注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

愛をとるかお金をとるか

レス55 HIT数 3594 あ+ あ-

婚活中
18/10/14 18:42(更新日時)

初めての投稿なので失礼があったり、板違いでしたらすみません。
私は今、二人の男性の間で気持ちが揺れています。


Aは年収500万の営業マン。成績もトップ3に入っており、仕事の面では優秀です。
デートは色々な所へ連れていってくれて楽しませてくれる人です。
でも、自慢話が多く、笑いのツボもあまり合わず…
スキンシップがしつこいと言うか、ねちっこいところがあり、ちょっと不快だなと思う事があります。

Bは接客業の雇われ店長をしていますが、ギリギリの生活を送っているようです。
お金はありませんが、人徳があり周りの人から慕われたり頼りにされているような人です。
私も何か悩みがあるとBに相談してしまいます。Bは優しく包み込んでくれるような人なので一緒に居ると安心感があります。
でも、余りにも貧乏で結婚を考えると踏みとどまってしまいます…


二人共、結婚を前提の付き合いをと言ってくれているのでとても悩んでいます。

気持ちの面でいうと私はBが大好きです。ずっと一緒に居たいなと思います。
でも、結婚して好きなんて気持ちは続かないのでは…
と思うと、Aがいいのかなと思います。
Bと会わなければこのままAを好きになれると思います。

でも、本当にそれでいいのか悩んでいて…
天秤にかけるのも最低だとは思いますが、どうしたらいいでしょうか
レス頂けると嬉しいです。

18/10/13 19:15 追記
※少し返信が遅れます。
沢山コメント頂きましてありがとうございます!

タグ

No.2724328 18/10/11 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/10/11 00:43
婚活中0 

>> 1 なんかどっちと結婚しても失敗しそうなんだけど。 Aと結婚後は、子供のことで手一杯なのに旦那がウザいんです、 もう離婚したい、夜の生活なん… レスありがとうございます。

私も今のままではどちらを選んでも後悔すると思います。
正直、自分もいい年になってきて品定めしてる場合でもないので
そろそろ決めなきゃいけないなと思っていて。
一人で生きていくのも不安なので焦ってるのもあります。
両方もっている人が見つかればいいのですが、難しいですね。

No.5 18/10/11 00:55
婚活中 

>> 2 えっと、この二人しか選択肢が無いの?私ならどっちも選ばない。 お金って言っても、何歳か判らないけどたかが年収500万でしょ…。自慢話ばかり… レスありがとうございます。

Aは年は27歳です。地方住みなので年収500万でも多い方かなと思います。
私自身がすごく美人な訳でもないので届く範囲で考えれば充分な人です。
でも、触られるのも不快だと思う人はやっぱりダメでしょうかね…
そのうち慣れるのかな?とも思いたいのですが。

Bは2人の事を考えて転職の準備をしてくれています。
宛もあるようで、今よりは良くなるそうですが
正直Aの年収までいかないと思います。

どちらと結婚しても私も仕事は続けたいと思いますが、子供ができれば充分に働けなくなりますしやっぱり不安です。

  • << 7 触られるのも嫌ならAは問題外じゃない。生理的に嫌なものは慣れませんよ。そもそも交際すらする相手じゃないです。いくら地方でも、500万なんてお金に目が眩む額じゃないです。 Bは転職の準備してくれてるんでしょ。焦らずにもう少し様子見てみたら?
  • << 20 地方でも年収500なんて 悩むような金額じゃない 妥協しまくるなら 両方やめといた方がいいと思う

No.9 18/10/11 01:18
婚活中 

>> 4 どっちも嫌。 営業なんて先行き分からないのが本音。成績取れなきゃあっという間に安月給なんてリアルにある事だから。安定した正社員とはまた違う… Aは一部上場企業に勤めています。
有給もしっかりとれて、残業もほぼ無いです。
ただ、顧客との付き合いで休日はゴルフで潰れることはあるようですが…
なので営業職としては悪くないのかなと思ってました。
多分、自分に自信があるから自慢話も多くなってしまうのかな?とも思います。

お金は本当に怖いですよね。
友達で結婚してからお金が無いせいか性格も変わってしまって、疎遠になってしまった子がいます。
それを思うと、やっぱり好きだけではやっていけないのだと怖くなります。

No.10 18/10/11 01:20
婚活中 

>> 6 あなたの年齢が知りたいです。 20代なら正直まだチャンスはあるので私ならその二人を選ばずに別の人を探します。 実際私も同じようなこと… レスありがとうございます。

私は今30歳です。のんびりしている歳ではないので焦りもありますね。

  • << 21 それならAは論外でしょう。 営業マンでトップの人って遊び方も上手いから浮気とかバンバンしますよ。 あなたが年下なら若さがあるのでなんとかなりますけど。 Bは何歳ですか?(あえて年上だとこう年下だとこうとは今はいいませんね。) 年齢によってはどちらも本当にやめたほうがいいですよ。 30代ならともかく30歳ならまだ余裕もありますので。 私はそれで二人切って2年で別の人と結婚したので。今見切りをつけられれば35歳までには結婚できるでしょう。 しかし今のまま二人で選んでても35歳になっても結婚できませんよ。

No.11 18/10/11 01:43
婚活中 

>> 7 触られるのも嫌ならAは問題外じゃない。生理的に嫌なものは慣れませんよ。そもそも交際すらする相手じゃないです。いくら地方でも、500万なんてお… 触られるが嫌というのは抱きしめられたりするんですけど、何というか力が強すぎて痛くて嫌なんですよね
本当、ウェッてなるくらい強すぎるのでしんどくて
痛いって言ってるのに中々直らなくて。
触るのもその人の感覚だから直すのも難しのでしょうかね。

そうですよね、待ってみた方がいいのかな。
でも、その間Aも待たせる事になってしまうので、今のまま優柔不断でいるとどちらもダメになってしまうのではと思って
キッパリ決められればいいのですが。

  • << 19 伝わりませんでしたか? Aを待たせておくのではなく、そもそも交際すらするべき相手ではないから、Aを切ってBの様子を見てみればと言いたかったのですが。 本音がAを押してもらいたいって事なら、すぐにでもキッパリBは切るべきです。悩む必要ありますか?二人の男性の間で揺れている今の自分に酔ってませんか?私にはAの良さが解らないですけとね。まぁ、二兎を追う者一兎をも得ずにならないよう、もうお好きにどうぞとしか言えないですね。

No.12 18/10/11 01:47
婚活中 

>> 8 年収500万て、悩む必要ある? 金銭的にって理由で選ぶ相手ではないよ。Bだって頑張れば500万位イケる。 レスありがとうございます。

周りの話を聞いていると30代男性でも年収300万、400万が殆どのようなので多い方かと思ってました。
そんなに悩む年収では無いのでしょうか。

No.14 18/10/11 02:08
婚活中 

>> 13 レスありがとうございます。

嘘は特にないですね。最初の投稿でどこまで書いたらいいのかわからず後出しの部分が多いです。

そうですね、結局のところはAで押してほしいのだと思います。
でもBがどうしても引っ掛かっているので投稿した形です。

No.15 18/10/11 02:10
婚活中 

>> 14 一旦寝ます

No.31 18/10/11 22:18
婚活中 

>> 16 なんだか主は地に足が着いてないね。 お金ね…確かに大事だけどね。 だけどそんな考えでAと一緒になっても、リストラやら減給やら他にもあるけ… レスありがとうございます。

そうですね。この先も今の状態をキープできる保証は無いですよね。
だからAを好きになろうと、いい面を見つけようと思っているんです。
例えば、Aはポジティブで行動的でいつも笑顔でいる人です。
私はマイナス思考なところがあるので、いつも前向きでいられるのはすごいなと思ってます。

No.32 18/10/11 22:31
婚活中 

>> 18 触られることに少しでも抵抗を感じたら、それはもう絶対に無理だよ。体が生理的に拒絶してるってことだから。しかも年収たったの500万の営業マン、… レスありがとうございます。

確かに、生理的にムリならどうしよう無いのでしょうかね

婚活は2年程前からしていて、合コンや紹介、婚活サイト、婚活パーティーも行ってみました。
お付き合いした方も居ましたが、結婚には至らず…
28歳の自分でも駄目ならこの先は更に可能性も落ちていくのでもう決めなきゃ、と焦ります。
他の人といってもどこへ行ったら見つかるのか、わからなくなってきています。

No.33 18/10/11 22:40
婚活中 

>> 19 伝わりませんでしたか? Aを待たせておくのではなく、そもそも交際すらするべき相手ではないから、Aを切ってBの様子を見てみればと言いたかった… Aを切ってBを様子見という意味だったんですね
勘違いしていました
本当にいつまでも決められないままいたら2人とも手放す結果になってしまいますよね。

No.34 18/10/11 22:48
婚活中 

>> 20 地方でも年収500なんて 悩むような金額じゃない 妥協しまくるなら 両方やめといた方がいいと思う レスありがとうございます。

立派に稼いでいると思うのですが、そうでも無いんですね。
相手に完璧を求めても私も完璧ではないのでどこかで妥協が必要なのではと思っていて
既婚者の方はどう見定めて結婚されたのでしょうか?

No.35 18/10/11 23:07
婚活中 

>> 21 それならAは論外でしょう。 営業マンでトップの人って遊び方も上手いから浮気とかバンバンしますよ。 あなたが年下なら若さがあるのでなんとか… Bは1つ上の31歳です。

専業主婦6さんも似たような経験があったんですね。
切った2人はどこが違うと思いましたか?
今の旦那さんと結婚しようと思えたのはどうしてですか?
よかったら教えて下さい。

No.37 18/10/12 07:14
婚活中 

>> 22 愛を取るか金を取るか 悩んでますけど Bを切ればAを好きになれるなら 愛も金も手に入るでしょう 違いますか? 自分ならB 転職も考え… 返信途中で寝てしまいました。

好きになれるって 好きになる努力する訳で 自分に言い聞かせるのは辛いってすごくハッとしました。
確かに自分に言い聞かせる部分もあったかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧