注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ソシオパス

レス13 HIT数 2325 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 10:43(更新日時)

彼氏がソシオパスの傾向があるかもしれないです。

付き合い出して最初の頃
彼氏自身が俺ソシオパスかもしんないとか言ってました。
その時は優しくてほんとにいい彼氏ヅラしてたので、そんな事ないよと言ってたんですが、最近になってソシオパスかもって思う挙動がたくさんあります。

最初の頃に俺から離れたら殺すみたいな事もボソッと言われた事あります。

ソシオパスかもと思いだしてから怖くなりました。逃げたがいいんでしょうか?

No.2739399 18/11/08 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/08 01:44
匿名さん1 

ほんまもんのソシオパスやサイコパスなら自分でそんなこと言わないから
そいつは単にソシオパスって響きに憧れてる中二病

じゃなければナルシストかなんかだな。どっちみち痛い奴に変わらないから、離れたほうがいいよ。

• << 3 私も最初は中二病野郎だと思ってたんです。 でもだんだん彼の挙動に辻褄合わないとこが出てきて、怒りに対してかなり敏感だし計画性ないし常に嘘ばっかりで、何がほんとか分からなくなって、自分の都合が悪いと怒るか無視か嘘をつくし、嘘がおかしくても言葉でねじ伏せてきます。 人として的なとこが欠如しているようにしか見えないし、平気で人のせいにするしすごい衝動的でほんとにそうかもしれないと思ってきました。 職場の人や友達にも平気で嘘ついて誤魔化したりしてるのをよく見ます。 怖くて今は彼氏には気づかないふりしてます。違いますかね…

No.2 18/11/08 01:53
匿名さん2 

医師の診断を仰いでください。
つかその殺すセリフ、明らか中二病くさい。

No.3 18/11/08 04:01
匿名さん0 

>> 1 ほんまもんのソシオパスやサイコパスなら自分でそんなこと言わないから そいつは単にソシオパスって響きに憧れてる中二病 じゃなければ… 私も最初は中二病野郎だと思ってたんです。

でもだんだん彼の挙動に辻褄合わないとこが出てきて、怒りに対してかなり敏感だし計画性ないし常に嘘ばっかりで、何がほんとか分からなくなって、自分の都合が悪いと怒るか無視か嘘をつくし、嘘がおかしくても言葉でねじ伏せてきます。
人として的なとこが欠如しているようにしか見えないし、平気で人のせいにするしすごい衝動的でほんとにそうかもしれないと思ってきました。
職場の人や友達にも平気で嘘ついて誤魔化したりしてるのをよく見ます。

怖くて今は彼氏には気づかないふりしてます。違いますかね…

No.4 18/11/08 05:38
匿名さん4 

>> 3 過去、二人のサイコパスとおぼしき人間に逢ったことがあります。
本人は全く自覚無いですよ?
わたしは好きで結構いろんな文献や、それに因んだ小説を読んでいたから何となく判っただけで、わたし以外の周りは誰も彼らを精神病質とは思ってはいなく、むしろ彼らが巻き起こす渦の中に取り込まれていましたね。

人当りも良く、リーダーシップもあり、兎に角明るいのが特長です。でも、いつの間にか自分が窮地に立たされていたり、自分の金品や財産を失って初めて何かが変だ、と気がつくんです。
それに対する尤もらしい屁理屈も用意周到で、他人をどんどん追い込むのです。

サイコパスやソシオパスは自覚が無いだけ、本気で怖いよ?
立ち向かおうとしたり、立ち直らせようなんて考えたら、本気でボロボロにされます。

でも、二人のうち一人は、最期は首を吊って自殺しました。周りはそれほど馬鹿ではなかったからです。もう一人は現存してますが、不摂生と、永年の人の怨みつらみが重なったためか、あらゆる病巣で身体がボロボロです。もう60も越えてそんななりなので、もう彼の威厳は地に堕ちたようです。誰も彼の相手にならなくなりました。それでもまだ他人から金をせしめようと企んでいるようで、こんな人間は死ななきゃ判らない。

やって来たことは必ず還る典型です。

何度も書きますが、本人に全く自覚が無いのが特長です。それでも自覚あるなら、それは病的なナルシストでしょう。
ナルシストに関わると、今度は共依存に発展しますから、どうか逃げて下さい。
全力で逃げるのをお勧めします。

No.5 18/11/08 06:08
匿名さん5 

>> 4 自覚ないのがそうなら違うかもしれないですね…
でもそういう傾向がほんとに強くて…
実際女の子を金目当てなんかで使ってるみたいなのも分かって、
私は金をアテにされた事はまだないですが、彼がやりたい事があって誘ってきた時に用があって断ったら一時的に無視され、断った私が悪いと言われました。
私はもしかしたら暇つぶしや足でアテにされてるんではと思えてきました。

色んな話聞いててもやたら人を支配やコントロールして上に立ちたがるんです。
すごい人だと信じきってる人もいるみたいで、その輪から逃げた人には容赦なく悪者に仕立てあげて追い込むんです。
最近もそのような事がありました。
その話を楽しそうに私にしてきます。

ナルシストなとこはかなりありそうです。ただの病的ナルシなんでしょうか?

No.6 18/11/08 06:22
匿名さん6 

ソシオパス・サイコパスは置いてても、
主さんが「怖いよ」と思ってお付き合いするのは、難しいと思います。

No.7 18/11/08 10:21
匿名さん7 

もの凄く酔っ払ってる人は「全然、大丈夫。酔ってない」という。

本当のに然な人は「天然じゃないよ。違うと思う。ホント違うから」とムキになる。

酔っ払ったふりをする人は「なんか酔っ払っちゃったみたーい」という。

養殖天然は「私、天然てよく言われるんですよね」という。

ただの嘘つきで我儘なバカをもっともらしく言ってんじゃねーよって思いました。

No.8 18/11/08 15:09
匿名さん8 

>> 7 ソシオパス等であってほしくないので
ほんとに違うなら良かったです。

ネットで見た傾向が否定できなくて
ただのなりすました普通の人間であって欲しいです…

No.9 18/11/08 16:33
匿名さん1 

>> 8 いやいや、返レス見る限りとても普通じゃないでしょ。

自己愛性人格障害や、虚言癖か、なんらかのパーソナリティー障害っぽい。
正直これ以上あんまり関わらないほうがいいよ。
アタマはおかしいと思うし。 障らぬキチガイに祟りなしだ

• << 11 やっぱりなんかの障害はありそうですかね…たしかに私も普通じゃないなって思って相談したのですが 周りにも危険だと言われました。 別れた方がいいのかもですよね。

No.10 18/11/08 20:46
匿名さん10 

ソシオパスかどうかってそんなに重要か? うつ病もそうだけど、ネット社会になってから何かに当て嵌めないと気がすまない風潮だよね。
だろうが、なかろうが情緒不安定で性格の悪い人間とは付き合いたくないよ。

• << 12 ソシオパスにしたい訳じゃないんです。 出来ればただ自分に酔ってる普通感覚の人間であって欲しいです。 でも感覚がおかしくてソシオパスと言っていたのを思い出して調べてみたらなかなか当てはまる部分が多くて怖くなりどうしたらいいのかわからず相談しただけです。

No.11 18/11/08 22:31
匿名さん11 

>> 9 いやいや、返レス見る限りとても普通じゃないでしょ。 自己愛性人格障害や、虚言癖か、なんらかのパーソナリティー障害っぽい。 正直こ… やっぱりなんかの障害はありそうですかね…たしかに私も普通じゃないなって思って相談したのですが

周りにも危険だと言われました。
別れた方がいいのかもですよね。

No.12 18/11/08 22:35
匿名さん11 

>> 10 ソシオパスかどうかってそんなに重要か? うつ病もそうだけど、ネット社会になってから何かに当て嵌めないと気がすまない風潮だよね。 だろうが、… ソシオパスにしたい訳じゃないんです。
出来ればただ自分に酔ってる普通感覚の人間であって欲しいです。
でも感覚がおかしくてソシオパスと言っていたのを思い出して調べてみたらなかなか当てはまる部分が多くて怖くなりどうしたらいいのかわからず相談しただけです。

No.13 18/11/09 10:43
匿名さん13 

「ソシオパス」って覚えたての言葉使いたいだけでフリしてる厨二病だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧