注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

受験生カップル

レス5 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 04:10(更新日時)

大学受験生カップルです。私と彼の家は電車で1時間くらいの距離です。
私が風邪を引いて家にこもってる時、彼氏にLINEで「寂しい日曜日の午前中少しだけ会いにきてほしい」って言ったら「そん
な余裕はない。行くお金もないし時間もない。俺はうつりたくないし、よく自分が風邪の時会いにきてって言えるよな。そんなんで会ってたら受験失敗する。俺に会って治るわけでもないし、自分でかかった風邪なら自分で責任持って1人で治して。とにかく会えない。」って言われちゃいました。私が悪いのはわかってるしわがままなのもわかってるんですけど、それから連絡もくれません。
私たちはこの受験シーズンデートなんかもちろん一回もしてないし、夜もお互い早く寝ようということで受験シーズン前まで夜中電話してたのもやめました。彼氏は親からなかなかお小遣いをもらえないのでコンビニで2人で何か買って食べるということもあまりしません。同じ予備校なので帰りの駅までの歩きが2人の時間ですが、それ以外は全くです。
受験シーズンでも2人の時間は大事にしたいしキツキツで疲れても仕方ないからほんのたまには息抜きしようって約束だったけど、そんなの無理ですよね、、。
でも毎日毎日やるべきことやってお互い頑張ってるし、お互い寂しくても乗り越えてきたことは多いし、ほんの少し甘えたかっただけなんですけど、大迷惑ですよね。
別れるしかないんでしょうか。2人で同じ大学目指して頑張っていますが、たまに甘えたくなるのは彼氏がいるからです。彼氏もそれが迷惑なら別れてしまったほうがいいですよね。
本当に私がわがままなのはわかってます。
彼が以前風邪をひいたときに、家に行って看病した時があったんです。
彼氏は調子がいい日には「俺に風邪うつしてお前が治れ〜」とか「予備校で会えない?うつしてもいいから、というかうつらないから」って言うんです
だからこんな悲しいんですかね。

No.2744862 18/11/17 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/17 18:32
匿名さん1 

言い方に思いやりがないなと思うけど、彼氏も今はあなたに優しく余裕がないんだろうね。
受験に失敗してあなたのせいにして後悔したくないって気持ちもあるんじゃないかな。
別れるかどうか決めるのはあなたたちだけど、今別れたら余計に勉強に集中できなくなるんじゃないかな。

No.2 18/11/17 18:47
匿名さん2 

体調が悪い時にそんなこと言われると余計に凹みますよね。
彼も受験が近づいてピリピリしてるんだと思います。
あなたの気持ちもよくわかりますが、永遠に受験が続く訳ではありません。
今、我慢して頑張って合格を掴み取れば楽しい日々が待っています。
今、別れるどうこう考えるより、やるべきことを後悔のないように頑張る時なんじゃないでしょうか。
受験生カップルをいろいろ見てきましたが、お互いのペースを思いやれるカップルは、その後も長く続いてるような気がします。
あと少し後悔のないように頑張ってくださいね。

No.3 18/11/17 19:46
匿名さん3 

次期”浪人カップル”だね。

No.4 18/11/17 21:18
通行人4 

そんなにハッキリ言われちゃうと、風邪ひいて弱ってるときにきついですね。
言ってること間違ってなかったとしても。
勉強で一生懸命で余裕なくてそんな風に言っちゃったのかな。

No.5 18/11/18 04:10
匿名さん5 

言い方きついと思いますが、あなたのわがままだと思います。

私も受験のシーズン
たくさんわがまま言っていました。
会うのはたくさん我慢しました。
みんなそんなもんだと思います。

相手も頑張ってるから自分も頑張ろうって思った方がいいと思います

受かった時は嬉しそうにして、こっちも嬉しかったです。

特にレベルの高いところなら、甘えるだけが彼女じゃないです。
そんな大事なシーズンに、病気の時に会いにきてなんて、流石に私もそんなこと言いませんでした。

相手のことを考えるのも大切だと思います。

よく考えてみて下さい

お二人が幸せになりますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧