると彼は思っているとかではないのかな。
彼も少なくとも会いたいと思っているからだったり。

元カノの時は、無理していたり、元カノに対するモヤモヤがあったのかも知れないし。
出して貰って当たり前をよく思わない、不安に思う男性だって結構居ますからね。
数ヶ月付き合って居ますし、どちらでも、主さんがそんな人では無いと思っているとは思いますけどね。
無理するものじゃないと思っているのもあるかも知れない。何より金銭的余裕もないし。

問題もなく、今後金銭的に余裕も出れば、今度は奢ってくれたりする様になるかもしれませんし。

今は共働きになる夫婦も多くなって来ていますし、割り勘で当たり前のカップルも増えたでしょうからね。
そこで愛情の判断をするのはどうなのかという部分にもなりますね。
そんな単純なものでは無いので。
見栄張るけど、大した愛情がある訳でも無い人も普通に居ますからね。

今は、信頼がある訳でも無い様ですし、これからお互いにわかる事なのでは?
下手げなそういうアピールは、信頼に傷が付く事もありますからね。
彼は主さんに奢らせて居た訳では無いのでしょうから。主さんの厚意ですし。

彼がどうあれ、合わないのかな?という印象は受けましたね。

No.9 18/11/19 08:34
匿名さん9 

この先長く付き合うつもりなら尚更、全額自分負担とは考えにくいんじゃないでしょうか?
彼はこの先もあなたと共に過ごす為にそうしようとしているんじゃないですか?
元カノは所詮、元カノです。
過去の失敗を真似しようとしても上手くいきませんよ?

No.10 18/11/19 10:46
通行人10 

愛情=お金出す。

いかにも女性らしい発想です。

貴女の価値観なら能書きは不要だなら別れたらいいです。
彼の為にも。

貴女も一人暮らしして見てから同じ事を言いましょうよ。

No.11 18/11/19 22:42
匿名さん11 

銭ゲバ

No.12 18/11/19 22:55
匿名さん12 

一人暮らしでいっぱいいっぱいなら結婚してもなんか頼れない気がしちゃうなぁ。
飲みに行ったりとか遊び代を彼持ちにしろとは思わないけど、ケチくさい男嫌かも

No.13 19/05/21 13:09
オーロラ ( 20代 ♀ Bcg2c )

No.14 19/05/21 20:35
匿名さん14 

誰もツッコまないけどね……職場の上司の息子を紹介してもらう時点で、主はアウトだから!断れば断ったで会社に居辛くなるし。

話が来た時点で私にはもったいないお話で……とかうまく断らないと。ケチ臭い云々以前に息子が振られて不憫だから、あの娘と……

そんなの上手く行かない方が多いし。

No.15 19/05/22 10:22
匿名さん15 

余裕がなければ💰のかからないデートをすれば良いのでは。
無理をすると後々しんどくなる。
互いに無理をせず出来る範囲内で付き合えば良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧