注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

連絡と会う頻度

レス10 HIT数 765 あ+ あ-

社会人さん
18/09/28 08:41(更新日時)

みなさんは、彼氏・彼女とどのくらいの頻度で連絡を取ったり会ったりしていますか?

付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、毎日連絡を取りたがり、週末が近付くと必ず「休みは何するの?」と聞いてきます。それが重いなと感じ始めて…
用事もないのに毎日LINEする必要なんてないと思うし、デートも休みの度にする必要ないのにと思ってしまうんです。
LINEは自分の時間の良い時に返信できるのでまだ良いのですが、問題は会う頻度です。
彼女が休日何をしているか、そんなに気になりますか?私は彼の休日の予定など特に気になりません。友達と遊んだり、買い物行ったり、彼にだってやりたいことがあるでしょうし、そこに踏み込みたいという気持ちはないです。
そして、予定がないと必ずデートしようとなることにもうんざりしているのです。特別したいことや、行きたいところがあるわけでもないのに、何故会うの?って思います。彼とは趣味も仕事も違うので、会話が盛り上がるネタがありません。何か目的があればそれをしながら話したり、そこに行って遊んだり出来ますが、何もないのに会う必要性を感じられなくて…

私が冷めすぎているのでしょうか?

No.2716964 18/09/27 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/27 14:13
匿名さん1 

私の場合は、当時私17歳(高校生)彼氏19歳(社会人)の時、付き合った瞬間から全ての時間彼氏になってましたね。
「これからの土日どーするの?」に対し、「全部俺だよ?」と言われたから(笑)
土日祝、バイトまでの時間、帰宅したから門限までに時間、全て彼氏といました。
当時はラインがなかったので、ずっとメール。極めつけに、彼氏専用携帯を付き合って2週間で持たされました(笑)
会って何するわけでも無し、ただ一緒に居たいってだけでしたね。
友達とも遊ばなくなったし(年に多くて5回くらい)、本当に彼氏だけでした。
そんな感じでも苦痛でなかったのは、私も一緒だったんだと思いますよ。
その当時な彼氏は今の旦那です(笑)

上記の他にお付き合いしていた方とは、週1や月1とかでしたね。でも、遠距離や、同じ都道府県内でも遠い所に住んでいたからです。

主さんが冷めているんでなく、価値観が違うだけだと思いますよ。

• << 4 レスありがとうございます。 凄いなぁと思いながら読み進めていて、今のご主人という文字を見た瞬間に感動しました! >会って何するわけでも無し、ただ一緒に居たいってだけでしたね。 >友達とも遊ばなくなったし(年に多くて5回くらい) 私には絶対に無理です(>_<)友達は多くないですが、自分の時間がないなんて絶対に耐えれないです… 価値観の違いなのでしょうか? このまま付き合い続けて、良い方向に向かうと思いますか?

No.2 18/09/27 14:21
通行人2 

私は主人としか付き合ったことがありませんが、付き合ってるときは連絡は毎日してましたし(メール、電話)、週に1度は会ってました。

主さんと彼では考え方というか、価値観が違うのかな?
合わせることも大事だけど、そればかりだと疲れちゃうと思うので自分はこうしたい、こう思うって伝えてみてもいいんじゃないでしょうか。

• << 5 レスありがとうございます。 >連絡は毎日 >週に1度は会う やはりそれが普通なのでしょうか… 週に1度会っても、話すことが何もなくて困るんですよね(^^; 価値観が違うような気がします。 でも、連絡や会う頻度が多い、なんて彼女から言われたら彼傷付きませんかね?

No.3 18/09/27 15:06
匿名さん3 ( 90代 ♂ )

彼の友達に会ったり 友達の話しを聞いたりした事あります?

無ければ彼 友達が居ない少ないから主さんを毎週 誘うのかも

デートも楽しければ苦には成らないんだけど 主さんの中では終わりの考えもあるのでしょう。

嫁と付き合ってる時は毎週 会ってました 夜ご飯食べや飲みに 旅行へ等 目的はありましたね。

• << 6 レスありがとうございます。 >彼の友達に会ったり 友達の話しを聞いたりした事あります? 会ったことはありませんが、話は聞いたことありますよ。 会社の同僚とも仲良いみたいで、飲みに行ったりもしているみたいです。 私は決して友達が多い方とは言えませんが、彼を誘いたいとは思わないです(^^; 1人で行動するのは好きだし、旅行でもどこでも1人で行けちゃうので… それに彼といると気を遣うことが多いので、どこ行っても見たい物見れないんですよね。だから1人で買い物とか行く方が好きなタイプです。 >デートも楽しければ苦には成らないんだけど 主さんの中では終わりの考えもあるのでしょう 会うと楽しいんですけど、先述の通り気を遣ってばかりいて自分らしくいられないので、正直疲れちゃって別れたいなぁとも思っています。

No.4 18/09/27 15:18
社会人さん0 

>> 1 私の場合は、当時私17歳(高校生)彼氏19歳(社会人)の時、付き合った瞬間から全ての時間彼氏になってましたね。 「これからの土日どーするの… レスありがとうございます。
凄いなぁと思いながら読み進めていて、今のご主人という文字を見た瞬間に感動しました!

>会って何するわけでも無し、ただ一緒に居たいってだけでしたね。
>友達とも遊ばなくなったし(年に多くて5回くらい)
私には絶対に無理です(>_<)友達は多くないですが、自分の時間がないなんて絶対に耐えれないです…

価値観の違いなのでしょうか?
このまま付き合い続けて、良い方向に向かうと思いますか?

No.5 18/09/27 15:20
社会人さん0 

>> 2 私は主人としか付き合ったことがありませんが、付き合ってるときは連絡は毎日してましたし(メール、電話)、週に1度は会ってました。 主さん… レスありがとうございます。

>連絡は毎日
>週に1度は会う
やはりそれが普通なのでしょうか…
週に1度会っても、話すことが何もなくて困るんですよね(^^;

価値観が違うような気がします。
でも、連絡や会う頻度が多い、なんて彼女から言われたら彼傷付きませんかね?

No.6 18/09/27 15:23
社会人さん0 

>> 3 彼の友達に会ったり 友達の話しを聞いたりした事あります? 無ければ彼 友達が居ない少ないから主さんを毎週 誘うのかも デートも… レスありがとうございます。

>彼の友達に会ったり 友達の話しを聞いたりした事あります?
会ったことはありませんが、話は聞いたことありますよ。
会社の同僚とも仲良いみたいで、飲みに行ったりもしているみたいです。

私は決して友達が多い方とは言えませんが、彼を誘いたいとは思わないです(^^;
1人で行動するのは好きだし、旅行でもどこでも1人で行けちゃうので…
それに彼といると気を遣うことが多いので、どこ行っても見たい物見れないんですよね。だから1人で買い物とか行く方が好きなタイプです。

>デートも楽しければ苦には成らないんだけど 主さんの中では終わりの考えもあるのでしょう
会うと楽しいんですけど、先述の通り気を遣ってばかりいて自分らしくいられないので、正直疲れちゃって別れたいなぁとも思っています。

No.7 18/09/27 16:34
匿名 ( zKePv )

結構ドライな方だとは思いますが、そういう考えはつたえておいたほうがいいですよ

• << 9 やはりそうなんですかね…(^^; 付き合い始めた頃に彼から「連絡の頻度多くない?大丈夫?」って聞かれたことがあって。 付き合い始めたばかり(1ヶ月くらい)だったから、まだよく分かってなかったのと、男の人だし日にちが経つにつれて連絡の頻度も少なくなっていくだろうって思っていたので、「大丈夫だよ」って答えたんですね。だから今更なんとなく言い辛いというのもあって…

No.8 18/09/27 18:40
匿名さん8 

私も毎日連絡するのは苦痛と思ってしまうタイプです。

彼には「毎日連絡するのは苦手なんだけど」と付き合った当初に伝えました。そしたら、「俺も毎日はなぁ。したい時にしようか。」と言ってくれました。

主さんも伝えてみてはどうでしょうか?

5ヶ月ともなると言いたいことが言える関係になってきていると思いますが、言えないけど伝えたいこともあると思いますので「少し話しても良い?実はね〜。」と話を切り出したり、彼に「付き合って5ヶ月経つけど、言いたいこと私に言えてる?」と聞いてみてはどうでしょうか?

• << 10 共感して頂けて嬉しいです。 素敵な彼氏さんですね☆ >5ヶ月ともなると言いたいことが言える関係になってきていると思いますが それが全くなんですよ(^^; 未だに食べたい物すら言えません… 彼に聞いてみるのいいですね!そしたら私からも言いやすいような気がします!

No.9 18/09/28 08:38
社会人さん0 

>> 7 結構ドライな方だとは思いますが、そういう考えはつたえておいたほうがいいですよ やはりそうなんですかね…(^^;
付き合い始めた頃に彼から「連絡の頻度多くない?大丈夫?」って聞かれたことがあって。
付き合い始めたばかり(1ヶ月くらい)だったから、まだよく分かってなかったのと、男の人だし日にちが経つにつれて連絡の頻度も少なくなっていくだろうって思っていたので、「大丈夫だよ」って答えたんですね。だから今更なんとなく言い辛いというのもあって…

No.10 18/09/28 08:41
社会人さん0 

>> 8 私も毎日連絡するのは苦痛と思ってしまうタイプです。 彼には「毎日連絡するのは苦手なんだけど」と付き合った当初に伝えました。そしたら、「… 共感して頂けて嬉しいです。

素敵な彼氏さんですね☆

>5ヶ月ともなると言いたいことが言える関係になってきていると思いますが
それが全くなんですよ(^^; 未だに食べたい物すら言えません…
彼に聞いてみるのいいですね!そしたら私からも言いやすいような気がします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧