注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

職場見学行ってきました

レス1 HIT数 328 あ+ あ-

名無し
18/09/06 21:58(更新日時)

今日、職場見学に行ってきました。
そこは市場の中にある会社で野菜の袋詰め・箱詰め作業をしている所で障がい者のかたが働いています。
私は生まれつき障がいがあるわけではないのですが理解できないことやわからないことがあるので障がい者手帳を持っています。
そのせいなのかどうしてもこういう方が働いている職場を進められるし入社を勧められます。
一社ではとても決められないし無理やり「入れ」と押し付けられているような感じがします。
もうちょっと他もみたいし一社では決めかねます。
1日中支援センターの方のОさん(女性)にあれやこれや質問攻め。
「大丈夫ですか?大丈夫ですか?大丈夫ですか?」しつこく言います。
この方が私は苦手です・・・。
いちいちなんでも「大丈夫ですか?」ってばかりです。
どう答えていいのかわかりません。
作業所と言っていた場所はОさんが勤めている会社に連れていかれました。嘘でした。
意味が分かりませんでした・・・何を見せたいのか全然わかりませんでした。
就労継続支援A型とB型とあるのですが何かと「A型」とうるさいので方でA型の方の説明をされました。
そして帰りには見学に行った職場への入社をご家族で考えてみてくださいと言われました。

別に入る入らないは考えて決めればいいし私の仕事探しなのに勧めてくるって・・・。
無理やりだし押し付けられてるし・・・・。
私がやりたい仕事ではないし・・・・それをその場ではっきり言ってしまえばいいのかもしれませんが・・・。
Оさんどこか抜けているような気がしています。
全然しっかりしてないし・・・大事なこと伝えないし。
以前にも母に連絡した時も伝えてないことがあったらしく「聞いてない」と母が言っていました。
こんな人じゃダメです。
こんな人にお世話になっておいて言うのも失礼ですが、もう嫌です。
全然しっかりしているようには見えない50代くらいのおばさんですよ?
0さんの名刺には「社会福祉士・精神保健福祉士」と書いてあります。
精神福祉士っていちいち「大丈夫ですか?」ばっか言う人なんでしょうか?
それしないのかと思います。
全然「大丈夫」じゃないです。
精神的に疲労です。
会話もしたくありません。
今日は一日外出で昼食も食べたのですが
0さん「和食・洋食・中華・イタリアンどれがいいですか?」イタリアンって洋食じゃね???
0さん「じゃあ絞って・・・イタリアンがJAの食堂」 絞ってそれかよ!!!!!
0「どっちでもいいですか?好き嫌いないですか?」うぜーーーー
О「(車に乗り)じゃあJAの食堂にしまーす♪」行ったらマジ理想と大違いでメニューが天津飯と(ちょっとしたおかず付き)味噌ラーメン(少ない)  

18/09/06 21:12 追記
その味噌ラーメンを食べたんですがスープ美味しくない。薄い
イタリアンにしとけばよかった・・・・。

No.2705902 18/09/06 20:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/06 21:49
名無し1 

じゃあ他人をあてにせず、求人誌、求人サイトで就職をしたら?

どうせ誰かを頼りにしないと就職出来ないなら他人様を悪く言う物ではないし。

やってもらって当たり前とか考えているなら先の仕事生活が思いやられるね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧