デート前に喧嘩したらデート中止する?
皆様はデートの前に喧嘩したらデートの予定は中止しますか?
私は直接会ったほうが話し合って解決できると思うので約束通り会いたいのですが彼は会いたくないと言うので中止になります。
喧嘩に対する考え方が違うんです。私はとことん本音で話し合って解決したいタイプ。彼は面倒ごとが嫌いで自然にお互いの怒りが消えるのを待ちたいタイプ。話し合いに応じてくれないので解決策も出せず有耶無耶になり、しょっちゅう同じことで喧嘩します。
なんで同じ事で怒るの?と逆ギレされます。自分自身が話し合いを拒んだ結果なのに…
皆様は喧嘩中でも予定通りデートしますか?
また、本題からずれますが、真面目に話し合いをしてもらうためにはどうすればよいでしょうか。
デートの予定にもよるかな。
デート直前だと行きたくないし、予約してたらお店にも迷惑かかるから。
本音で話せる相手が彼氏って素敵だけど、相手が話し合いを拒む性格だって分かってるなら、毎回話し合いを持とうとするのは生産性がないのかなと思う。
喧嘩した直後は冷静じゃないから、少し時間を置いて、お互い冷静になってからでの話し合いでもいいと思うし。
デートと話し合いの時間を入れ替えて、デートで楽しく過ごした後、「さっきのことだけど」って持ちかけてみるとか。楽しい気分が台無しって言われるかもしれないけど。
彼が話し合いを面倒だと思うのは、自分だけが責められてる、怒られてるって感じてるのかもしれないね。あなたにそのつもりはなくても、タイミングや口調で意図を勘違いすることもあるよ。
喧嘩の原因は毎回彼の嘘と約束破りです
デートの約束忘れて友達とも同じ日に約束しちゃったからと友達を優先されたり、お前と付き合ってからは他の女とやりとりしてないよと言っていたのにそれ嘘だったりなど沢山ありました
最近だと私の誕生日に電話する約束を破られ、プレゼントは用意してるから機嫌直せよと言うので数日後会ってみれば俺用意してるなんて言った?何もないよ!と…また約束破って嘘までついて、なんで?と言ったら「物が貰えなかったからって怒んな!金目当てか!」と論点のずれた逆ギレ…
嘘や約束を守れないのはなぜか、どうしたら改善するのか、まずは相手の気持ちを聞かなければ始まらないのに話し合いに応じてくれません
- << 16 そういう人は話し合いなどしても無駄です。 嘘をつかないなどと約束させても絶対嘘つくし、約束を忘れないように何か対策をしたとしても絶対約束を忘れます。 そういう人間なんですから。 改善なんかされませんよ。
彼氏さんには主さんは合わないし、主さんにはその彼氏さんは合わない印象。
ここで彼氏さんにアドバイス出来ないので、主さんへのアドバイスとしてしか言えませんが、
その様な彼氏さんならば、怒る事が問題なのだと思いますよ。
まずは話し合って無いからだと思います。
例え彼氏さんが騒いでも、主さんが終始冷静ならば、相手が騒ぎ立てて居るだけで喧嘩には成りませんし、文句ではなく、初めから相手の言い分を聞いて、そんな2人にとって、どう解決すればお互いに納得行くか考え提案すれば、相手も逆ギレ迄して来ないのでは?
それ以上にお子様な彼氏ならば付き合う価値も無いような気さえしますし。
主さんも、こうして欲しい、と、求めてしまっては居ませんか?
治らない事を求めても、押し付けになりますから。
治すから、と、2回ある事は基本治らないですよ。治るのならば1度で治り、2度は無いですから。
本当は受け入れたくないものは、その場凌ぎや、取り繕おうとしますし。
合わないならば別れる選択も普通だと思います。
ちなみに、数分、十数分あれば話し合って解決しますし、引きずりませんし、解決して出掛けます。
出発時間に出なくてはいけない場合、例え喧嘩したとしても、解決する自信があれば時間には出掛けますよ。
それが出来ない相手とは別れますし、そういう相手を選びます。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 34HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、1レス 39HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?6レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
あなたの初体験はどうだったの? その子と初体験同士になりたかったって…(匿名さん6)
6レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
対面で座るのが嫌0レス 34HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
残念!笑 わーわー言ってプチ言い争いになって おせっせして彼は …(萌々香)
44レス 865HIT 萌々香 (20代 ♀) -
なんて励ましたら、
>前彼氏に前髪が長いのと短いのどっちが好き?と聞かれたので長い方が好き…(匿名さん1)
1レス 39HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 73HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 215HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1339HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 219HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 258HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 242HIT 社会人さん - もっと見る