私は臭いのですか?

レス10 HIT数 1694 あ+ あ-


2019/03/08 03:12(更新日時)

私は過敏性腸症候群です。
午後になるとお腹におならが溜まり始めます。
そして、恥ずかしいですがすかしっぺも出てしまいます。
それのせいもあって くさい ということ何とっても敏感になってしまいました。
臭いって言うことが聞こえたら 自分だろうなぁと思ってしまいます。
よく考えると自分は 悪口を言うイメージのできる人の前だと ストレスが溜まり、なりやすいです。
喋ったことのない人からも くさって言われてるような気がします
でも、友達からはいい匂いがするよねって言われます
幻聴とかあるのでしょうか??
それだったのならいいのですけど…
あとどうしたら 過敏性腸症候群は治りますか??
ほんとに困ってます。なんでんなそんなににおいがしないのですか??
人とコミュニケーションも取りにくい性格で 考えると考え込んでしまうので、ストレスも貯まりやすいです
ストレスに立ち向かうにはどうしたらいいですか?
あと、怖いと思った人にどうたちむかえばいいですか??

No.2728020 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10

病院に通うと治りますよ。

で、洗濯物にレノアってつぶつぶのヤツを使うと臭いも少し押さえられますよ。
レノアは青がいいです。

No.9

>> 7 病気なら仕方ないとおもったけど、悩んでいるだけで病院も行かずに解決できていなくて近くでプップされるとちょっとなあ。 お気持ち察します。
しかし、もう少し優しく表現出来ませんか?
私も主さんと同じ過敏性腸症候群ですが、悩んでいるだけという発言にはすこし傷つきました。
上から目線で申し訳ありません。

No.8

何科に行けば良いかって、その過敏性腸症候群を診断した医師に聞くべきじゃないのかな?

まさか自己診断とかいわないよね。

ただ気になるのは、過敏性腸症候群の場合症状は下痢になるよね?おならなんて気になって出来ないと思うんだけど。

それって食事の時に空気まで一緒に食べる食べ方とか、飲み方、そして炭酸飲料、そういうの原因じゃないのかな。

少しの空気でも十二指腸まで行けば、同時に食物の分解によるガスを発生しやすくし、どんどんガスが発生する。お腹の下部で鳴るのがこれなんだよ。

進みに従ってどんどんガスを発生する。

これがそういう結果になってるんだと思うよ。

No.7

病気なら仕方ないとおもったけど、悩んでいるだけで病院も行かずに解決できていなくて近くでプップされるとちょっとなあ。

  • << 9 お気持ち察します。 しかし、もう少し優しく表現出来ませんか? 私も主さんと同じ過敏性腸症候群ですが、悩んでいるだけという発言にはすこし傷つきました。 上から目線で申し訳ありません。

No.6

内科に半年くらい通ったよ。
薬で、普通に治る。
ただ、精神的なものも絡んでる場合は、完治までは時間かかる。

No.5

>> 3 高校生です。 同じクラスにすぐ馬鹿に来て人の悪口言うような人がいるのでストレスなんです。 病院は何科に行けば良いのでしょうか? な… 高校生でしたら、親に言う必要ありますよね?

保険証、自分で持ってますか?
もし、自分で持ってるなら「総合病院」と言う所に行って、受付の方に、症状を訴えてください。

多分ですが「心療内科」に案内されてしまいます。
で、精神うーたらの薬、処方されてしまいます。
「神経を静める薬」とき言われて。

極論、その方が居なくなってしまえば
主さんの症状はなくなるはずです。

それか、まず先生に言うか。


結局、先生に言っても何の解決もしないんですけどね。

難しいかも知れませんが、スマホの録音(アプリダウンロードしておく必要有り)機能を使って、毎回面倒だけど録音して、先生に聞かせる!親にも聞かせる!

やってみてはどうですか?

No.4

>> 1 お腹のガスだまりには小林製薬のガスピタンはどうですか? たまにCM流れてます 買ってみたのですがだめでした…

No.3

>> 2 高校生です。
同じクラスにすぐ馬鹿に来て人の悪口言うような人がいるのでストレスなんです。

病院は何科に行けば良いのでしょうか?
なるべくそうなるようにしたいです

  • << 5 高校生でしたら、親に言う必要ありますよね? 保険証、自分で持ってますか? もし、自分で持ってるなら「総合病院」と言う所に行って、受付の方に、症状を訴えてください。 多分ですが「心療内科」に案内されてしまいます。 で、精神うーたらの薬、処方されてしまいます。 「神経を静める薬」とき言われて。 極論、その方が居なくなってしまえば 主さんの症状はなくなるはずです。 それか、まず先生に言うか。 結局、先生に言っても何の解決もしないんですけどね。 難しいかも知れませんが、スマホの録音(アプリダウンロードしておく必要有り)機能を使って、毎回面倒だけど録音して、先生に聞かせる!親にも聞かせる! やってみてはどうですか?

No.2

主さんの年齢わかんないんですけど、
病的な事は、恥ずかしいかも知れませんが、
病院行った方が良いと思います。

この日本では「ストレスためない」は絶対に無いと思います。
少なからず、ストレスを溜め込んでいる方は沢山いらっしゃると思います。

怖いと思った方には、どうしても立ち向かわなきゃ(面と向かって)なんですか?

避けることは出来ないのでしょうか。

仲良しの方と、一緒に居ることは難しいですか?

No.1

お腹のガスだまりには小林製薬のガスピタンはどうですか?

たまにCM流れてます

  • << 4 買ってみたのですがだめでした…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧