偽りの自分
彼氏がいるのですが、言いたいことが何も言えません。
彼の前では自分を偽ることに慣れ、本当の自分でいられないです。
食事デートで食べたいものも、休日デートで行きたいところも、何も言えません。
ショッピングモールをぶらぶらしていても、入るお店は全て彼の気になるお店ばかり。私が見たいと思ったお店には入れません。彼の入った雑貨屋さんとかで好きなものがあると彼の目を盗んで見ています。彼がお会計をしている時とか、何か集中して見ている時とか。私の見たい物に彼を付き合わせるのが申し訳ないと思ってしまう心理からです。私が何かに目を止めて、それに気付いた彼に「何か気になるのあった?」と聞かれても『いいえ、大丈夫です』と言って見るのをやめます。
食事デートでも、食べたいメニューすら食べられません。彼との食事になると、食べること完食することに精一杯になってしまいます。残しちゃだめだ、食べるのが遅いから早く食べなきゃ、そんなことを考えているから会話なんて全然出来ないし、食べたいものよりも量が少なくてあっさりしていて食べやすいものを選ぶ癖が付きました。
彼が食事デートで行くお店は洋食が多いです。でも私は和食が好きなんです。白米とみそ汁があれば生きていけるレベルで和食派です。でも彼は和食のお店に好んで行こうとしないので、おそらく和食が好きじゃないんだろうなと思います。
彼の前では大人しい女子で通っていますが、実際はそんなことありません。友達と遊ぶとキャッキャするし、結構騒がしい方だと自覚があります。彼の前では、そのテンションが10分の1程になります。
そんなこんなで付き合い始めて4ヶ月が経ちました。
言いたい事が言えるようになるはずもなく、月日が経つにつれてストレスだけが溜まってきています。いずれ限界が来そうです。
彼と別れたいのですが「素が出せないから、貴方の前では自分を偽っていないといけないのが疲れた」と真実を伝えて、納得してくれるでしょうか?
「徐々に素を出して欲しい」などと言われても無理なものは無理なんです…
まず、どうして彼の前で素の自分を出せないの?偽りの自分を愛して欲しいから?
嘘ついている状態だから、別れるにも嘘ついてわかれるしかないけどね。素の自分んじゃないからこそ、無理してだめになるのが最初からわかっていたお付き合いでしたね。
自分で自分でストレスをためて、彼はどこも悪くないよね。早く彼を解放してあげてください。新しい出会いで幸せになれる様に。
- << 7 人見知りの性格の為、心を開いて素で話せるまでにかなり時間がかかるんです。これは同性でも同じです。なので最初に彼に会った時も本当の自分じゃなくて、今までみたいに徐々に素が出せるかなって思ってたんですけど、付き合って4ヶ月経っても全然素が出せなくて自分を偽ってばかりいるんです。 >素の自分んじゃないからこそ、無理してだめになるのが最初からわかっていたお付き合いでしたね。 今まで会った人で(異性同性関係なく)、初めから素でお話しできた人って1人もいないので、私には恋愛は向いてないってことですね(^^; そうですね、彼は悪くないです。 事情があって今すぐには別れを言えないので、1か月後には全て片付くのでそしたら別れようと思います。
>> 5
まず、どうして彼の前で素の自分を出せないの?偽りの自分を愛して欲しいから?
嘘ついている状態だから、別れるにも嘘ついてわかれるしかない…
人見知りの性格の為、心を開いて素で話せるまでにかなり時間がかかるんです。これは同性でも同じです。なので最初に彼に会った時も本当の自分じゃなくて、今までみたいに徐々に素が出せるかなって思ってたんですけど、付き合って4ヶ月経っても全然素が出せなくて自分を偽ってばかりいるんです。
>素の自分んじゃないからこそ、無理してだめになるのが最初からわかっていたお付き合いでしたね。
今まで会った人で(異性同性関係なく)、初めから素でお話しできた人って1人もいないので、私には恋愛は向いてないってことですね(^^;
そうですね、彼は悪くないです。
事情があって今すぐには別れを言えないので、1か月後には全て片付くのでそしたら別れようと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうしたらわかりますか0レス 10HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
年上男性1レス 29HIT 学生さん (20代 ♀)
-
彼氏への誕プレ!0レス 6HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか1レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
メンヘラかもしれません1レス 36HIT 恋愛初心者さん (40代 ♀)
-
年上男性
遊びですね。完全に やれるかやれないかでしか判断基準があなたには…(匿名さん1)
1レス 29HIT 学生さん (20代 ♀) -
どうしたらわかりますか0レス 10HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
愛情表現することが怖い
そんなセフレ男と今の彼を一緒にするなんてだいぶ失礼だと思うんですけど、…(匿名さん2)
2レス 52HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
彼氏への誕プレ!0レス 6HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか
①相手は、僕の花火大会の誘いで不快な思いをしたのでしょうか はい…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 55HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 491HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 98HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 304HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 55HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 491HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 353HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 235HIT 教えてほしいさん - もっと見る