注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

過干渉な母親とスマホ依存の父親

レス7 HIT数 1364 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 23:30(更新日時)

2歳4ヶ月の息子のしつけ、育て方に自身がありません。
2歳になりたての頃おまるでおしっこを何回か出来たものの、イヤイヤも始まったのもあり誘うとイヤと即答で、ズボンさえ脱がなくなり旦那もトイレトレーニングなんて早すぎ。可哀相だよ。の言葉もあり未だにオムツ。
再度初めてパンツを履かせ、お漏らししても声かけて替えようとしてもイヤで替えないで濡れたままで平然としてる。

食事に興味がなくちゃんとおもちゃがそばに無いと落ち着いていられない、座ってもすぐに立ってウロウロ。
一口しか食べてないのにもう下げるよ!といったらうん。と言う。
そしてお腹すいたら?おっぱい!!!!と泣いて、お腹空いたならご飯食べなよと言ってもイヤ!おっぱいがいいの!と、
私の過干渉から?か友達と遊ぶ事を嫌がる。お母さんも!!!と公園での滑り台やブランコ全て私も参加。
恐らく2歳前くらいに遊んだとき喧嘩にならない様、このボールはお友達のぼーる、こっちは息子のボールね!などと細かくやってしまった事や、息子への質問に咄嗟に私が答えてしまった事がある事など、知らず知らず過干渉になっていました。
そして父親。父親=スマホを見せてくれる人になっています。
ハグしようとしたら拒否してます。その代わりスマホスマホ!って感じです。
父親も見せるくせに辞め時は私任せでお母さんが怒るからもう辞めようとか、もう最後ね!と言ってそれが5回続いたりして、ようやく取り上げたら泣いて私の所に来て落ち着かせるのは私で父親は知らんぷりです。
そして、見せてあげる時と見せない時と気分次第で見せないと泣いてまた私の所へ、、
ルールを決めてあげたら?と提案しても面倒くさそうです。
元々私も頭が弱いし、しつけもどうすればいいか頭真っ白です。
過干渉な母親とスマホの父親でまともに子育てできる自信がありません。

No.2739539 18/11/08 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/08 12:40
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

男の子って女の子より遅いんですよね…
うちも同い年の3歳女の子ができてるのにうちは4歳になっても全然できなくて病気なんじゃないかって…

でも男の子ってどこも遅いみたいです。
今ではそれを知ったので冷静に判断できるので5歳の息子、やっとおむつを濡らさないようになり
3歳の次男、やっとおしっこしたときに教えてくれるようになりました。

なので気にせず焦らず一緒に頑張りましょう。

  • << 4 男の子は遅いんですね、 うちの子は言葉は早いのですが、精神面は思ってるよりまだまだかもです。 周りにオムツとれた?と何回か聞かれ焦っていました

No.2 18/11/08 12:44
♂ママ2 

その年齢ならイヤイヤ期も始まるし、
トイトレだって親と子のヤル気のタイミングもある!


だから焦らずいきましょう!

  • << 5 イヤイヤで苦戦してます。 タイミング難しいですね。世のお母さん方すごいなと思います。

No.3 18/11/08 12:51
通行人3 ( ♂ )

育てる自信ないなら里子に?

  • << 6 他人の子で言うのは簡単でいいですね。

No.4 18/11/08 12:57
匿名さん0 

>> 1 男の子って女の子より遅いんですよね… うちも同い年の3歳女の子ができてるのにうちは4歳になっても全然できなくて病気なんじゃないかって… … 男の子は遅いんですね、
うちの子は言葉は早いのですが、精神面は思ってるよりまだまだかもです。
周りにオムツとれた?と何回か聞かれ焦っていました

No.5 18/11/08 12:59
匿名さん 

>> 2 その年齢ならイヤイヤ期も始まるし、 トイトレだって親と子のヤル気のタイミングもある! だから焦らずいきましょう! イヤイヤで苦戦してます。
タイミング難しいですね。世のお母さん方すごいなと思います。

No.6 18/11/08 13:00
匿名さん 

>> 3 育てる自信ないなら里子に? 他人の子で言うのは簡単でいいですね。

No.7 18/11/08 23:30
通行人3 ( ♂ )

>> 6 里子に出したらという意味ではなかったんです
すいませんでしたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧