注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

臭い人の対処法

レス1 HIT数 572 あ+ あ-

名無し
18/11/18 03:03(更新日時)

今年の夏に中途採用で新しい人(30代後半女性)が同じ部署に入社してきました。
同じ部署なので仕事を教えたり、やりとりしたりの接点が多いです。
入社直後からわきがとは違う生活臭の臭いが独特で度々、履いているストッキングが電線していたりと外見に気を使わないというかちょっと不潔な人というイメージが定着してしまいました。
コミュニケーション力もあり人としてはとても良い方だと思いますが、個人的には苦手な方というイメージで極力関わりたくありません。

ストッキングに関しては最近はきちんとしているのですが、だんだんと寒くなり暖房をいれるようになってから夏に感じた臭いとは違う足の臭い人の臭いがするようになりました。その人は毎日ブーツで出勤、勤務中もずーっと履いていて脱がないのですがなぜか臭います。
夏の臭さはまた一時的に息を留めていると我慢できたので乗りきれましたが、最近の臭いは強烈すぎて息を留めてしばらく経った後でも残る臭いです。こないだはトイレに行ったら誰もいないのにその臭いがしました…(おそらく少し前に使用していたのだと思います)

女性で中途採用なので私より年上なため、なにか言うことも出来ず我慢しようとしていますが、日に日に強烈になっていきます。
会社の他の先輩に相談しようかとも思いましたが、可愛そうな気もして誰にも話せないでいます。

私は多分人より少し臭いに敏感なのだと思うのですが、そろそろ耐えられそうにありません
(そういう話をしないから他の人がなにもいわないのか、私だけが臭いと思っているのかもわからないです)
わきがなら辛いですが、病気なので仕方ないかなと思う部分もあるのですが…

なにか臭いをなくす又は本人になくす努力をしてもらう方法はないでしょうか?
また、他の先輩にこの件を相談していいのでしょうか?

この人が入社してから会社にいくのが憂鬱で仕方ありません。
長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます。

タグ

No.2744747 18/11/17 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/18 03:03
名無し1 

普通に吐き続けてるから足の汗と血が靴に染み付いてる。
腋臭もびっしりとした服を長期間着こなすため血とか出てんじゃない?

また煙草や睡眠不足や仕事の残業のし過ぎる可能性と脇毛処理が高い為変な臭いになってるかと…

変な事言って辞めさせたら任された仕事をアナタ自身が受ける事になります。

自分はそれを底辺職場なので何回も見てきました。

普通に4時間残業や6時間残業の他に業務の過激化出来る仕事が失敗する原因が疲れなのに1回の失敗を何ヶ月も言い続けてる。休日の話を3週間前にしたのに1回の休みを何回も繰り返す。

一部だけど良く口にしてるのは「あいつ臭い」でした。
言われた本人を嗅いでも臭わないし嗅覚自慢の人も臭わないと太鼓判押される人でしたからね!

もしかしてコンビニ弁当や添加物系をアナタ自身沢山食べてませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板