注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

不倫

レス17 HIT数 773 あ+ あ-

まさ( 40代 ♂ SYeRv )
18/11/07 00:00(更新日時)

はじめまして
自分は42歳のバツイチ独身の男です
20歳の時に付き合っていた彼女と5年間不倫しています。
彼女といつか一緒になりたいと思ってますが、彼女も一緒になりたいけど
いつとは言えないって言われます。
離婚する事の大変さはわかっていますが
彼女が本気かわかりません
別れた方が、良いのかなって思ってますが自分が、踏ん切りつかなくて
何回か喧嘩した時も彼女は現実を受け止めるとしか言わないです。
火遊び程度なんでしょうか?

タグ

No.2738585 18/11/06 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/06 19:26
通行人1 

火遊びとは言わないけど、本気で再婚を考えているとかではないでしょう。
現実を受け止める=離婚はしないって事だと思いますよ。
彼女お子さんいるでしょうし、
今安定した暮らしをしてるなら、
それを捨てて子供に恨まれてまでなんて、思いませんよ。
自分が有責になると慰謝料も払わないといけないですしね。
私は経験者です。彼にはいつか一緒になりたいねって言ってたけど、プレイですよ。セックスしか夫に勝てる所が無い彼だったので、夫と別れる気なんか全く無かったです。
泥沼になる前に別れました。

  • << 3 やはり本気ではないって事なのですかね?

No.2 18/11/06 19:30
匿名さん2 

不倫相手のままの方が気楽でよくないですか?

  • << 4 本気で愛してるから 一緒になりたいって思ってます

No.3 18/11/06 19:53
まさ ( 40代 ♂ SYeRv )

>> 1 火遊びとは言わないけど、本気で再婚を考えているとかではないでしょう。 現実を受け止める=離婚はしないって事だと思いますよ。 彼女お子さん… やはり本気ではないって事なのですかね?

  • << 11 本気じゃないでしょ。 他の方へのレスに書かれてますが、 お子さんが小さい時は会わせてくれたけど、今は難しい年頃だから会わせてくれないって、当然でしょう? 父親に、お母さんは知らないおじさんと会ってるってバラされるとマズいからですよ。 天秤にかけてるのも当たり前。今の結婚生活と、主さんと一緒になる事を天秤にかけて自分にメリットのある方を選ぶんです。現実を受け止める云々言ってると言うことは、結婚生活の維持を選んだんでしょう。主さんは一緒になりたいと言う風なことを言ってても、本心は違うと思います。 主さん、彼女に夢見すぎですよ。 友達の話とかだったらどう思います?止めとけって言うでしょ?

No.4 18/11/06 19:54
まさ ( 40代 ♂ SYeRv )

>> 2 不倫相手のままの方が気楽でよくないですか? 本気で愛してるから
一緒になりたいって思ってます

No.5 18/11/06 19:59
匿名さん2 

>> 4 彼女は、あなたと自分の今の「生活」を天秤にかけています。好きとか愛とかどーでもいいのです。

  • << 8 なんで天秤にかけるんですか? 自分の幸せですか?

No.6 18/11/06 20:07
匿名さん6 

まさか旦那に不倫を理由に別れたいとは言えないと思います。
慰謝料問題になるし。

あなたとのことが本気なら、「旦那と性格が合わない」とか適当な理由を付けて別居なりしますけどね。

  • << 9 彼女は子供の事を一番に考えてるって言ってます。気持ちわかります。 子供が小さい時は会わせてくれました。 でも今は難しい年頃だからと 会わせてはくれません

No.7 18/11/06 20:20
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

旦那以外に彼氏がいる自分のステータス維持したいのですよ。
心を覗くことは不可能で、本気かどうかなんて一生わからないのだから、それに悩むことが時間の無駄です。
あなたも割り切って楽しむか、別の相手を探すか、そうしないとあっという間に老ぼれて悩んだまま終わりです。

No.8 18/11/06 20:42
まさ ( 40代 ♂ SYeRv )

>> 5 彼女は、あなたと自分の今の「生活」を天秤にかけています。好きとか愛とかどーでもいいのです。 なんで天秤にかけるんですか?
自分の幸せですか?

  • << 10 今の生活を捨ててまで、あなたと一緒になる「メリット」があるのか? 損得勘定です。 好きだけでは生活できません。

No.9 18/11/06 20:46
まさ ( 40代 ♂ SYeRv )

>> 6 まさか旦那に不倫を理由に別れたいとは言えないと思います。 慰謝料問題になるし。 あなたとのことが本気なら、「旦那と性格が合わない」と… 彼女は子供の事を一番に考えてるって言ってます。気持ちわかります。
子供が小さい時は会わせてくれました。
でも今は難しい年頃だからと
会わせてはくれません

No.10 18/11/06 20:49
匿名さん2 

>> 8 なんで天秤にかけるんですか? 自分の幸せですか? 今の生活を捨ててまで、あなたと一緒になる「メリット」があるのか?
損得勘定です。
好きだけでは生活できません。

No.11 18/11/06 21:15
通行人1 

>> 3 やはり本気ではないって事なのですかね? 本気じゃないでしょ。
他の方へのレスに書かれてますが、
お子さんが小さい時は会わせてくれたけど、今は難しい年頃だから会わせてくれないって、当然でしょう?
父親に、お母さんは知らないおじさんと会ってるってバラされるとマズいからですよ。
天秤にかけてるのも当たり前。今の結婚生活と、主さんと一緒になる事を天秤にかけて自分にメリットのある方を選ぶんです。現実を受け止める云々言ってると言うことは、結婚生活の維持を選んだんでしょう。主さんは一緒になりたいと言う風なことを言ってても、本心は違うと思います。
主さん、彼女に夢見すぎですよ。
友達の話とかだったらどう思います?止めとけって言うでしょ?

  • << 14 そうですよね わかってるんです けど、どう自分が切り替えたら良いかわからなくて

No.12 18/11/06 21:28
匿名さん12 

余程旦那さんに不満がない限り離婚はしないよ。
それも不倫して再婚なんて相手の旦那さん対して二人共、慰謝料支払うつもりがあるの?
黙っていても後ろめたさや後になって知って揉めることもある。
子供がいるなら汚いやり方は控える。
こう言ってるだけで面倒だと思うわ。
主はどれだけの覚悟があるのか知らないけど再婚したいなら不倫なんて辞めて独身を早いうちに見つけて新たな家庭を築くのがいいと思いますよ。

No.13 18/11/06 21:55
恋愛の達人13 

はい、火遊び程度です。
あなたが独身だから気楽なのです。
旦那と離婚なんかしません。
不倫で離婚なんてするわけありません。
親、きょうだい、親戚一同に友達…
大切な人達を全員を敵に回すわけないじゃないですか。
子供に軽蔑されるのも絶対いやですし。

だから、別れようと言われたら
あっさり別れると思います。
あなたは早く自分の幸せを見つけて下さいね。

  • << 15 ありがとうございます。 自分がどうするべきか深く考えます

No.14 18/11/06 22:11
まさ ( 40代 ♂ SYeRv )

>> 11 本気じゃないでしょ。 他の方へのレスに書かれてますが、 お子さんが小さい時は会わせてくれたけど、今は難しい年頃だから会わせてくれないって… そうですよね
わかってるんです
けど、どう自分が切り替えたら良いかわからなくて

No.15 18/11/06 22:12
まさ ( 40代 ♂ SYeRv )

>> 13 はい、火遊び程度です。 あなたが独身だから気楽なのです。 旦那と離婚なんかしません。 不倫で離婚なんてするわけありません。 親、きょ… ありがとうございます。
自分がどうするべきか深く考えます

No.16 18/11/06 23:00
匿名さん16 

彼女が本気か分かりません。って本気な訳が無いと思います。
昔、付き合ってだとは言え主さんとは1度は終わってるし、いつとは言えない。ってはぐらかされているだけなので、
目を覚まして!

No.17 18/11/07 00:00
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

本気の度合いを絶対値で表す事は出来ないですし、それはあくまでも個人のこれまで培ってきた人生観に大きく左右されると感じます。
しかしながら一つ言える事は不倫関係になった時点で、お互いに真に信頼し合える関係は築けない、何故ならば、お互いに相手が倫理観や道徳観、貞操観念が欠けていると云う事実を承知しているからです。
貴方が相手の言葉や態度に疑念を抱くのは、従って当然ですし、彼女も又貴方の人間性について懐疑的になっても不思議では無いのです。
例えば結婚したとして、相手は不倫をしながらも平然と家庭生活を送れる高度なスキルを持っているのですから、貴方も騙される可能性は大いに有ると考えるのが普通です。 
抑が、子供の事を第一に考える母親は、その未来を根底から奪いかねない不倫など最初からやりません。
あくまでも不倫は、己の欲望に忠実でそれを何よりも優先させる自分本意の思考形態の産物以外の何物でも無いのですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧