注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

好きだけど付き合わない、理解できますか?

レス10 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 13:58(更新日時)

好きだけど付き合わない。最低な事をしてしまい反省と自己嫌悪で吐きそうです。

私は3年ほど付き合い、距離を置いて2ヶ月の彼氏Aがいます。私が冷めたのですが、待って欲しいと言われたので、何度も長く話し合った結果互いの生活が落ち着くまで距離を置くことにしました。
それからAとは連絡もほとんど取らず過ごしていたのですが、代わりに元彼Bからアタックされるようになりました。
そして色々あり、本気で私を好いているBとふざけて行ったホテルでキス(ともう少し)をしてしまいました。
(もうこの時点で双方に申し訳なさでいっぱいです。ホテルに行って何もないなんてありえないですよね)

私はBのことはすきになりかけていたのですが、過去のトラウマがあり自分の気持ちに自信が持てないです。また、今は義務感や束縛が嫌なので、誰とも付き合いたくありません。

Bに、好きだけど付き合えない(そもそも別れてないことはBも知っていました)と言ったところ、「自分のことしか考えていない」「Aが好きじゃないなら別れて付き合って欲しい」「俺とこうなったことAや知り合いに知られていいの?行動に責任を持て。付き合って」とかなり私との関係で思いつめているようで、私は脅されているような状況です。

長いですね汗
ここからが本題です。
Bは好きだけど付き合わない、が理解できないようです。付き合わないと私のことが信用できないから不安だ、とも言います。
また、私は、自分を振り回したことに怒っているBに脅され(?)たことで、かなりBに対する気持ちも無くなってきました。

1・みなさんは好きだけど付き合わない、ということを理解できますか?
2・どう言えば納得してもらえますか?
3・また、脅されて冷めてきた事を伝えても良いですかね?言いふらされないか不安です。
4・距離を置いたら違う人とキスしても許せますか?

ああ、振り回して結果自分も苦しむ、自業自得ですね。

18/11/15 01:44 追記
2に関して、好きだけど付き合いたいとは思えないという事を、納得してもらいたいです。

No.2743489 18/11/15 01:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/15 01:17
匿名さん1 

1・好きだけどって言うのは相手の手前の言い訳で、付き合う程は好きじゃないんだと思います。

2・好きってラブじゃなくライクの方。と言う。

3・脅しみたいな事されて嫌いになったと伝える。貴方も彼氏とはっきり別れていないの知っててしたなら同罪でしょうという。

4・ダメだと思います。別れてないのなら浮気。

No.2 18/11/15 01:31
匿名さん2 

1→事情があれば仕方ないけど、その事情は好きという感情で乗り越えられないのか考えしまう。
2→文章を読む限り、誰に対しても中途半端なことをしてるので、納得できる要素がない。付き合う気がないなら、相手のことを考えて好きだと言うべきでないかと。
3→正直に伝えても、他言される可能性はある。冷めたことを伝えなければ、相手も諦めきれないと思う。
4→距離を置くの意味が、付き合っていて会っていないだけなのか、一旦別れているかにもよる。待ってほしいというくらいだから、許す可能性もあると思う。

どういう事情か知らないけど、結局あなたがフラフラしてるだけだから、いろいろ大変な状況になるんだよ。
一度、いろんなことを清算した方がスッキリした方が、あなたにとってもいいんじゃない?

No.3 18/11/15 01:47
匿名さん0 

>> 2 ご回答ありがとうございます。
中途半端にフラフラしてしまった自覚はあります。自分以外から言っていただいたことを受け止め変わる必要があると感じます。
ありがとうございます。

No.4 18/11/15 03:20
匿名さん4 

双方に申し訳ないとか、トラウマが…とかおっしゃってますが、結局は只の言い訳ではないでしょうか?

Aさんと別れてないままBさんと会って、よく分からないけどホテルまで行ってるし、自分のこと分からないフリしたままそういうこと繰り返してると、当たり前だけどずっとそんな人ですよ!!

「振り回してる私、どう?」
と、自分に酔ってる印象も受けました (-_-;)

キツイことばかり書いてしまい、すみません。

色々面倒臭いことになっているのも、主さんがされてきたことの結果なのですし…。

どちらとも今一緒にいたいと思える程好きでないなら、お別れしたほうが色々スッキリしそうですが (^^;

悩んじゃってるんですもんね。。

でもやっぱり悩んでるのに、その上更にややこしいことしたら、そらややこしいことになりまっせぇ~(真剣!)って、なりますよ 笑

すみません…。取り乱した上に長文。。

No.5 18/11/15 03:58
通行人5 

まず、こうなるとわかっていてbとホテルに行くのがありえない
aがかわいそう。

No.6 18/11/15 04:16
匿名さん6 

振り回された過去があるのにまた繰り返してるじゃん。一切相手にせず、逢うのもやめるべき。優柔不断はダメだよ。この際2人とも縁切れば。AとBは知り合いなんでしょ?Aとつき合ってるの知っていて手を出すなんて最低な男だね。よくそんなのとホテルなんか行くね

No.7 18/11/15 04:41
匿名さん7 

距離を置くって別れてる状態と変わりないからね
なんで中途半端に形だけ付き合ってることにしてるの?
一定期間距離を置けば気持ちが再燃するかもしれないと期待している?
一度距離置いたらもう無理でしょ?

Aだってすでに好きな人ができてるかもよ
普通に考えて付き合ってる相手がいるのにBとホテルに行くとかありえないしキスもありえないでしょ。
まー事実上別れたと捉えてるだろうからAは何とも思わないかもね

AともBとも両方関係を断つのが一番スッキリするんじゃない?

No.8 18/11/15 07:25
匿名さん8 ( ♀ )

どっちにもいい顔しようとするからそうなるんだよ。
まず、彼氏と本気で別れたいなら

「時間置いても無駄。サヨナラ」で、ブロック、着拒。

元彼

「好きと言ったのは、やりそうになった言い訳。犬に噛まれたと思って諦めて。
誰かに喋りたきゃ勝手に喋れば?」

まあ、ここまで言う勇気あなたには無いかもしれないけど。
いいカッコしようとしたら、ズルズル行くだけ。

No.9 18/11/15 09:45
通行人9 

好きだけど付き合えない。
これは既婚者なら全員経験します。

No.10 18/11/15 09:52
通行人9 

自分に酔いしれてる。好きだけど付き合えない自分に自己陶酔してる。
吐きそうなくらいに酔いしれてる。
「あー、あたしって罪作りだわ」って。
でもね、主さん!
既婚者は全員、好きだけど付き合えないことを経験しながら生きてるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧