注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

【アメリカ】核ミサイル全廃条約を破棄

レス21 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名
18/10/25 18:06(更新日時)

トランプ大統領は、INF(中距離核ミサイル全廃条約)をロシアが順守していないとして破棄する考えを示しました。

ボルトン大統領補佐官は22日、ロシアのラブロフ外相と会談し、説明する見通しです。

アメリカは、ロシアの対応次第で条約を破棄する手続きに踏み切るとみられています。

条約が破棄されれば、アメリカとロシア、そして中国による軍拡競争の危険性が一段と高まるおそれがあるだけに、会談の行方が注目されます。

No.2730511 18/10/22 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 19:52
匿名1 

条約は意味をなさない

No.2 18/10/22 20:00
事情通2 ( ♂ )

そうやって人類は第三次世界大戦に突入して行き、最後には核戦争にまで発展して行き、人類は愚かにも自ら絶滅して行く。                  

No.3 18/10/22 20:01
匿名3 

え!

No.4 18/10/22 21:28
匿名4 

シェルター関連銘柄が買われます。

No.5 18/10/22 21:39
匿名5 

トランプって中国に対して莫大な関税かけたり、日本に対しても車関係に関税かけようとしてたり、アメリカにいる不法移民を追い出そうとしてたり、武器輸出をはかったり 世界にとってマイナスになるような事しかしてないのに なぜ更迭されないんだろう。

  • << 7 中間選挙で審判が下るかも知れませんね。 上下院で捻れるようなことがあると、おそらく日米欧の株価に影響が出るでしょう。

No.6 18/10/22 22:42
匿名6 

トランプが傲慢だから、中国やイランやロシアとアメリカが戦争になってもおかしくない状態だよね。
あちこちの国に対して、喧嘩を吹っ掛けているけど、トランプは戦争がしたくて堪らないんじゃないのかな?

  • << 8 中露との緊張が高まれば、在日米軍がある日本が傍観していることはできないでしょうから、覚悟は必要でしょうね。
  • << 18 ルーズベルトの再来だな(--;) ルーズベルトも戦争がしたくて仕方なかった様だから・・・・

No.7 18/10/23 00:30
匿名0 

>> 5 トランプって中国に対して莫大な関税かけたり、日本に対しても車関係に関税かけようとしてたり、アメリカにいる不法移民を追い出そうとしてたり、武器… 中間選挙で審判が下るかも知れませんね。
上下院で捻れるようなことがあると、おそらく日米欧の株価に影響が出るでしょう。

  • << 16 だってアメリカ国民も困ってるわけでしょ。 今は中国に頼んで製品を仕上げて利益を上げている会社がほとんどな訳で そこへ莫大な関税をかけたからアメリカ国内のメーカーも商売にならないと報道であった。 国民がする事には関税をかけ、そして破滅へと向かう武器輸出は認め もうど素人が見ても独裁政治としか思えない。 ロシアも国外からの製品を止めて国内でやり遂げてたけど プーチンさんとトランプでは明らかに政治に対しての意識が違いすぎる。

No.8 18/10/23 00:32
匿名 

>> 6 トランプが傲慢だから、中国やイランやロシアとアメリカが戦争になってもおかしくない状態だよね。 あちこちの国に対して、喧嘩を吹っ掛けているけ… 中露との緊張が高まれば、在日米軍がある日本が傍観していることはできないでしょうから、覚悟は必要でしょうね。

No.9 18/10/23 06:27
通りすがり9 

北朝鮮で慣れたかなあ。ミサイルが頭上越えても平気になった。

No.10 18/10/23 18:10
匿名 

>> 9 頭上を通り過ぎるだけなら良いですが、有事の際に中露が優先的に狙うところはアメリカ本土だけではないと思いますよ。

No.12 18/10/23 18:50
匿名 

>> 11 URLを貼るのではなく、意見は文字にして書いてください。
クリック詐欺もあるのでそのURLは開きません。

No.13 18/10/23 19:16
事情通2 ( ♂ )

1ヵ月ちょっと前、年輩の方で実際に戦争に行かれた方のコメントがあったけれど今現在のこの世界情勢は第二次世界大戦前の情勢状況に非常にもの凄く良く似ていると言うコメントがあった。過去のあの忌まわしい悲劇の経験を各国政府と人類が活かせるか否か、選択肢を一歩誤れば人類は取り返しが付かない事になるよ。トランプはロシアが中距離核兵器削減に違反していると発言し、条約を破棄して兵器を開発しなければと発言している。各国政府の判断一つで一般市民は選択の余地は無いと言ったところが正直な正解な様な気がする。

No.14 18/10/23 19:23
事情通2 ( ♂ )

>> 13 そして更に、半世紀前の大戦時の各国の軍事力、武装状況や兵器状況等々は今現在とは全く違っている。昔とは比べものにならない位に桁外れに大増強している。実際に本当に大戦が勃発したらもう最後と思った方がいい。助かる見込みは無いと思った方がいいよ。

No.15 18/10/23 19:37
事情通2 ( ♂ )

>> 14 そして更に、今現在の核兵器の実際の状況がある。今現在の核兵器は広島長崎の原爆とはその威力は比べものにもならない位のものになっているからね。ロシアの最大の核兵器である100Mt級のツァーリボンバ1発で フランスが消えてなくなるから。そして更に、ロシアは射的距離が1万Kmにも及ぶ原子力推進核魚雷を持っているからね。因みにこの大型の核魚雷の威力は広島の100倍の威力を持っているから。全面核戦争にまで発展したら、もうその時は運を天に任せるしかないよ。                          

No.16 18/10/23 20:55
匿名5 

>> 7 中間選挙で審判が下るかも知れませんね。 上下院で捻れるようなことがあると、おそらく日米欧の株価に影響が出るでしょう。 だってアメリカ国民も困ってるわけでしょ。
今は中国に頼んで製品を仕上げて利益を上げている会社がほとんどな訳で そこへ莫大な関税をかけたからアメリカ国内のメーカーも商売にならないと報道であった。

国民がする事には関税をかけ、そして破滅へと向かう武器輸出は認め もうど素人が見ても独裁政治としか思えない。

ロシアも国外からの製品を止めて国内でやり遂げてたけど プーチンさんとトランプでは明らかに政治に対しての意識が違いすぎる。

No.17 18/10/24 06:12
匿名17 

もともと全廃する気はないが老朽化したものは維持費がかかるから廃棄したいというのが本音だったのでしょう。でもウクライナ問題でプーチンが核兵器を使うかもしれないと自ら言っていたように、すでに使える小さい核兵器の開発は進んでいるみたい。音速の10倍で飛ぶミサイルの記事もあったりで、現実的には全廃どころか新しい中距離核兵器の開発が続けられて実用の目処がたってきたということではないでしょうか。
そうなるとどこかの国がその実験台に選ばれないか不安ですね。

  • << 20 ロシアは欧米からの経済制裁が続いているので、国民に向けて圧力に屈しない姿勢をアピールしているのでしょう。 人民日報でもロシアメディアでも、アメリカの圧力に対して対抗する指導者を称える向きが強いように感じてます。 核兵器を搭載可能なミサイル開発は盛んですね。 極超音速ミサイルやレーダーにかからない低空飛行ミサイルなど、アメリカの軍事力に対抗する意志は固いと思います。

No.18 18/10/25 13:26
匿名18 ( 50代 ♂ )

>> 6 トランプが傲慢だから、中国やイランやロシアとアメリカが戦争になってもおかしくない状態だよね。 あちこちの国に対して、喧嘩を吹っ掛けているけ… ルーズベルトの再来だな(--;)

ルーズベルトも戦争がしたくて仕方なかった様だから・・・・

No.19 18/10/25 13:51
事情通2 ( ♂ )

先程のラジオのニュースで今回のトランプの発言で早速プーチンが反応した。「アメリカのミサイルを配備する国は、ロシアのミサイルで威嚇の脅威に晒されるだろう」と。つまり、これは中長距離弾道ミサイルの事で、当然ながらその中には核弾頭も含む。ロシアの核弾頭は基本的にアメリカのものよりも破壊力がある。トランプはこの状態をどの様に見るか? ロシアはアメリカの脅しには屈服しないし、する気も全くないから。それは中国も同じ。この2大核兵器保持国を相手にトランプはどうするつもりなのか?

  • << 21 当然のことながらアジアは日韓でしょう。 世界的に見てもここが最も主要な関なのです。 ただし、日韓の反応はNATOやイギリスと温度差がありますね。 融和工作で安定を維持したい日韓と圧力を強めたい欧米。 どうなるかわかっているだけに、日韓は緊張を高めたくないのです。 INF(中距離核兵器)の5500キロはアメリカ本土ではありません。

No.20 18/10/25 17:45
匿名 

>> 17 もともと全廃する気はないが老朽化したものは維持費がかかるから廃棄したいというのが本音だったのでしょう。でもウクライナ問題でプーチンが核兵器を… ロシアは欧米からの経済制裁が続いているので、国民に向けて圧力に屈しない姿勢をアピールしているのでしょう。
人民日報でもロシアメディアでも、アメリカの圧力に対して対抗する指導者を称える向きが強いように感じてます。
核兵器を搭載可能なミサイル開発は盛んですね。
極超音速ミサイルやレーダーにかからない低空飛行ミサイルなど、アメリカの軍事力に対抗する意志は固いと思います。

No.21 18/10/25 18:06
匿名 

>> 19 先程のラジオのニュースで今回のトランプの発言で早速プーチンが反応した。「アメリカのミサイルを配備する国は、ロシアのミサイルで威嚇の脅威に晒さ… 当然のことながらアジアは日韓でしょう。
世界的に見てもここが最も主要な関なのです。
ただし、日韓の反応はNATOやイギリスと温度差がありますね。
融和工作で安定を維持したい日韓と圧力を強めたい欧米。
どうなるかわかっているだけに、日韓は緊張を高めたくないのです。
INF(中距離核兵器)の5500キロはアメリカ本土ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧