注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

男女の友情は成立する?超絶可愛い女の子でも?

レス14 HIT数 2322 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/13 00:50(更新日時)

男の人は、仲の良い女友達とどういう気持ちで接しているのでしょうか。男女の友情は成り立つと思いますか?

バイト先で知り合った1つ上の彼氏とは、バイトの時間が被っても恥ずかしいので基本喋りません。しかし、彼氏と同期のすっっっごくすっっっごく可愛い女の先輩と彼氏はよく一緒に行動したり、喋っているのです。それをみて、すごく女の先輩に嫉妬しちゃうんです。
彼氏のことを疑ってしまいます。やっぱり私より先輩の方が可愛いし、気が楽で、下心あるのだろうか、とか。
私はどちらかといえば、男女の友情は成立しないかなと思っています。私自身が、顔がタイプだったり、優しくされたりしたら意識してしまうからです。
皆さんの意見を聞かせてください。2人が仲良くしてる姿を見る度に、付き合わなかったらこんな気持ちにならないのに…って。とても苦しいです。

No.2707618 18/09/09 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/09 23:51
アドバイザー1 

タイプなのとかわいいのとはイコールではないの違うのでは?
意識してたら彼女の前では仲良くしないと思う。 

No.2 18/09/09 23:57
匿名さん2 

男女の友情なんていざとなればヤレる相手だと認識してなきゃなれない、男女共に。
そうやってハッキリ意識してるかは個々で違うだろうけど。
どんな綺麗ごと言ったって(無意識下ででも)こいつとはアリと思ってなきゃ成立しないわ。

No.3 18/09/10 00:00
匿名さん3 

私は男友達もいるし、その男友達の事は絶対に好きにならないし、逆に相手もそう思ってるであろう関係なので、100否定は出来ないです。
しかしそれでも男女の友情は成立しない寄りの意見です。

そもそも彼氏彼女から見ていくらこちらにとってはなんでもない人でも、他から見ると立派に異性として見えるなら、それは多少の考慮は必要かなとは思います。
離れろとは思いません。
でも2人での行動は控えて団体行動にするとか、主さんのようにバイト先が彼女と同じならせめて彼女の前では控えるとか。

それくらいの面倒は多少なりとも付いてくるのが男女の友情だと思ってますし、その面倒が嫌ならそれに理解ある人を選ぶか、理解してもらえるように行動するか、彼女つくらないかのどれかになると思います。

まああいつは友達だからを鵜呑みにしすぎるとそれを隠れ蓑にする人もいますしね。

しかし彼氏さんが下心持ってるかどうかは本人にしかわからないので、あまりに耐えられないようなら嫌だと伝えてみるしかないでしょう。

No.4 18/09/10 00:33
恋愛の達人4 ( ♂ )

共学出身者の中には、未だ友情を信じてる人がいる。
結構、男子校、女子校出身者は、無いと思ってる人が
私の周りでは、ほとんど。

どちらかに恋愛感情、下心がある時点で
それは友情では無い。

あっ、セフレは別かな?笑

No.5 18/09/10 02:32
匿名さん5 

私は2人で食事したり夜遅くまで相談事し合うくらい仲のいい男友達がいますよ。でも、恋愛的な意味の好きになる想像がつかないなぁ…。そもそも私はベタ惚れの彼氏が他にいますし、その男友達は彼女欲しくて合コンとか行ってるし。お互い良い友達でいたい笑。
でも、男女の友情って滅多に成立しないんじゃないかなってのが正直な意見です。自分の女友達を見てると特にそう思う、ありな男子には言いよって、無しならそもそも話しかけない。案外男子の方が下心全くなく接していたりします。
ただ、あなたの彼氏さんの気持ちは彼氏さんにしか分からないので、その女の先輩と仲良くしすぎなのが嫌なのであれば、軽く伝えてみるのがいいんじゃないでしょうか?そういう嫉妬やちょっとした束縛は彼女の特権なんですから。あまり仲が良いと嫉妬しちゃうな〜、程度なら可愛いもんだと思いますよ。

No.6 18/09/10 06:13
匿名さん6 

自分も10年以上の付き合いの異性の友人いるけど、恋愛感情はいまのいままで一切なし。感覚的には親戚のお兄ちゃんみたいな感じ。いくら仲がよくても親戚や身内に恋愛感情抱かないのににてるかな?
向こうも私のことは妹みたいだと言ってる
で、なんだかんだ今は家族ぐるみ(向こうはバツイチ単身だけど)で付き合ってる。住まいが離れてるんで、盆暮れに会うくらいだけど。
恋愛感情みたいなのは想像したらゾッとする
頼りになるし優しいけど、全然タイプじゃないし、異性として特別な感情を抱くことは絶対ない。

No.7 18/09/10 21:24
匿名さん7 

通常では成立は難しいと思っているが昔からの恋愛対象ではない地元仲間とかはあったりするよね。

そして別の意味である意味エッチしてしまえば成立しやすいとも言える。異論は認めるが昔セフレだった子が結婚し今や抱く気もおきない。彼女もそう思っているだろう。そして当然会う機会は減ったが友達として仲は良いよ。

そういう話とは違うか(笑)

彼の場合はその先輩がかわいいという時点で下心はありそうだがだからといって浮気をするかは別問題。

主さんの気持ちは凄く理解できるよ。若い時とか学生の時はそういうのは多かったりするもんね。

• << 12 あ〜〜…なるほど… 私の持っていなかった考え方です。下心はあっても浮気するかは別…ですか。 えーーーん。でも私もイケメンと喋った時と一緒ってことですよね。なら彼氏のことなんて言えませんよね。 貴重なご意見ありがとうございます!

No.8 18/09/11 01:04
通行人8 

私は成立すると思いますよ。
私も男性の友人がいますが、二人は学生時代から27年の付き合いがあり、一人は会社員時代から25年の付き合い。
結婚式の二次会に招待したので夫も知ってるし、自宅に招いたこともあります。友人として大切に思う気持ちはあるけど、この長い期間に恋愛感情抱いたこと、無いですねぇ。
主さんの前でも親しくしてるなら別に良いんじゃない?やましいことがあれば、コソコソすると思う。

No.9 18/09/11 01:36
匿名さん9 

私は見た目がいい方みたいで、よく男の子に告白されます。
「友達だよね」
と言いってたにも関わらず、急に告白してきたり…
最終的に告白される事が多いです。
私の好みじゃなければ、すぐ断りますが…。

さらに彼女はすっっっごく可愛いんですよね?
彼もすっっっごく格好いいんですか?
(or普通でも彼女の好みとか…)

はっきり言って、その女の子はそんなに可愛いならモテまくりですよね?
あなたの彼が(何十人の中から選ばれるような)よっぽど素敵じゃなきゃ、彼女のが彼を選ばないような…。

ただ、彼がその子を好きってだけで嫌かぁー。

でも、変に心配してる方が性格悪い子なら「取っちゃえ」みたいな子いますよ?
彼女なんだし堂々としてましょうよ!

• << 11 彼はすっっっごくイケメンでもなんでもありません!笑 コメントの通り、先輩はす〜〜ごくモテます。彼氏の同期も、初めはみんな先輩を取り合ったそうなんです(彼は人事のようでしたが、あんたもやろー?って疑っちゃいます。笑) ただ、先輩はかなり変わってるらしくって、彼氏曰く、超絶サバサバしてるから、段々とみんなも取り合わなくなった?らしいです。私の同期(先輩の一個下)とも付き合ったらしいのですか一瞬で分かれたらしいです。 可愛い先輩に彼氏がいてくれたら、こんなに心配になることもなかったのになぁ〜って。笑 貴重なアドバイスありがとうございました!!

No.10 18/09/11 12:13
匿名さん10 

私は 成立しにくいと思います

前に 男友達が 女友達と 二人きりで部屋にいた時に キスをしてしまったそうですが、「後から思うと 好みのタイプでもないし、なんであんな事しちゃったんだろう」と 言っていたのを聞いてからです

男と女である以上 何があるか分からないです

主さんの彼が誠意のある人なら 彼女がいるからと けじめをつけてくれるのでは ないですか?

「女の先輩と 仲よくて ヤキモチ妬いちゃうな」とか、良く思っていない事を 伝えてみては どうですか?

同期なら それなりに親近感があると思いますし、そもそも その女の子を好きなら主さんとは 付き合わないと思いますよ

モヤモヤするなら 彼と話し合いましょう

No.11 18/09/12 23:53
恋愛初心者0 

>> 9 私は見た目がいい方みたいで、よく男の子に告白されます。 「友達だよね」 と言いってたにも関わらず、急に告白してきたり… 最終的に告白さ… 彼はすっっっごくイケメンでもなんでもありません!笑
コメントの通り、先輩はす〜〜ごくモテます。彼氏の同期も、初めはみんな先輩を取り合ったそうなんです(彼は人事のようでしたが、あんたもやろー?って疑っちゃいます。笑)
ただ、先輩はかなり変わってるらしくって、彼氏曰く、超絶サバサバしてるから、段々とみんなも取り合わなくなった?らしいです。私の同期(先輩の一個下)とも付き合ったらしいのですか一瞬で分かれたらしいです。
可愛い先輩に彼氏がいてくれたら、こんなに心配になることもなかったのになぁ〜って。笑
貴重なアドバイスありがとうございました!!

No.12 18/09/12 23:57
恋愛初心者 

>> 7 通常では成立は難しいと思っているが昔からの恋愛対象ではない地元仲間とかはあったりするよね。 そして別の意味である意味エッチしてしまえば… あ〜〜…なるほど…
私の持っていなかった考え方です。下心はあっても浮気するかは別…ですか。
えーーーん。でも私もイケメンと喋った時と一緒ってことですよね。なら彼氏のことなんて言えませんよね。
貴重なご意見ありがとうございます!

No.13 18/09/13 00:40
匿名さん13 ( ♂ )

成立しない派です。私自身女友達とエッチしたので。もっとも、下心はもともとあったので、それが友達と言うのかはわかりませんが。さらに言えば、チャンスがあればエッチしたい女友達は他にも何人もいます。

No.14 18/09/13 00:50
恋愛初心者 

>> 13 それはもう、彼女はどうすることもできない、しょうがない問題なのでしょうか?女友達としたい=食べ物をいっぱい食べたい、であればもうどうすることもできませんよね…
ご意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧