注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

愛し、愛されたいのに…

レス4 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 22:09(更新日時)

30代女です。小さい時から太っていて、小学校と中学校でいじめられていました。
そのことが原因なのか、好きな人ができず(好きという気持ちがよくわからず)これまで経験がありません。
ただ、周りや後輩が結婚し、子供が生まれていく中で、焦りがすごいです。
ダイエットに挑戦したことは何度もありますが、断食以外効果はありませんでした。
最近は婚活をしました。初めてのパーティーで知り合った方と2ヶ月ほどお付き合い(と言えるのか…)をしましたが、上手くいきませんでした。
このまま、私は誰かを愛すことも、愛されることも知らないまま、一生を終えるのかと思うと悲しくて涙が出てきます。
結婚もしたい。子供も産みたい。
現在もダイエット中ですが、仕事柄生活が不規則でなかなか痩せられないです(健康診断は全くの健康です)。
こんな私、どうしたらいいのでしょうか…
初めて投稿したので、乱文、長文申し訳ありません。でも、真剣です。よろしくお願いします。

No.2733794 18/10/28 21:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/28 23:17
はな25 ( 40代 ♀ 6VdRv )

私は、恋を休んで、復帰して、苦戦中の40歳です。

ただ、居ない時よりずっと幸せ。
また、何があっても、恋愛できるとわかったから、恋愛からしか得られない事たくさんありますよ。

頑張っても無理しても辛くても
知るべきです。

私もいつのまにか、自信がなくなってました。どうしよう。一生一人で生きていくなら資格を取りに行こう。結婚できるなら、活動しよう。そう思い、藁をも掴む思いで、38の時友だちおすすめの、占い師さんに見てもらいに行きました。

座って直ぐ結婚するわよー。
41までに。

と、結婚、既婚を伝えてないのにいわれました。ただ、直ぐ好きな人が出来ましたが、
つきあってないのに、その占い師さんは、彼氏できたのねーと言って、ハズレたので…占いだけではありませんが、良い活力になりました。
色んな人と話して、引き寄せの本や、結婚相談所からアプリからたくさーん活動して自分を奮い立たせました。友だちじゃ足りず、お金を払って占い師さんもいくつかいきました。最終、新大久保の占いカフェの恋愛術師に相当お世話になりました。ただ、人は変えてくれない。実践するのは自分。それを手助けしてくれるのは、友だち。大人だから、頼りすぎちゃいけない。そんなとき、カウンセリングだと思って、お金を払って新大久保に通ってきました。今でも、一緒に考えてくれてます。1人つきあえたから、結婚。結婚できたから幸せではないです。人と人が、繋がって継続する為に何が必要か。本気でがむしゃらにやってみては?

言い訳していても、歳をとるだけ。
みんなは慰めてくれるだけ。
私も太ってます。太ってるからだけじゃないんです。貴方が貴方に恋愛をする事を許してあげてください。

No.2 18/10/29 01:06
いちご大福 ( 30代 ♀ xXdRv )

>> 1 返信ありがとうございます。投稿主です。自分を自分で認めるって難しいですね…私の場合は、周りから「完璧主義」と言われるほど「自分がこうありたい」という理想が高いようです(本人は全然そんなつもりないんですけど…)
そこに到達できない自分に腹が立ち、また負のループ…という感じです。
少しずつ自分と向き合っていけるように頑張りたいと思います。

No.3 18/10/30 00:07
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

まずはありのままの自分を受け入れてみるところから始められては?
自分を愛せない人は人からも愛してもらえないってよく言いますし、自分のことを好きな人は、謎の自信があって魅力的に見えます。
自分に自信がない暗い人よりも、明るい人のところに人は集まります。

私も婚活参加したことありますが、連絡先も交換していざ二人で会ってみるとなんか違うなあって男性は、まあまあいますよ。
結婚前にわかってよかったと思えば別に痛くもかゆくもないです。

主さんも、たった一人の男性とうまくいかなかったくらいで、そんなに落ち込むことないですよ。
パーティーで知り合い付き合うところまでできたのなら、第一印象で主をいいなと思ってくれる人がいたということですよね?自信を持っていいと思います。

No.4 18/10/30 22:09
いちご大福 ( 30代 ♀ xXdRv )

>> 3 投稿主です。返信ありがとうございます。
自分を愛してあげる…とても難しいことですね…たしかに、自分の良さを見つけることができない人に、人の良さは見つけられない…
少しでも自信が持てるように、自分の良さを探してみたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧