注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

とりあえずってとういうこと?

レス7 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 19:52(更新日時)

振られた女性に久しぶりに飲みに行こうと誘いました。こちらとしてはあくまで友達として誘ったつもりです。向こうも飲みに行ってもいいと言ってくれていました。

しかし、具体的な日にちをいくつか挙げて予定を詰めようとすると、「その日はダメだ」とか、「また連絡します」とか言われてはぐらかされました。

また連絡するというのは、遠回しな断り文句だと思ったので、ショックでした。直接断われないからそういう回りくどい言葉を使うのは分かりますけど、自分としては、はっきり断わってくれればいいのにと思いました。

なので、「都合が悪いんなら断ってもいいんだよ。気をつかわせたくないから」と言いました。すると、向こうから、

「ごめんなさい。とりあえず、お待ちくださいませ」というよく分からない返事が返ってきました。

この言葉はどのように解釈したらいいのでしょうか?

予定が分からないからとりあえず待っててなのか、連絡をすると期待をさせといてフェードアウトなのか。

正直モヤモヤしています。率直な意見をお聞かせ下さい。

No.2704440 18/09/04 03:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/04 04:13
匿名さん1 

お待ちくださいませ。って返信あったのだから待てばいいのでは?予定が合えば会ってくれるよ。

No.2 18/09/04 05:09
匿名さん2 

白か黒かはっきりさせたい性格なのですね。
私もそういうタイプなのでお気持ち少しわかります。

でも、あちらから誘ってきてそれならわかるけど、
こちらから誘ったわけだし「待って」と言われたなら待つべきかなと思います。

それができないなら、耐えられるほど強い心がないのなら、
振られた相手なんだから、つまり好かれてはいないのだから、お誘いしなければ穏便に済んでたと思います。お互いに。

No.3 18/09/04 05:46
通行人3 ( ♀ )

いくら「気は使わずに…」と言われても、やっぱり振った相手なら気は使ってしまいます😅
出来れば相手をこれ以上傷付けずに…って思っちゃいますからね💦

「待って」と相手が言ってるなら待てば会えると思いますよ😀
すぐに白黒つけようと思わず、今はとりあえず待っててあげてくださいね✨

No.4 18/09/04 08:20
恋愛の達人4 

主さん、振られたのに飲みに誘ってるのであれば、実はよっぽど会いたいのよね。
この時点でこちらが頼んでる立場。
友達としてって言ったって、急に気持ちが変われるはずないもの。

だったら待てるんじゃないの?
とりあえずお待ちくださいと言われたぐらいで、なぜそんなにムカムカすることある?

No.5 18/09/04 08:35
匿名さん5 

友達でも知人でも同僚でも、予定分からなかったり合わなければ「また連絡します」って言うよね?
それに対して主は毎回「都合悪いなら断ってもいいんだよ」と返すの?
また連絡すると言ってるんだからとりあえず待っててあげることも大切だよ。

遠回しな断り文句だと分かっていた場合は、合わせてあげることも大切。
そこを掘り下げても仕方無いから。

No.6 18/09/05 08:28
匿名さん6 

誘っておいて悪いんだけど、とりあえず今回はなかった事にしよう
とラインする。

No.7 18/09/05 19:52
通行人7 

主が友達のつもりで誘ってるって相手は思ってないんじゃないかな。

会ってもいいし、会わなくてもいいしって感じで、
会って期待持たせたくないしーって会う事を迷ってるから、とりあえず待ってなのかも。

自分なら面倒だし、恋愛感情ないなら、主の方から、会うの止めようと断ればいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧