臭い人の対処法
今年の夏に中途採用で新しい人(30代後半女性)が同じ部署に入社してきました。
同じ部署なので仕事を教えたり、やりとりしたりの接点が多いです。
入社直後からわきがとは違う生活臭の臭いが独特で度々、履いているストッキングが電線していたりと外見に気を使わないというかちょっと不潔な人というイメージが定着してしまいました。
コミュニケーション力もあり人としてはとても良い方だと思いますが、個人的には苦手な方というイメージで極力関わりたくありません。
ストッキングに関しては最近はきちんとしているのですが、だんだんと寒くなり暖房をいれるようになってから夏に感じた臭いとは違う足の臭い人の臭いがするようになりました。その人は毎日ブーツで出勤、勤務中もずーっと履いていて脱がないのですがなぜか臭います。
夏の臭さはまた一時的に息を留めていると我慢できたので乗りきれましたが、最近の臭いは強烈すぎて息を留めてしばらく経った後でも残る臭いです。こないだはトイレに行ったら誰もいないのにその臭いがしました…(おそらく少し前に使用していたのだと思います)
女性で中途採用なので私より年上なため、なにか言うことも出来ず我慢しようとしていますが、日に日に強烈になっていきます。
会社の他の先輩に相談しようかとも思いましたが、可愛そうな気もして誰にも話せないでいます。
私は多分人より少し臭いに敏感なのだと思うのですが、そろそろ耐えられそうにありません
(そういう話をしないから他の人がなにもいわないのか、私だけが臭いと思っているのかもわからないです)
わきがなら辛いですが、病気なので仕方ないかなと思う部分もあるのですが…
なにか臭いをなくす又は本人になくす努力をしてもらう方法はないでしょうか?
また、他の先輩にこの件を相談していいのでしょうか?
この人が入社してから会社にいくのが憂鬱で仕方ありません。
長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます。
普通に吐き続けてるから足の汗と血が靴に染み付いてる。
腋臭もびっしりとした服を長期間着こなすため血とか出てんじゃない?
また煙草や睡眠不足や仕事の残業のし過ぎる可能性と脇毛処理が高い為変な臭いになってるかと…
変な事言って辞めさせたら任された仕事をアナタ自身が受ける事になります。
自分はそれを底辺職場なので何回も見てきました。
普通に4時間残業や6時間残業の他に業務の過激化出来る仕事が失敗する原因が疲れなのに1回の失敗を何ヶ月も言い続けてる。休日の話を3週間前にしたのに1回の休みを何回も繰り返す。
一部だけど良く口にしてるのは「あいつ臭い」でした。
言われた本人を嗅いでも臭わないし嗅覚自慢の人も臭わないと太鼓判押される人でしたからね!
もしかしてコンビニ弁当や添加物系をアナタ自身沢山食べてませんか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
皆さんはどう感じますか?2レス 33HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 26HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 48HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた1レス 51HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?9レス 104HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
皆さんはどう感じますか?
無茶ぶりしてるだけだから気にしない事かと ヒステリックで自己チュ…(通りすがり)
2レス 33HIT 社会人さん -
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
温かいお言葉ありがとうございます。 ずっと張り詰めていた気持ちが軽く…(社会人さん0)
8レス 122HIT 社会人さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
自分の子育て中に、警察の地域安全課の方に言われた事ですが、 個人情報…(通りすがり)
9レス 104HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた
ー?(匿名さん4)
4レス 127HIT 知りたがりさん -
国分太一について
キモくはないけど、何したかわからないからモヤる。 (匿名さん4)
4レス 98HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 81HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 170HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 81HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 170HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 184HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 367HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 177HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 163HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 192HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る