愛をとるかお金をとるか

レス55 HIT数 3694 あ+ あ-


2018/10/14 18:42(更新日時)

初めての投稿なので失礼があったり、板違いでしたらすみません。
私は今、二人の男性の間で気持ちが揺れています。


Aは年収500万の営業マン。成績もトップ3に入っており、仕事の面では優秀です。
デートは色々な所へ連れていってくれて楽しませてくれる人です。
でも、自慢話が多く、笑いのツボもあまり合わず…
スキンシップがしつこいと言うか、ねちっこいところがあり、ちょっと不快だなと思う事があります。

Bは接客業の雇われ店長をしていますが、ギリギリの生活を送っているようです。
お金はありませんが、人徳があり周りの人から慕われたり頼りにされているような人です。
私も何か悩みがあるとBに相談してしまいます。Bは優しく包み込んでくれるような人なので一緒に居ると安心感があります。
でも、余りにも貧乏で結婚を考えると踏みとどまってしまいます…


二人共、結婚を前提の付き合いをと言ってくれているのでとても悩んでいます。

気持ちの面でいうと私はBが大好きです。ずっと一緒に居たいなと思います。
でも、結婚して好きなんて気持ちは続かないのでは…
と思うと、Aがいいのかなと思います。
Bと会わなければこのままAを好きになれると思います。

でも、本当にそれでいいのか悩んでいて…
天秤にかけるのも最低だとは思いますが、どうしたらいいでしょうか
レス頂けると嬉しいです。

18/10/13 19:15 追記
※少し返信が遅れます。
沢山コメント頂きましてありがとうございます!

タグ

No.2724328 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

なんかどっちと結婚しても失敗しそうなんだけど。
Aと結婚後は、子供のことで手一杯なのに旦那がウザいんです、
もう離婚したい、夜の生活なんてしたくないんです、
子供産まれたのにスキンシップとかウザくないですか?
居心地が良いBと結婚すればよかったですってスレを立てにきて、
Bと結婚後は、貧乏で子供どころじゃない、毎日の生活で手一杯、子供が欲しい、
美容室にだって行けないんです、毎日どう生活していくかしか考えられないです、
Aはまだ独身みたいなのでAと交際したい、というスレを立てに来ると思う。
たぶん、AとB、どっちと交際しても、そのうちCが現れて、
Cに相談はじめて、Cが気になってますって言い出すと思うよ。
愛か金か、ではなく、愛も金も持ってる人と結婚すればよくない?
このご時世、女性一人で生きていけるようになったし。

  • << 3 レスありがとうございます。 私も今のままではどちらを選んでも後悔すると思います。 正直、自分もいい年になってきて品定めしてる場合でもないので そろそろ決めなきゃいけないなと思っていて。 一人で生きていくのも不安なので焦ってるのもあります。 両方もっている人が見つかればいいのですが、難しいですね。

No.2

えっと、この二人しか選択肢が無いの?私ならどっちも選ばない。
お金って言っても、何歳か判らないけどたかが年収500万でしょ…。自慢話ばかりでスキンシップが不快に思う人となんて上手くいかないですよ。(地方住みとして)年収1,000万以上あるなら、まだ割り切れるかもだけど。
貧乏でも私が稼ぐからって思えるならBさんだけども。それか、結婚を見据えて転職して欲しいって言ってみるとか。

  • << 5 レスありがとうございます。 Aは年は27歳です。地方住みなので年収500万でも多い方かなと思います。 私自身がすごく美人な訳でもないので届く範囲で考えれば充分な人です。 でも、触られるのも不快だと思う人はやっぱりダメでしょうかね… そのうち慣れるのかな?とも思いたいのですが。 Bは2人の事を考えて転職の準備をしてくれています。 宛もあるようで、今よりは良くなるそうですが 正直Aの年収までいかないと思います。 どちらと結婚しても私も仕事は続けたいと思いますが、子供ができれば充分に働けなくなりますしやっぱり不安です。

No.3

>> 1 なんかどっちと結婚しても失敗しそうなんだけど。 Aと結婚後は、子供のことで手一杯なのに旦那がウザいんです、 もう離婚したい、夜の生活なん… レスありがとうございます。

私も今のままではどちらを選んでも後悔すると思います。
正直、自分もいい年になってきて品定めしてる場合でもないので
そろそろ決めなきゃいけないなと思っていて。
一人で生きていくのも不安なので焦ってるのもあります。
両方もっている人が見つかればいいのですが、難しいですね。

No.4

どっちも嫌。
営業なんて先行き分からないのが本音。成績取れなきゃあっという間に安月給なんてリアルにある事だから。安定した正社員とはまた違うよ。手当て無しの休日出勤、残業当たり前。
性格考えたらBの方が良いだろうけど、お金なくて離婚したって家庭もあるからね。金で人は変わると言うけどその通り。
一人でカツカツな生活してる人が家族を養える訳がないよ。
ただ、これについては主さんの稼ぎ次第でカバー出来る事もある。子供は先の先の先だろうけど。

  • << 9 Aは一部上場企業に勤めています。 有給もしっかりとれて、残業もほぼ無いです。 ただ、顧客との付き合いで休日はゴルフで潰れることはあるようですが… なので営業職としては悪くないのかなと思ってました。 多分、自分に自信があるから自慢話も多くなってしまうのかな?とも思います。 お金は本当に怖いですよね。 友達で結婚してからお金が無いせいか性格も変わってしまって、疎遠になってしまった子がいます。 それを思うと、やっぱり好きだけではやっていけないのだと怖くなります。

No.5

>> 2 えっと、この二人しか選択肢が無いの?私ならどっちも選ばない。 お金って言っても、何歳か判らないけどたかが年収500万でしょ…。自慢話ばかり… レスありがとうございます。

Aは年は27歳です。地方住みなので年収500万でも多い方かなと思います。
私自身がすごく美人な訳でもないので届く範囲で考えれば充分な人です。
でも、触られるのも不快だと思う人はやっぱりダメでしょうかね…
そのうち慣れるのかな?とも思いたいのですが。

Bは2人の事を考えて転職の準備をしてくれています。
宛もあるようで、今よりは良くなるそうですが
正直Aの年収までいかないと思います。

どちらと結婚しても私も仕事は続けたいと思いますが、子供ができれば充分に働けなくなりますしやっぱり不安です。

  • << 7 触られるのも嫌ならAは問題外じゃない。生理的に嫌なものは慣れませんよ。そもそも交際すらする相手じゃないです。いくら地方でも、500万なんてお金に目が眩む額じゃないです。 Bは転職の準備してくれてるんでしょ。焦らずにもう少し様子見てみたら?
  • << 20 地方でも年収500なんて 悩むような金額じゃない 妥協しまくるなら 両方やめといた方がいいと思う

No.6

あなたの年齢が知りたいです。
20代なら正直まだチャンスはあるので私ならその二人を選ばずに別の人を探します。

実際私も同じようなことがあり二人とも切ったことがあります。結果全く関係ないもっといい人と出会えて結婚しました。

なので30代、40代ではないなら私は切る決断をしたほうがいいんじゃないかなって思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 私は今30歳です。のんびりしている歳ではないので焦りもありますね。

No.7

>> 5 レスありがとうございます。 Aは年は27歳です。地方住みなので年収500万でも多い方かなと思います。 私自身がすごく美人な訳でもない… 触られるのも嫌ならAは問題外じゃない。生理的に嫌なものは慣れませんよ。そもそも交際すらする相手じゃないです。いくら地方でも、500万なんてお金に目が眩む額じゃないです。
Bは転職の準備してくれてるんでしょ。焦らずにもう少し様子見てみたら?

  • << 11 触られるが嫌というのは抱きしめられたりするんですけど、何というか力が強すぎて痛くて嫌なんですよね 本当、ウェッてなるくらい強すぎるのでしんどくて 痛いって言ってるのに中々直らなくて。 触るのもその人の感覚だから直すのも難しのでしょうかね。 そうですよね、待ってみた方がいいのかな。 でも、その間Aも待たせる事になってしまうので、今のまま優柔不断でいるとどちらもダメになってしまうのではと思って キッパリ決められればいいのですが。

No.8

年収500万て、悩む必要ある?
金銭的にって理由で選ぶ相手ではないよ。Bだって頑張れば500万位イケる。

  • << 12 レスありがとうございます。 周りの話を聞いていると30代男性でも年収300万、400万が殆どのようなので多い方かと思ってました。 そんなに悩む年収では無いのでしょうか。

No.9

>> 4 どっちも嫌。 営業なんて先行き分からないのが本音。成績取れなきゃあっという間に安月給なんてリアルにある事だから。安定した正社員とはまた違う… Aは一部上場企業に勤めています。
有給もしっかりとれて、残業もほぼ無いです。
ただ、顧客との付き合いで休日はゴルフで潰れることはあるようですが…
なので営業職としては悪くないのかなと思ってました。
多分、自分に自信があるから自慢話も多くなってしまうのかな?とも思います。

お金は本当に怖いですよね。
友達で結婚してからお金が無いせいか性格も変わってしまって、疎遠になってしまった子がいます。
それを思うと、やっぱり好きだけではやっていけないのだと怖くなります。

No.10

>> 6 あなたの年齢が知りたいです。 20代なら正直まだチャンスはあるので私ならその二人を選ばずに別の人を探します。 実際私も同じようなこと… レスありがとうございます。

私は今30歳です。のんびりしている歳ではないので焦りもありますね。

  • << 21 それならAは論外でしょう。 営業マンでトップの人って遊び方も上手いから浮気とかバンバンしますよ。 あなたが年下なら若さがあるのでなんとかなりますけど。 Bは何歳ですか?(あえて年上だとこう年下だとこうとは今はいいませんね。) 年齢によってはどちらも本当にやめたほうがいいですよ。 30代ならともかく30歳ならまだ余裕もありますので。 私はそれで二人切って2年で別の人と結婚したので。今見切りをつけられれば35歳までには結婚できるでしょう。 しかし今のまま二人で選んでても35歳になっても結婚できませんよ。

No.11

>> 7 触られるのも嫌ならAは問題外じゃない。生理的に嫌なものは慣れませんよ。そもそも交際すらする相手じゃないです。いくら地方でも、500万なんてお… 触られるが嫌というのは抱きしめられたりするんですけど、何というか力が強すぎて痛くて嫌なんですよね
本当、ウェッてなるくらい強すぎるのでしんどくて
痛いって言ってるのに中々直らなくて。
触るのもその人の感覚だから直すのも難しのでしょうかね。

そうですよね、待ってみた方がいいのかな。
でも、その間Aも待たせる事になってしまうので、今のまま優柔不断でいるとどちらもダメになってしまうのではと思って
キッパリ決められればいいのですが。

  • << 19 伝わりませんでしたか? Aを待たせておくのではなく、そもそも交際すらするべき相手ではないから、Aを切ってBの様子を見てみればと言いたかったのですが。 本音がAを押してもらいたいって事なら、すぐにでもキッパリBは切るべきです。悩む必要ありますか?二人の男性の間で揺れている今の自分に酔ってませんか?私にはAの良さが解らないですけとね。まぁ、二兎を追う者一兎をも得ずにならないよう、もうお好きにどうぞとしか言えないですね。

No.12

>> 8 年収500万て、悩む必要ある? 金銭的にって理由で選ぶ相手ではないよ。Bだって頑張れば500万位イケる。 レスありがとうございます。

周りの話を聞いていると30代男性でも年収300万、400万が殆どのようなので多い方かと思ってました。
そんなに悩む年収では無いのでしょうか。

No.13

なーんか後出し多いな、なにか嘘ついてたりしません?

触られることに関してと
Aが27歳で年下ということ
そしてあなたは30歳

年下ならそれ先に言うと思うし
触れられることに関してもなんかAをフォローしてる?
年収500だからこっちで背中を押して欲しそうに見える

そして30代とは思えない言動。

ねぇ、どれか嘘ついてません?

No.14

>> 13 レスありがとうございます。

嘘は特にないですね。最初の投稿でどこまで書いたらいいのかわからず後出しの部分が多いです。

そうですね、結局のところはAで押してほしいのだと思います。
でもBがどうしても引っ掛かっているので投稿した形です。

No.15

>> 14 一旦寝ます

No.16

なんだか主は地に足が着いてないね。
お金ね…確かに大事だけどね。
だけどそんな考えでAと一緒になっても、リストラやら減給やら他にもあるけど、お金のことでつまづいたら簡単に終わっちゃうよ。
本当に好きで一緒になった人じゃなきゃ、何かあっても乗り越えられないよ。

  • << 31 レスありがとうございます。 そうですね。この先も今の状態をキープできる保証は無いですよね。 だからAを好きになろうと、いい面を見つけようと思っているんです。 例えば、Aはポジティブで行動的でいつも笑顔でいる人です。 私はマイナス思考なところがあるので、いつも前向きでいられるのはすごいなと思ってます。

No.17

浅ましいね。

No.18

触られることに少しでも抵抗を感じたら、それはもう絶対に無理だよ。体が生理的に拒絶してるってことだから。しかも年収たったの500万の営業マン、自慢話がウザい、Aを選ぶ理由が見つからない。

今ジャスト30歳なら、すぐにでも二人とは縁を切って婚活すべき。5年以内に良い人が見つかる可能性は高いよ。これが今35だと、出産を望むなら正直厳しい。

今現在二人の異性から言い寄られているなら、主さんにもそれなりに魅力はあるのだと思う。自信持って勇気出して、他の人を探そう。

  • << 32 レスありがとうございます。 確かに、生理的にムリならどうしよう無いのでしょうかね 婚活は2年程前からしていて、合コンや紹介、婚活サイト、婚活パーティーも行ってみました。 お付き合いした方も居ましたが、結婚には至らず… 28歳の自分でも駄目ならこの先は更に可能性も落ちていくのでもう決めなきゃ、と焦ります。 他の人といってもどこへ行ったら見つかるのか、わからなくなってきています。

No.19

>> 11 触られるが嫌というのは抱きしめられたりするんですけど、何というか力が強すぎて痛くて嫌なんですよね 本当、ウェッてなるくらい強すぎるのでしん… 伝わりませんでしたか?
Aを待たせておくのではなく、そもそも交際すらするべき相手ではないから、Aを切ってBの様子を見てみればと言いたかったのですが。
本音がAを押してもらいたいって事なら、すぐにでもキッパリBは切るべきです。悩む必要ありますか?二人の男性の間で揺れている今の自分に酔ってませんか?私にはAの良さが解らないですけとね。まぁ、二兎を追う者一兎をも得ずにならないよう、もうお好きにどうぞとしか言えないですね。

  • << 33 Aを切ってBを様子見という意味だったんですね 勘違いしていました 本当にいつまでも決められないままいたら2人とも手放す結果になってしまいますよね。

No.20

>> 5 レスありがとうございます。 Aは年は27歳です。地方住みなので年収500万でも多い方かなと思います。 私自身がすごく美人な訳でもない… 地方でも年収500なんて 悩むような金額じゃない
妥協しまくるなら 両方やめといた方がいいと思う

  • << 34 レスありがとうございます。 立派に稼いでいると思うのですが、そうでも無いんですね。 相手に完璧を求めても私も完璧ではないのでどこかで妥協が必要なのではと思っていて 既婚者の方はどう見定めて結婚されたのでしょうか?

No.21

>> 10 レスありがとうございます。 私は今30歳です。のんびりしている歳ではないので焦りもありますね。 それならAは論外でしょう。
営業マンでトップの人って遊び方も上手いから浮気とかバンバンしますよ。
あなたが年下なら若さがあるのでなんとかなりますけど。

Bは何歳ですか?(あえて年上だとこう年下だとこうとは今はいいませんね。)

年齢によってはどちらも本当にやめたほうがいいですよ。

30代ならともかく30歳ならまだ余裕もありますので。
私はそれで二人切って2年で別の人と結婚したので。今見切りをつけられれば35歳までには結婚できるでしょう。

しかし今のまま二人で選んでても35歳になっても結婚できませんよ。

  • << 35 Bは1つ上の31歳です。 専業主婦6さんも似たような経験があったんですね。 切った2人はどこが違うと思いましたか? 今の旦那さんと結婚しようと思えたのはどうしてですか? よかったら教えて下さい。

No.22

愛を取るか金を取るか 悩んでますけど Bを切ればAを好きになれるなら 愛も金も手に入るでしょう 違いますか?

自分ならB 転職も考えてくれて 一緒に居て精神的に楽で相談も話し易い 好きな気持ちが薄れても旦那としては良い方だと思います。

好きになれるって 好きになる努力する訳で 自分に言い聞かせるのは辛いですよ。

  • << 37 返信途中で寝てしまいました。 好きになれるって 好きになる努力する訳で 自分に言い聞かせるのは辛いってすごくハッとしました。 確かに自分に言い聞かせる部分もあったかもしれません

No.23

迷ったらどっちもやめる。

No.24

笑いのツボが合わない、触られて不快感を感じるならこの先やっていけないと思いますよ。500万稼いでいてもいずれ離婚するハメになったらどうします?

Bさんの方転職してもらって年収UP出来ないですかね。お金は大切な要素ですが夫婦生活を送るなら相性は大事ですよ。

それか2人はキープしつつもう少し様子をみてはどうでしょうか。焦って失敗してもツライですよ。

No.25

お金です。
お金がなかったらけんかになります。もめます。お金がだいじです

  • << 27 はは…。 金なんか普通に生活できれば良いんじゃん。

No.26

そもそも結婚向いてないんじゃ・・・

AもBもそんな風に見られてるんじゃかわいそうだしそんな風に思っていると
伝わりますからね。
「愛をとるお金をとるか」とかきれいにまとめた言い方してるけど
この手の話をしながら結婚を考えてる女子はみんな
「金と結婚するか金をあきらめるか?」なんですよね結果。

本当に愛をとるなら自分が好きな人や「この人とならどんなにどん底に落ちても二人でがんばっていける」
くらいに思える人と結婚するでしょ。きれいごとなんだよ。
年収いくら稼いでようが会社が突然倒産や大規模なリストラにあったり突然の事故や病気で
そんな数字一瞬で無になる。逆に今稼ぎが少なくったって本当に主さんのことを愛してくれる人なら
転職しようが起業しようが掛け持ちしようが何しようが「このままではだめだ」と思って
稼ぎも生活に見合った額を稼いでくれるようになるはず。

女性は少なからず結婚を夢物語のようにとらえているのか年収がいいほうがいいとかあたかも
「私現実的にしっかり考えています」的な顔するけど本当に現実を考えるならいい状態のことなんて
考えたって仕方がない。人間よくないときのほうが多いんだからしっかりとどん底に落ちたとしても
見放さずにやっていける自信があるのかどうか考えたほうがいい。
文章読んでると相手の男性に幸せにしてもらおうと考えてるようにしか見えない。

年収をとってAと結婚してAが燃え尽き症候群になって会社にいかなくなって給料が少なくなったら
「もともとそんなに好きじゃなかったし・・・」と冷めて離婚を簡単に考えちゃうんでしょうし、
Bと結婚しても「いくら優しくてもやっぱり生活が苦しい。こんなんじゃやってけない」とかなんとか
理由つけて簡単に離婚考えちゃう。
結婚は誓約だから。「病める時も、健やかなる時も、富める時も、貧しき時も、これを愛し、敬い、
慰め、助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」

上記を難しいと思うのであればやめたほうがいい。いいことなんてない。

No.27

>> 25 お金です。 お金がなかったらけんかになります。もめます。お金がだいじです はは…。
金なんか普通に生活できれば良いんじゃん。

No.28

どちらと結婚しても不平不満の生活でしょうね。

A生理的に不快、自慢話ウザい。

𝓑B金ない。

主さん、貰うばかりで相手に与える事を考えてない。

その考えじゃ誰と結婚してもうまくいきませんよ。

金も愛も。それを手に入れたいのなら、そんな男に愛されるレベルの女にならないと。

迷ってる男はどちらも、今の主さんに相応な男なんだと思います。


No.29

そりゃー、いつまでも恋人気分ではいられない。好きなんて気持ちはそのうち無くなるかも知れない。
ただ、好きの形は変わるもの。
今、不快だと思う人と果たして何十年も一緒に過ごせますかね?

だいたい今ビンボーだからって、ずっとこの先ビンボー決定なの?
Bはあなたを幸せにはしてくれないのかしら?

こんな言い方はアレですけど、たった500万の年収で、Aに傾くなんて私はしないですね。
500万なんて、家族4人にもなれば、
パートに出ないと いけない金額ですもん。
うちはそうです。
うちも、最初はどビンボーでしたけど、旦那、転職して頑張ってくれましたよ。


でも、お金が大事なのは揺るぎない事実ですがね。

No.30

まだお付き合いするかどうかで 迷われているんですよね

私ならBですかね
将来 雇われから独立して店を持つかもしれないじゃないですか

見込みが無さそうなら 次を探してみてもいいと思います

No.31

>> 16 なんだか主は地に足が着いてないね。 お金ね…確かに大事だけどね。 だけどそんな考えでAと一緒になっても、リストラやら減給やら他にもあるけ… レスありがとうございます。

そうですね。この先も今の状態をキープできる保証は無いですよね。
だからAを好きになろうと、いい面を見つけようと思っているんです。
例えば、Aはポジティブで行動的でいつも笑顔でいる人です。
私はマイナス思考なところがあるので、いつも前向きでいられるのはすごいなと思ってます。

No.32

>> 18 触られることに少しでも抵抗を感じたら、それはもう絶対に無理だよ。体が生理的に拒絶してるってことだから。しかも年収たったの500万の営業マン、… レスありがとうございます。

確かに、生理的にムリならどうしよう無いのでしょうかね

婚活は2年程前からしていて、合コンや紹介、婚活サイト、婚活パーティーも行ってみました。
お付き合いした方も居ましたが、結婚には至らず…
28歳の自分でも駄目ならこの先は更に可能性も落ちていくのでもう決めなきゃ、と焦ります。
他の人といってもどこへ行ったら見つかるのか、わからなくなってきています。

No.33

>> 19 伝わりませんでしたか? Aを待たせておくのではなく、そもそも交際すらするべき相手ではないから、Aを切ってBの様子を見てみればと言いたかった… Aを切ってBを様子見という意味だったんですね
勘違いしていました
本当にいつまでも決められないままいたら2人とも手放す結果になってしまいますよね。

No.34

>> 20 地方でも年収500なんて 悩むような金額じゃない 妥協しまくるなら 両方やめといた方がいいと思う レスありがとうございます。

立派に稼いでいると思うのですが、そうでも無いんですね。
相手に完璧を求めても私も完璧ではないのでどこかで妥協が必要なのではと思っていて
既婚者の方はどう見定めて結婚されたのでしょうか?

No.35

>> 21 それならAは論外でしょう。 営業マンでトップの人って遊び方も上手いから浮気とかバンバンしますよ。 あなたが年下なら若さがあるのでなんとか… Bは1つ上の31歳です。

専業主婦6さんも似たような経験があったんですね。
切った2人はどこが違うと思いましたか?
今の旦那さんと結婚しようと思えたのはどうしてですか?
よかったら教えて下さい。

No.36

「ちょっと不快だな」と思う人と結婚なんてしないほうがいいですよ。
Bが転職も視野に入れてくれてるなら、そのほうがいいと思います。

子どもができても、全く働けない期間なんて2年間くらいのものです。
あんまり暗く考えずに、大好きな人と結婚していいんじゃないでしょうか。

No.37

>> 22 愛を取るか金を取るか 悩んでますけど Bを切ればAを好きになれるなら 愛も金も手に入るでしょう 違いますか? 自分ならB 転職も考え… 返信途中で寝てしまいました。

好きになれるって 好きになる努力する訳で 自分に言い聞かせるのは辛いってすごくハッとしました。
確かに自分に言い聞かせる部分もあったかもしれません

No.39

うーん
私はBよりと結婚しました
ただ好きだったので
若く結婚したので、収入考えてなかったです
昔は年収かなり低かったですが、今は700万超えてますし、マイホームも建てました
仕事変えたら収入も変わりますし
結婚、子供となれば稼ぐしかないです
お金はどうにかなりましたよ
でも性格はどうにもならない気がします
私はですが...

No.40

私は中途半端に悩む相手は結局好きになれないので、どちらとも選ばず他の人と結婚しました。

恋人のときから大好きで、結婚して数年、旦那をもっと好きになりました。
収入も営業職じゃないけどAさん以上です。(営業職ではないので安定しています)

多分主さんも私と同じで、妥協で結婚できない人だと思います。
1さんの意見に共感です。

No.41

なんか可哀想~
そのどっちかしか選べないの?
どっちも無しかな。

No.42

ABどちらもあなたの結婚相手ではありません。あなたが二人の男を天秤にかけている時点でそれがハッキリしてます。それはあなたが一番良くわかっているのではないでしょうか。
あなたのお話からは自分が相手からしてもらいたいことだけしか書いてありません。本当に結婚したいと思ったときは、自分が相手に何が出来るか、なにを相手にしたいかという感情が生まれたに初めて一緒になりたいと思うものではありませんか。
今は色々な男性経験を重ねてください。将来きっと素敵な男性が現れます。

No.43

Aは27歳で年収500万稼ぐなら将来はもっと増えますね。地方なら悪くない収入だと思います。ただ支出の方が気になりますね。

主さん的には他の人に取られたくないという心理が働いてるような気がします。どうですか?

Bは預金額が気になりますね。
金銭的にキツい生活をしていても預金はしっかりしているって人もいますからね。お金はいくら稼ぐかも大事ですが、いざと言う時にいくら持ってるかというのが重要だと思います。

どちらが良いというアドバイスは出来ませんが、一つ言えるのは、結婚ってセックスの相性が結構重要ですよ。一生その人としか出来ない訳ですから。それに、セックスの相性ってエッチな意味だけじゃなく、人間としての性質の相性でもある気がします。これは善悪ではなく、もって生まれたありのままの性質。
セックスの相性はしてみなきゃ分からない事ですが、善悪を超越した気質的な部分でピンとくる方を選ぶのもアリではないかと思います。きっとそうやって選んだ相手との方が相性が良いと思います。

お互いに高め合い成長していける相手も大事ですが、一緒に羽目を外せる相手との繋がりは気楽で深いです。
人望より相性です。Bに対してはそういう見方をした方が判断しやすいかも。

Aに対しては、自慢話を利用して預金額や女遍歴などを聞き出してみるのが良いかもしれません。仕事が出来て稼げるのと家庭を守れるのは別ですから。

そうやって主さんが相手を知ろうとしてる間に男性の気が他に行くようなら、その相手は主さんを知ろうとしなかったという事になります。その時は縁がなかったと諦めるのも大事ですよ。

結婚しても先は長いです。じっくり付き合ってくれる人じゃなきゃ駄目ですよ。

No.44

あなたも稼げばいいじゃん!好きでもない男性と結婚しても、収入あってもあなたが自由に金を使える訳ではないかもしれないし。

No.45

リアルな話、主もフルタイムの正社員で働いて子供も作らないもしくは一人にとどめるならAでもBでも良い方を選べば良いと思います。
しかし、一軒家がほしい、子供2人ほしい、専業主婦をやりたいみたいな考えならどちらを選んでも親の援助やサポートがない限り無理ですね。

No.46

例えばAさんが突然倒れたり、リストラにあって年収が3分の1になったらどうしますか。

配偶者の収入は大事です。
安定した生活や貯金もしっかりしたいですもんね。

用は相手の魅力ともいえる部分がなくなった場合に支えることが出来るかできないかです。

No.47

主さんは、どっちの人も好きじゃないんじゃないですか?
Aさんと結婚したら、
「既婚者なのに、優しいBさんを忘れられません」
とか言う、お花畑主婦になりそう。

そして主さん、どっちと付き合うか、決まってないのに、抱き締められるの許してるんですか?
そんな事させてるなら、もしかしたら、男性達は、「自分は付き合ってる」って思ってるのではないですか?

なんか…逆恨みされて刺されたりしないように、気を付けて下さいね。

No.48

決まってるだろ 愛だよ
あなたは
愛の塊の結晶なんですよ

愛ですよ

No.49

年収500…
ざらにいる…

No.50

リスクの一切無い選択肢ってないよ。
どんな道でもプラスとマイナスはセットになってるからね。
男だって女と結婚することでリスクは被るわけだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧