話したことがない人を好きになってしまいました…
大学で同じ学科の違うクラスの人に5月から恋をしています。
学科の必修の授業で同じクラスですが、未だに話したことがありません。(一目惚れに近いです)
彼は高校時代の予備校の友達複数と仲が良く、いつもその予備校の男女グループにいます。
そのせいもあって、話しかけづらかったり(多分そのグループでいなくても話しかけられていなかったと思うけれど……)しています……
何とかして関わりを持ちたいのですが、勇気が出ません……
何かアドバイスやこうしたらいい、などありますか……?
全く話した事が無いクラスの女の子や、授業が同じになる女の子(勿論話した事が無い)から好きになって貰えた事なら何度もあったなー
まぁー、入学式から毎学年そんな感じで。(高校&大学)
その子達みんな同じ感じなんだけど、結局話掛けられないので、まずは最も親しい友達にその事を相談して、それが徐々に広まっていって(毎日のように他の人にも聞こえるぐらいの声量で喋るので)、最終的にはクラス全員がその事を知っていて、成り行きを見守る形になってた。
だから誰が僕の事を好きなのか?結構知ってた。(そりゃー言わない子も居ただろうけど。)
同じ告白されるにしても、突然言われるよりは心の準備が出来るし、それなりに相手の事も意識するので、有効と言えば有効かもよ。
- << 4 ご丁寧なレスありがとうございます。 一つ質問ですが、話したことない人に好感持たれて嫌な思いとかはありましたか……?
>> 4
>話したことない人に好感持たれて嫌な思いとかはありましたか……?
それはないよー
そもそも周囲に自分の気持ちをオープンに出来るくらいの女の子達だったから、ある程度自分に自信があっただろうし、容姿も含めて実際レベルの高い女の子が多かったので。
でも逃げ回っていたら、最後には諦めて他の男と付き合っていた女の子達が多かったので、モテていたんじゃない?
それがまた、付き合った男ってのが、僕も「その男正解」って思えるぐらいの男を選んでいる場合が多かったので、気持ちが離れてしまった寂しさもあったものの、なんだか微笑ましかった。
流石に僕の前でわざとイチャイチャするのはやめて欲しかったけどね(汗
中学生の頃は、告白されそうになった事こそ無いものの、全く話した事が無い女の子か、一言二言しか話した事無い女の子達から突然抱きつかれる事が多かったよ。
どんな感じかと言うと、休憩時間に教室の机と机の間の通路で立っていると、いきなり女の子が後ろから走ってきて「キャー」って言いながら抱きしめられる。
振り向いて言葉を交わそうとしても、その時には逃げられてる。
あれ、流行っていたのかなー
あれだけは危ないのでやめて欲しかったなー、でも、嫌ってわけじゃなかったよ。
大学生でこれやったら逆セクハラで大問題だけどね(汗
- << 8 なるほど……なかなか積極的な子が多かったんですね… やっぱり勇気を出して何とか接点持てるようにしないとですよね…… 時間はかかるかもしれませんが、頑張ってみようと思います……
>> 6
蛇足だけれど
気持ちをオープンにしていないと駄目な例
ある日クラスの女の子が僕の机の前に突然きて(その女の子とも一度も喋った事なかったけど。)、「〇〇君彼女欲しい?、女の子を紹介してあげようかと思って、あっ、私は駄目だよ!彼氏いるし」と言われた後に、「例えばこのクラスだったら誰が好きか?言ってみて!」と言われ、最初は抵抗したけれど、とにかくしつこいので結局言わされた。
でも、言わされた名前に紹介しようと思っていた女の子が該当していなかったみたいで、次々好きな順に女の子の名前を言わされた。
結局いつまで経ってもその子の名前を言えなかったみたいで、「こりゃー駄目だ!」と大声で叫んだ後に去って行った。
その手の質問に答えた僕も悪かったけど、好きになってくれた子を相当傷付けたと思う。(ってか残酷過ぎる・・・)
反省しています。
>> 10
主さんは女子高だったのね。
そう言えば昔、女子高の女の子とアルバイト(喫茶店&隣に建ってたうどん屋)が一緒になった事があったけど、その時に「女子高だと出会いとか無いんじゃない?」って聞いてみたら、「女子高の方がかえって彼氏作りに貪欲になるよ!」って言われたような記憶が・・・
まぁー、学校の質にもよるんだろうけどね。
流石にお嬢様学校だったらそんな事無いだろうし。
でも、一目惚れって不思議だよね!
相手の事がほとんど分かっていないのに、一体どこに惹かれてしまうんだろう?
そう言えば高校の入学式で体育館に整列していた時に、隣のクラスの女の子達の一部が色目気だっていて、こちらを向いて「新しいダーリン作るぞー」(もしもし?、中学校での彼氏とは、高校進学を機に別れたんですか?、なんと薄情な・・・とか感じていたけど。)とか意気込んでいて、「なんだか高校生活凄く楽しくなりそう!」と思ったと同時に、こちらを向いている気はするけれど、やっぱ自意識過剰だよね?とか思っていたら、その後度々僕のクラスをその子達が覗きに来ていたんだけど、流石に別のクラスの教室に友達もいないのに入るのは抵抗があったみたいで、教室の扉から覗く程度で全く接点が無かったし、2週間くらいで現れなくなった。
なんかその子達を含めて女の子達が僕を見て囁いていたのは、「〇〇君格好良い」じゃないんだよね。
「〇〇君可愛い」
可愛いって何よ?って感じ。
それって男が女に対して使う言葉じゃないの?、恰好良いならキュンとくるのは分かるけど、可愛いの場合は一体どんな感じになるのかな?って疑問に思っていた。
学生時代はずっとそれ、格好良いとは一度も言われた事が無い。
社会人になってはじめて「〇〇君って男前だよね」と言われた、それでも恰好良いではない(汗
>> 11
そう言えば別のアルバイト(夏休み期間中)で一緒になった女の子を同僚の男が好きになってしまって、ちょっと強引なアプローチをしていたんだけれど(僕も巻き込まれた)、結局嫌われた感じになってしまって終わった。
同僚の男は最後の最後で望みが叶わなかった腹いせに、「このブス!」(いやいや、ブスだったら好きにならないでしょう?って感じの負け犬の遠吠えなんだけど)とか本人に対して言ってた(汗
これはない!、人間性って嫌だよねー
夏休みが終わって美術の合同授業の際に、いつもの感じの女の子達の囁きが後方から聞こえてしまったので、そちらの方を見てみたら、まさかのその子が座っていて焦った。
でも、あの時嫌われたはずなのに、なんで好意があるような事を友達に対して喋っているの?って感じだったけど。
アルバイトの時はアプローチの支援で一言二言喋ったけど、その後学校では一切会話無し。
結局その子も諦めたみたい。
言いたかったのは、やっぱり動かないと駄目って事です。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?0レス 17HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE1レス 87HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め0レス 34HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
分かっていても付き合う?0レス 17HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない
むしろ何で気にするの? 年上ならば奢ってもらって当然だよ。 …(匿名さん13)
13レス 141HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
あなたが気にすることないよ、対応するのは彼氏自身。 彼氏がモテる…(匿名さん1)
1レス 87HIT 匿名さん (20代 ♀) -
心配
追記見てビックリ。そして改めて、スレを読み直して。 女性の衛生士…(匿名さん5)
11レス 187HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
遊ばれました。
16と30を書かせて頂いた者です。 主さんにとってこのスレッドが…(匿名さん16)
48レス 702HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 306HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 98HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 306HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 452HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 399HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 378HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 264HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 563HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る