彼女がお願いを聞いてくれない
彼女が彼氏のお願いを聞かないのはなぜですか?
私27歳、彼女26歳の交際半年カップルです。
私の恋愛は今まで、彼女の言うことには基本合わせてきました。
例えば
・ファッション、髪型
・言葉遣い
・態度
・行動
などです。
~して欲しい。と言われたらそうしますし、女心などわからない時はインターネットですぐ勉強したり調べます。
私の彼女が少しの言い合いというか、すれ違った時
~して欲しいな。こう言ってくれたら嬉しい。~な女性になってくれたらもっと好きになる。分からなかったら調べると相手の気持ちもわかるよ。
などと伝えてきました。
しかし、真剣に受け止めていないのか、全く男心の分からないことを言って来た時、話したら「わからないし、調べてない(笑)」「わかんないもん」
ばっかりで、少しは相手の考えを知る努力をしろよ…!自分の感情を全部説明させるなよ…。と思ってしまいます。
分からないことは勉強したり調べたりしたらいいと何度か伝えてきました。
しかし、それすらしないのは…と余計その事にもいらだちを覚えてしまいます。
他にもお願いをいくつかしましたが、基本的に何もしてくれません。
お互いの為になるお願いもです。
私だけのものではありません。
私だったら相手が喜ぶなら何でもするのに…
7:3くらいで外食等の支払いはしていますが、レジの前でごそごそお金取り出されると男のプライドが…出来ればお店出てから欲しいかな。と伝えたのですが相変わらず、レジの前でお札渡してきたり…
「何回も言ったよね…?払ってくれる気持ちは嬉しいけど、レジの前ではやめてよ」と言ったのですが「ごめん。」とだけ。。
私も短気でこのような事でイラッとしてしまい馬鹿ですが…
このような彼女にはどう接したらいいのでしょう?
諦めて男性側が全て受け入れるしかありませんか?
タグ
~な女性になってくれたらもっと好きになるって?じゃあ、主さんの言う~な女性と付き合えば良いんじゃない?自分の価値観押し付けるのはどうかと。そんな恋愛、めんどくさくて楽しくもなんともない。No.1さんの言うとおり。子供っぽすぎ。
- << 6 確かに仰ることもわかります。 しかし、人間妥協というのも必要ではないでしょうか? 自分と完璧に合う人間はきっとごくごく稀ですよね。 更にその人にお互いに恋人がおらず、お互いに行為を持ち、お付き合いできるまで考えたら天文学的な数字だと思います。 ですから、どこのカップルも夫婦までも、結婚してから喧嘩などするのではないですか? お互いにぴったり意見の合う夫婦ならば喧嘩はしないはず。 というのが私の考えです。 ですから、直感的に好きになり、その好意でお互いがもっと居心地良くなれるように変わっていけるのは愛情がなせる業ではないでしょうか? 確かに、何も変わらずありのままのお互いを愛し合えたら本当に幸せだとは思います。
君の取説はネットにあるのかい?
彼女の取説はネットにあるのかい?
ネットにあるのは他人が書いたもので、その通りにしても嬉しくないのはわかるかな?
上手く行かないのが恋愛
恋愛の教科書があって、その通りにしてたらロボットと付き合っても変わらないよ
生身の人間と付き合いたいなら喧嘩の一つでもしたらいいよ
喧嘩の取説はないから頭使ってね
個性が無かったら君が君である必要がなくなるよ
- << 7 私はわりとネットの情報だろうと喜んでしまう男です。。 例えば、男をたてる言動ですとか、卑猥ですが、夜の営みで男を燃えさせる言葉ですとか。インターネットに載っている事もあながち馬鹿には出来ないと思うのです。 今までは自分のしたい恋愛に相手を合わせようとしてきましたが、これからは彼女の個性として見て、もっと好きになれたらと思います。 ありがとうございます。
>> 3
~な女性になってくれたらもっと好きになるって?じゃあ、主さんの言う~な女性と付き合えば良いんじゃない?自分の価値観押し付けるのはどうかと。そ…
確かに仰ることもわかります。
しかし、人間妥協というのも必要ではないでしょうか?
自分と完璧に合う人間はきっとごくごく稀ですよね。
更にその人にお互いに恋人がおらず、お互いに行為を持ち、お付き合いできるまで考えたら天文学的な数字だと思います。
ですから、どこのカップルも夫婦までも、結婚してから喧嘩などするのではないですか?
お互いにぴったり意見の合う夫婦ならば喧嘩はしないはず。
というのが私の考えです。
ですから、直感的に好きになり、その好意でお互いがもっと居心地良くなれるように変わっていけるのは愛情がなせる業ではないでしょうか?
確かに、何も変わらずありのままのお互いを愛し合えたら本当に幸せだとは思います。
- << 9 ~な女性になってくれたらといってる時点で、あなたは彼女に対して妥協していないと言うことですよ。ご自身が持つ理想とする女性像と彼女を比べて、押し付けているんです。 彼女が色々言うことを聞いてくれると主さんは居心地が良いかも知れませんが、彼女は要求に応えることを居心地が良いとは思っていないと言う事です。 私は結婚して20年ほど経ちますが、夫に対して全く不満が無いわけでは無いですし、夫だってそうでしょう。だからといって、~してくれたらもっと好きになるだのそんな事は言いませんよ。お互いこの人はこう言う人、と解った上で結婚しましたので。夫婦で家族と言えど、別の人格を持つ別の人間なんです。何もかも完璧に合う人など世の中に存在しないと思いますよ。そこを理解した上で付き合わないと、自分の思い通りにしようなどと思っても上手くいくわけがありません。 あなたは彼女から見て完璧な彼氏なのですか?
>> 6
確かに仰ることもわかります。
しかし、人間妥協というのも必要ではないでしょうか?
自分と完璧に合う人間はきっとごくごく稀ですよね。
更…
~な女性になってくれたらといってる時点で、あなたは彼女に対して妥協していないと言うことですよ。ご自身が持つ理想とする女性像と彼女を比べて、押し付けているんです。
彼女が色々言うことを聞いてくれると主さんは居心地が良いかも知れませんが、彼女は要求に応えることを居心地が良いとは思っていないと言う事です。
私は結婚して20年ほど経ちますが、夫に対して全く不満が無いわけでは無いですし、夫だってそうでしょう。だからといって、~してくれたらもっと好きになるだのそんな事は言いませんよ。お互いこの人はこう言う人、と解った上で結婚しましたので。夫婦で家族と言えど、別の人格を持つ別の人間なんです。何もかも完璧に合う人など世の中に存在しないと思いますよ。そこを理解した上で付き合わないと、自分の思い通りにしようなどと思っても上手くいくわけがありません。
あなたは彼女から見て完璧な彼氏なのですか?
>> 9
いいえ、私もかなりのポンコツ男です。
ですから、彼女の言うことには希望通り従っています。
髪型はこうが好き。ファッションはこういったのが好き。私は〇〇が好き。と言われたら私もそれを好きになろうと努力します。
もっと好まれる男になりたいからです。
ですから、相手にも同じことを求めてしまいます。
何も求めあわず、相手を受け入れて妥協するのか。
はたまた、お互いに今以上に居心地が良くなるように変わっていくのか。
人それぞれだと思いますが、今の私は流石に求めすぎだと思うので、もう少しありのままの彼女を受け入れたいと思います。
ちなみに補足しますと、彼女は恋愛経験ゼロからの初交際、私は複数交際ありです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜の行為について0レス 24HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為0レス 29HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 36HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 42HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
夜の行為について0レス 24HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 29HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 36HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 467HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 467HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 222HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る