注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

恋人が浮気した後の男性の心境

レス9 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/14 07:35(更新日時)


浮気の話が有るので、苦手な人は見ないでください。

私が浮気したのにまた付き合ってくれた
彼氏の気持ちが知りたいです。

彼氏とは大学生の時付き合い始めたのですが
1度私がベロベロに酔ってお持ち帰りされてしまいました。
束縛が厳しい彼氏だったのでとりあえず隠していたものの
LINEを見られてすぐバレてふられてしまいました。

でも彼氏のことがどうしても忘れられずに半年後
「反省しているからもう一度やり直したい」
と告白したところ
「俺もずっと忘れられなかった」と言われて
また付き合うことになりました。
それ以来お酒は飲まないようにしています。

ですが、それから3年たった今でも
1週間に1度は浮気の話をされます。
言い方はいろいろで、もうしないでと
甘えながら言ってくることもあれば
また浮気するんじゃないの?と
嫌味っぽく言われることもあります。

こないだ、彼氏が来年転勤になるかもと言うので
遠距離か結婚か?という話になったのですが、
遠距離だとまた浮気するんじゃないのと言われ、
浮気するかもと疑う相手と結婚したいのかな?と
純粋に疑問に思ってしまいました。

私のことで女性不信になったと本人から聞いているし
かなり傷つけたのだろうから一生かけて
そばにいて償っていきたいと思っています。
だけど、そんなに浮気の話をするくらいなら
そもそもどうしてよりを戻したのでしょうか?

私にとっては幸いなことに彼氏が未練がましかった
ということでいいのでしょうか?

彼氏に聞くと「好きだけど疑いは消せない」
と言われました。それはもっともなのですが、
疑いながら付き合ったり結婚生活をするのって
彼氏にとってはつらいことではないでしょうか?

結婚したとしても、私の仕事のプロジェクトの関係で
すぐに彼氏の転勤先に行くことはできないので、
どのみち最初は遠距離になってしまいます。
それにできれば、今の仕事が気に入っているので
2年か3年後に折を見て転勤願いを出して
受理されたあとに彼氏のところに行きたいです。
ですが彼氏は仕事に理解がないわけではないですが、
私の部署が男性が多いところでとにかく浮気を疑ってくるので
仕事をやめてついていった方がいいのか悩んでいます。

そういうことも遠回しに彼氏に聞いたところ、
仕事をやめてついてきてもいいし
ついてこなくてもいいとは言っていました。
ついてくるなら転勤先でパートをしたらいいし
仕事をしたいなら籍だけ入れて残ってもいいとは言いますが、
やっぱりまた浮気の話をされます。

一生かけて償うと決めた以上彼氏の不安をなくすために
仕事を諦めてついていったほうがいいのでしょうか?
それとも疑ってても好きという言葉を信じて遠距離でも
一生懸命尽くしていけばいいのでしょうか?
彼に聞いていても埒が開きません。
誰か彼の心境を教えてください。

No.2725637 18/10/13 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 17:48
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

まだ恋愛感情なんですね
籍は入れない方がいいと思いますよ

心理も何も
恋愛って理屈じゃなくて感情がするものでしょ
善人だろうが悪人だろうが
不貞があろうが無かろうが
そんなの関係無い
信用出来なくても
感情が受け入れれば好きになるんです

主さんに対して
納得できる所有ができるまで
追い続ける恋愛感情は止まないかもね

でも結婚は別です
信用、安心
が必要条件になってきます
いつまでも信用、安心してくれない相手と何十年も居られますか?
それ居心地いいですか?
だから
籍を入れるのには賛成できないですね

せめて
昔の浮気の話が出て来なくなるくらいにはなってくれないと
主さんがツライですよ

  • << 3 返信ありがとうございます。 女性の場合はあんまり聞かないですが、よく旦那さんが浮気をしていたけど離婚はしないでやり直すとかいう話がありますよね。(実際にうまくやり直せているかどうかは知りませんが) そういうのだと、浮気のことを忘れられない奥さんが旦那さんに厳しいっていうのは割と理解される状況になるんじゃないかと思うんです。なので彼氏の言うことももっともだし、逆に結婚も無理ではないのかなと考えていたこともあったんですが、世の人は離婚を避けたいから仕方なくそうしているだけで、けして幸せな生活を送れているわけではないんでしょうか…

No.2 18/10/13 18:01
匿名さん2 

心の広い寛大な彼ですね。

そっちがお持ちかえりされるなら、俺だってじゃないようで。

一途さ故に一度の浮気が頭の中から離れてくれないのでしょう。

人に辛い思いをさせたりさせたことは、回り回って自分へと。

浮気見つかった地点で結婚は無理じゃない?

  • << 4 返信ありがとうございます。 一度大喧嘩をして別れるという話になったとき、ずっとそばにいるって言ったくせにまたいなくなるのか、って言われたことがあります。それで別れるという選択肢はなかったですが、結婚が無理なら、潔く別れを切り出さなくてはいけないですね。いつか彼氏にいい人が現れると思って身を引くことが彼のためなんでしょうか。 むしろ私が一度したのだから彼氏も一度浮気するくらいの方が、もしかしたら関係を保つのにはよかったかもしれないですね。

No.3 18/10/14 03:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 まだ恋愛感情なんですね 籍は入れない方がいいと思いますよ 心理も何も 恋愛って理屈じゃなくて感情がするものでしょ 善人だろうが悪…
返信ありがとうございます。

女性の場合はあんまり聞かないですが、よく旦那さんが浮気をしていたけど離婚はしないでやり直すとかいう話がありますよね。(実際にうまくやり直せているかどうかは知りませんが)
そういうのだと、浮気のことを忘れられない奥さんが旦那さんに厳しいっていうのは割と理解される状況になるんじゃないかと思うんです。なので彼氏の言うことももっともだし、逆に結婚も無理ではないのかなと考えていたこともあったんですが、世の人は離婚を避けたいから仕方なくそうしているだけで、けして幸せな生活を送れているわけではないんでしょうか…

  • << 9 それ幸せに見える? 俺には見えないですね 籍を入れてしまっている とか子供なんか居たりして 仕方なく一緒に居るように見えますけど いい加減どこかで手打ちにしてくれないと 言われ続けるのはすごく肩身の狭い人生だと思いますよ 恋愛感情なんていつかは必ず消滅します そこで信用や信頼が無ければ 辛いだけだと思いますよ >幸せな人生 幸せの概念は自己満足なんで 言われ続けても私は幸せだ と思えるなら幸せなのかもしれないですね 他人には理解されないですけど 幸せは自己満足だから そういうものです

No.4 18/10/14 03:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 心の広い寛大な彼ですね。 そっちがお持ちかえりされるなら、俺だってじゃないようで。 一途さ故に一度の浮気が頭の中から離れてくれな…
返信ありがとうございます。

一度大喧嘩をして別れるという話になったとき、ずっとそばにいるって言ったくせにまたいなくなるのか、って言われたことがあります。それで別れるという選択肢はなかったですが、結婚が無理なら、潔く別れを切り出さなくてはいけないですね。いつか彼氏にいい人が現れると思って身を引くことが彼のためなんでしょうか。
むしろ私が一度したのだから彼氏も一度浮気するくらいの方が、もしかしたら関係を保つのにはよかったかもしれないですね。

No.5 18/10/14 04:50
社会人さん5 

不安な気持ちを話してみては?

結婚していての浮気なら大体が子供の為だとかで我慢するのかもしれないけど

未だにいうとなれば、きっとずっといわれ続けますよ

No.6 18/10/14 05:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5
返信ありがとうございます。

以前、まだ結婚の話ができる前に少し話したことがあるのですが、信用されるように行動で表してほしいと言われました。私としてはお酒もやめているし遊びに行く回数も減らしたから大丈夫かと思っていたのですが、一体何年続ければ信用してもらえるようになるのかは分かりません。仕事上避けられない飲み会などもあるので、もしそういうのもNGな行動であるなら、一生信用してもらえないかもしれないですね。

  • << 8 信頼、信用を取り戻すのは難しいと思うよ 主さんの視野が狭くなってませんか?

No.7 18/10/14 06:17
匿名さん7 ( ♀ )

好きな人に裏切られたらそりゃ簡単に信用なんてできないよね。
信用したくてもまた裏切られたらと思うと怖いし。
主さんは私はこうして行動して信用取り戻そうとしてるのにって強く出すぎてる感じ。
償いだけで一緒に居てもお互い幸せになれないし、彼が好きで一緒に居たいなら仕事辞めてついていく。
仕事諦められないなら別れた方がいいんじゃない?

No.8 18/10/14 07:27
社会人さん5 

>> 6 返信ありがとうございます。 以前、まだ結婚の話ができる前に少し話したことがあるのですが、信用されるように行動で表してほしいと言われ… 信頼、信用を取り戻すのは難しいと思うよ

主さんの視野が狭くなってませんか?

No.9 18/10/14 07:35
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 3 返信ありがとうございます。 女性の場合はあんまり聞かないですが、よく旦那さんが浮気をしていたけど離婚はしないでやり直すとかいう話が… それ幸せに見える?

俺には見えないですね
籍を入れてしまっている
とか子供なんか居たりして
仕方なく一緒に居るように見えますけど
いい加減どこかで手打ちにしてくれないと
言われ続けるのはすごく肩身の狭い人生だと思いますよ

恋愛感情なんていつかは必ず消滅します
そこで信用や信頼が無ければ
辛いだけだと思いますよ


>幸せな人生
幸せの概念は自己満足なんで
言われ続けても私は幸せだ
と思えるなら幸せなのかもしれないですね
他人には理解されないですけど
幸せは自己満足だから
そういうものです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧