注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

初めてのプレゼント!アドバイスお願いします!

レス14 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 11:18(更新日時)

全部自分で考えるのがベストなのでしょうが、初めての彼氏でどうしたらいいか分からないので、アドバイスを頂けると本当に助かります。

もうすぐ付き合って2年目になる彼氏の誕生日に、プレゼントを渡そうと考えていす。20代後半の男性って、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか?皆さん彼氏の誕生日に何をあげていますか?

アクセサリーとかはつけない人なので、それ以外で…というのは考えが決まっています。好きなブランドは分かっているので衣類はどうかなって思ったのですが、こだわりがあるようなので下手に選べないです。

今まで旅行のお土産などは渡してきたのですが、付き合って1年目の時のクリスマスや誕生日などのイベントはプレゼントを渡してないんです。その当時は遠距離恋愛でしかも私が学生だったので、経済面を考慮して「その気持ちだけで胸いっぱいだから、気にしなくていいよ。遠距離じゃなくなった時のお楽しみにしよう!」と言ってくれて…。当日も遠距離なので会えなくて、でも何もしないのは申し訳ないので電話をして、数少ないデートで一緒に撮った写真のコラージュを作ってメールで送ったくらいなんです。

彼氏に…いやいやそもそも好きな人に誕生日プレゼントをあげるのは初めてで、彼は自分より7歳も歳上なのでどんなものがいいのか本当に分からなくって…。
ぜひアドバイスお願いします(>人<;)

No.2711504 18/09/17 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/17 05:05
イケメンさん1 

今の時代って物もらってもアキル
コンビニのプリペイド💳1万円分をあげるのが結構有り難いんだよ

• << 4 主です!アドバイスありがとうございます。 プリペイドは思いつきませんでした、そういう手もあるんですね!ありがとうございます。

No.2 18/09/17 10:57
匿名さん2 

服とかこだわりが強い人なら下手に選べないですよね。
当日一緒に買い物行って、試着とかして似合うーってなったものをサプライズで買ってあげては?
あとは写真のコラージュなりカードなりお菓子やケーキや手料理でもいいですけど、何かお金かからなくてあなたが心をこめて用意できるものを添えてあげたらいいと思います(^^)

• << 5 主です!アドバイスありがとうございます。 一緒に買いに行くならプレゼントのデザインが気に入らない!ってこともないのでいいですね。今も仕事やらでなかなかデートは出来ないので悩みどころですが、参考になりました(*^^*) 彼が自分で買ってしまわないか心配ですが笑 デート出来そうならそうしてみます!ありがとうございました。

No.3 18/09/17 23:17
通行人3 

ブランドまで決まっているなら、そのブランドの品で何かいいものはないか探してみたらいいんじゃないですか?
衣類以外では小物ですかね?

• << 6 主です!アドバイスありがとうございます。 彼の好きなブランドの小物…なんで思いつかなかったんだろう?!それなら気に入らないリスクも低そうですし、年齢関係なく使ってもらえそうですね。気になって調べてみたら思ってたよりもたくさん種類があるようなので、幅が広がりました!ありがとうございました(*^^*)

No.4 18/09/17 23:45
匿名さん4 

>> 1 今の時代って物もらってもアキル コンビニのプリペイド💳1万円分をあげるのが結構有り難いんだよ 主です!アドバイスありがとうございます。
プリペイドは思いつきませんでした、そういう手もあるんですね!ありがとうございます。

No.5 18/09/17 23:52
匿名さん4 

>> 2 服とかこだわりが強い人なら下手に選べないですよね。 当日一緒に買い物行って、試着とかして似合うーってなったものをサプライズで買ってあげては… 主です!アドバイスありがとうございます。
一緒に買いに行くならプレゼントのデザインが気に入らない!ってこともないのでいいですね。今も仕事やらでなかなかデートは出来ないので悩みどころですが、参考になりました(*^^*) 彼が自分で買ってしまわないか心配ですが笑 デート出来そうならそうしてみます!ありがとうございました。

No.6 18/09/17 23:55
匿名さん4 

>> 3 ブランドまで決まっているなら、そのブランドの品で何かいいものはないか探してみたらいいんじゃないですか? 衣類以外では小物ですかね? 主です!アドバイスありがとうございます。
彼の好きなブランドの小物…なんで思いつかなかったんだろう?!それなら気に入らないリスクも低そうですし、年齢関係なく使ってもらえそうですね。気になって調べてみたら思ってたよりもたくさん種類があるようなので、幅が広がりました!ありがとうございました(*^^*)

No.7 18/09/24 20:19
匿名さん7 

彼がどういう仕事をしているのか分からないので何とも言えませんが、仕事で使いそうなものとか何かないんですか?

• << 10 主です!アドバイスありがとうございます。 彼は中学教師をしていて、バスケ部の顧問もやっているそうです。そしたらタオルとかが使えるのかな〜と最近思ったのですが…私的にはタオルは貰ったら実用的だし嬉しいものですが、男性にとってはどうなんですかね😅

No.8 18/09/28 01:44
八方美人ちゃん8 

こんにちは。

彼氏さんのお仕事で便利な物や、趣味であると便利なもの、一人暮らしか、自宅暮らしかなどを考えてみると、喜ばれる物が見つかるかもしれませんよ。私の場合は、「かっこよくて強風にも耐えられる折りたたみ傘」というのを彼氏にプレゼントしたら、とっても喜んでもらえました。こんなサイト→(https://mens-present.info/)もあるんで、プレゼント選びの参考になるんではないでしょうか。
 ほかの質問でも、同じように悩んでる女性は多いもんですよ。喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね!

• << 11 主です! urlありがとうございます、すごく参考になります!ちょっとユニークな折り畳み傘のプレゼントいいですね!喜んで貰えて良かったですね、羨ましいです😊 私も彼に満足して貰えるように頑張ります。アドバイスありがとうございます!

No.9 18/09/28 12:16
匿名 ( zKePv )

欲しいものある?って聞いたりしてました。こだわりがあると悩みますよね。

• << 12 主です!アドバイスありがとうございます。 直接聞いてしまうのも手ですね!遠慮されちゃいそうなのでちょっと心配ですが、最後までプレゼントが決まらなかったらそうしようかと思います!

No.10 18/10/03 02:27
匿名さん10 

>> 7 彼がどういう仕事をしているのか分からないので何とも言えませんが、仕事で使いそうなものとか何かないんですか? 主です!アドバイスありがとうございます。
彼は中学教師をしていて、バスケ部の顧問もやっているそうです。そしたらタオルとかが使えるのかな〜と最近思ったのですが…私的にはタオルは貰ったら実用的だし嬉しいものですが、男性にとってはどうなんですかね😅

No.11 18/10/03 02:34
匿名さん10 

>> 8 こんにちは。  彼氏さんのお仕事で便利な物や、趣味であると便利なもの、一人暮らしか、自宅暮らしかなどを考えてみると、喜ばれる物が見つか… 主です!
urlありがとうございます、すごく参考になります!ちょっとユニークな折り畳み傘のプレゼントいいですね!喜んで貰えて良かったですね、羨ましいです😊
私も彼に満足して貰えるように頑張ります。アドバイスありがとうございます!

No.12 18/10/03 02:37
匿名さん10 

>> 9 欲しいものある?って聞いたりしてました。こだわりがあると悩みますよね。 主です!アドバイスありがとうございます。
直接聞いてしまうのも手ですね!遠慮されちゃいそうなのでちょっと心配ですが、最後までプレゼントが決まらなかったらそうしようかと思います!

No.13 18/10/03 05:16
シン ( 20代 ♂ UeYQv )

無難なところではキーケースか定期入れ、名刺入れあたりですかね。
財布とかだと使い込んでるものの方が使いやすかったりしますし。

それ以外なら正直なんでもいい気はします。
こういう物を贈った、贈ってもらったってだけで楽しいもんだと思うのでインターネットで誕生日プレゼントって調べて好きなもの贈った方がいいと思います。

服、アクセサリーがダメならあとは飾り物か消え物くらいですかねぇ。

No.14 18/10/04 11:18
匿名さん14 

>> 13 主です!アドバイスありがとうございます。
キーケース、定期入れ、名刺入れですか!種類も売ってますし、使って貰いやすいのでいいですね😀
言われてみればそうですね!初めてなので失敗しないようにといろいろ考えすぎていました笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧