注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

自殺管理センター設立

レス11 HIT数 897 あ+ あ-

匿名
18/10/30 19:31(更新日時)

自殺はダメだよくない、などと何年も言われてるがそれでも自殺者があとをたたない

公共の場で自殺し他人に迷惑かける事態にもなっていて、なかには死刑になって死にたいから殺人犯す人もいる

そこで自殺管理センターなるものを作ったらどうだろうか?
そこで申請すれば苦しまずに薬物注射で死ねるし火葬場も併設されてるから事後処理も簡単にできる


もちろんもちろんそんな施設ない方がいいのはわかりきってる、しかし昔は知らないが現代社会は特にストレス社会で生きずらい、生きたくても生きるのが難しい人も沢山いる。
生きる権利があるなら死ねる権利もあっていいんじゃないだろうか。

設立の費用は最初は税金になるが、イタズラ防止のため志願者から申請時に1万円徴収しそれで運営費用を賄う。

志願者に保護者の許可や親族の許可などは必要ない、本人の意思だけでok。
年齢制限は取り敢えず15才~。

この施設を利用し人生終えるならそれもよし、いつでも楽に死ねると思えば肩の力を抜き楽に生きれるのならそれもよし。

タグ

No.2732848 18/10/27 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/27 02:51
匿名1 

そんなので税金使われたくないかも。

No.2 18/10/27 03:52
名無し2 

正直設立して欲しいもんですが、相当な給料出さないとそういう施設の職員は集まらないでしょう。職員のメンタルケアも大変です。薬物注射であれば専門の職員が必要ですし火葬場を併設するのであれば莫大なコストがかかると思います。一万円程度ではすぐ運営出来なくなるでしょう。

本当に死にたい人は余裕がないのでわざわざ申請しに来るとも思えませんし施設に辿り着く前にその辺で死んでしまうでしょう。人に知られたくない人はそもそも来ませんし学生であれば1万円は大金です。色々難しいと思いますよ。

No.3 18/10/27 05:58
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

健康な人間の安楽死の合法化ということですね。
なるほど、ですね~
健康で寿命が残っているのに安楽死が合法化されることは不可能に近い気がします。

特にこの日本という土壌では。


2018 10 27 05:57
投稿

No.4 18/10/27 11:59
匿名4 

そんなのあったら、いじめとかパワハラで悩んでいる人が死んで、いじめた人やパワハラした人だけが残らない?

安楽死は否定しないけど、さすがにそれはちょっと乱暴な気が…。
どこかの国に安楽死法?自殺法?だかあって、ちょっと前に問題になりましたよね?

No.5 18/10/27 12:58
名無し5 

この発想は良いかも知れない。実現したら即申し込みに行くよ。
無理矢理生きるのはしんどい。苦痛な毎日を生かされるくらいなら、見切りをつけて終わりにしたいって思っている自分がいる。

案の15歳からって言うのはちょっとわからない。20歳とかなら成人扱いなのでわかるけど、『15歳から死ねますよ』ってしちゃうとマズイ気がする。

はっきり言ってしまうと人権侵害になってしまうかも知れませんが、寝たきりで将来性が見えない人、重度介護が必要な高齢者、重度な認知症で手が負えない高齢者、薬物中毒が酷く将来性が無い人は早々に(家族が)申請し、早い段階で逝かれたら良いと思います。

介護疲れで介護をする人(家族)が、切羽詰まって殺めてしまうケースが多い。これから先の日本は、介護疲れでのやむを得ない殺しや、介護にまつわる傷害事件が増えていくと思います。
殺めてしまう人を減らしていくには、管理センターなるものがあれば、少しは気持ちが楽になるのではないかと自分は思います。

No.6 18/10/28 01:42
匿名6 


共感できるけど

死にたい人を殺す人の精神的苦痛を考えたらその人の給料は


1人殺すのに10万は最低払うべき
だから申請者は手数料15万は支払えば利益がでる

しかし、今の法律では無理

さすがに人は簡単には殺せないし、


簡単には死ねないからね。



No.7 18/10/28 01:54
ミィ ( ♀ KTv41b )

賛成です。
私は以前違う掲示版、お悩みで安楽死の相談をしました。
死にたくてたまらない時があって。
でも死ぬのは怖くて死ねない。
首吊りも飛び降りも一瞬だけど勇気が出ない。
そしたら安楽死が合法化されている国がある事を知りました。
オランダとか。
でもそこで相談した時は外国人が簡単に合法化の国では死ねないと言われて、オランダ語が話せて移住してとか色々準備が必要だと言われました。
でも正直オランダ語って難しい。
一度本屋でオランダ語の会話のテキストを見たら英語以上に難しそうで諦めました。
日本でも安楽死が合法化されたらいいと思います。
やっぱり死にたい人っていると思います。何がなんでも生きなければいけない事はないと思います。
自分の命をどうするのか選択出来るのはいい事だと思います。

No.8 18/10/28 01:54
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

死後の世界がないのならば反対の気持ちは起こりません。

死後の世界は厳然としてアルので、安楽死も自殺も推薦の気持ちにはなりません。

No.9 18/10/28 01:57
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 8 死後の世界ってなんですか?
地獄とか?

No.10 18/10/28 02:34
匿名10 

電車飛び込みをしなきゃならないなら、そういった制度も有りかと思う。

多くの人に迷惑かける訳で、、

死にたくても死に場所無いんだよね
きっと…

それ以前に、もっと、皆が人生を楽しめる国であって欲しいですね。

No.11 18/10/30 19:31
匿名11 

そんな奇麗事言ってもムリムリ。笑

自殺者は減るどころか、これから増える一方なんだから、牢屋よりも施設を増やすようだよ。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧