注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

好きなのか、依存なのか

レス5 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 10:48(更新日時)

今付き合って6ヶ月の彼氏がいます。

彼と付き合いだしたきっかけが私の失恋で、それと同じタイミングで1番仲の良かった友人を無くしてしまった私は、友人は少ない方だったので、頼れる人もいなくて、一人でいることの不安、寂しさで毎日苦しめられていました。

その時告白してくれたのが今の彼氏でした。元々サークルの仲間程度の関係で、恋愛という感情は全くなかったのですが、精神的に一人でいることが辛くて、それをわかってもらった上で付き合いました。

半年経って分かったことは恋愛観が全く違うことです。会う頻度や人前での接し方などの求めてるものが、お互い全く違っていて、正直しんどいです。
でも、私には彼しかいません。別れてしまうと私の周りから何もかもが無くなってしまう気がします。彼は好きというより私にとっていなくちゃいけない人です。

これは依存ですか?、、、
別れた方がいいですか?、、、

タグ

No.2732844 18/10/27 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/27 04:58
匿名さん1 

恋愛観が全く違うって楽しいの?私も友達ほとんどいないけど、自分と全く違う価値観の人がどうしてなくてはならない存在になるのかな?相手に合わせて振り回されて、したくもないことするのは1人でいるより苦痛だよ。相手のご機嫌取りになって疲れるだけ。独り立ちしたら?孤独と、1人の違い。1人なら好きなときに、誰にも気を遣わないで好きなことできるじゃん。側に誰か居ないと何でダメなの?

No.2 18/10/27 05:28
匿名さん2 

女ってのは男がいないと精神がおかしくなるの?一人でいる孤独に耐えられないの?

友人だって少ないながらいるし家族もいるでしょ?

No.3 18/10/27 07:16
匿名さん3 

一人は辛いと言う思い込み。彼しかいないと思い込み視野狭窄に陥る。

No.4 18/10/27 09:43
匿名さん4 ( ♀ )

彼しか居ないと思っているあたりが依存ですかね。。

No.5 18/10/27 10:48
匿名さん5 ( ♀ )

寂しいから彼はなくてはならない存在ならばそれでいいじゃん

何を悩む

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧