注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

サイボーグ並みに元気な彼氏

レス8 HIT数 968 あ+ あ-

恋愛初心者( 30代 ♀ )
18/08/14 08:10(更新日時)

今お付き合いをしている同年代の彼のことです。お互いに31歳です。彼からの告白で付き合っています。

私と正反対すぎて刺激はありますが、たまに疲れることがあります。

彼は遊びになると、徹夜、車中泊をしていきたいところに行きまくります。分刻みスケジュールで、いきあたりばったりを楽しもう!と、かなりのアクティブです。突然、星を見に行く!と夜中に、3時間かけてでかけます。
仕事も、非常勤の仕事の後にスポーツのコーチをしており、朝9時から夜10時までカツカツに予定を入れ、土日もコーチをしています。よって、家でゆっくりはありえない人です。年間休みは10日もありません。体も丈夫で病気とは無縁な人です。私からしたらサイボーグか?と思うほどです。

対して私はアクティブな方ですが、予定は改めてしっかりと立てて、必ず泊まるならホテル、遊ぶ場所ではゆっくり遊びたいタイプです。仕事もアフターは家でゆっくり、もしくは友人と過ごし、休みは週2日なくちゃ嫌ですし、1日は家にいたいです。体も強くはありません。夜は寝ないともたないです。

彼は考え方がポジティブです。松岡修造さん並みのポジティブです。押し付けはないですが。

私はネガティブなので、彼のポジティブさには励まされています。悩みがアホに思えるほどです。

彼と今後のことを考えると、非常勤の仕事というのも気になりますし。(本人はコーチはやめないから正社員は無理だそう)ここまで休みなく、やりたいことをやる人は、結婚したらどうなるんだ!?と不安になりました。

彼氏には楽しいけど、結婚向きじゃないのでしょうか?

それとも、結婚して子供ができたら、かわりますか?ちなみに子供はかなりの大好きな人間で、街行く子供は彼に寄ってきます。

楽しい、という考えで彼と先を考えて良いのでしょうか?

タグ

No.2691757 18/08/12 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/12 09:18
匿名さん1 

正直な話、
そういうアクティブというか
興奮状態で生きている方は
早死にしますよ(>_<)

そんな爆竹花火のような生き方は
付き合わされる側も迷惑だし、
ご結婚なさるんなら色んな意味で
相当な覚悟が必要だと思います。

生き物すべて、
活動時間も睡眠時間も
大体決まってるんだと言います。
無理すれば無理した分だけ
寿命が早く尽きるんです。

指摘されたからといって
本人も改善出来るものでは
ないのかもしれませんが、
気をつけてあげて下さい。

• << 5 常に興奮状態…確かにそうなのかもしれません。 指摘しても、何も響かない彼です。 よくよく考えたいと思います。

No.2 18/08/12 09:29
匿名さん2 

私は、子供にいろんな体験をさせてやれそうでとても良いと思うけどなぁ(*^_^*)

でも、無理と感じてるなら主さんとはペースがちがうのかもね。
もったいないけど、生活ペースは近い方が夫婦は上手くいくと思う。

• << 6 そうですね、やはり生活ペースが違いすぎると、ダメですね。 子供とはすっごく遊びそうですが、遊んで終わりそうです。 ありがとうございます。

No.3 18/08/12 10:05
匿名さん3 

結婚を考えると、私は子供が大好きというのはかなりポイントが高いと思う。もしかしたら、結婚したら子供を熱心に育ててくれるいいお父さんになってくれるかもしれないね。でも、二人のもともとの性格が合わなかったらやがてそれに耐えられなくなって離婚する可能性もあるし、難しいところだね。

• << 7 ポイントは高いですね。 でも、やはり生活リズム、価値観が違いすぎると疲れそうです。 よく考えてみます。 ありがとうございます。

No.4 18/08/12 11:08
恋愛依存さん4 

H💘が強そうな

• << 8 確かに、強そうですね。 そこは、ポイント高そうです。

No.5 18/08/14 08:08
恋愛初心者5 

>> 1 正直な話、 そういうアクティブというか 興奮状態で生きている方は 早死にしますよ(>_<) そんな爆竹花火のような生… 常に興奮状態…確かにそうなのかもしれません。
指摘しても、何も響かない彼です。
よくよく考えたいと思います。

No.6 18/08/14 08:09
恋愛初心者5 

>> 2 私は、子供にいろんな体験をさせてやれそうでとても良いと思うけどなぁ(*^_^*) でも、無理と感じてるなら主さんとはペースがちがうのか… そうですね、やはり生活ペースが違いすぎると、ダメですね。
子供とはすっごく遊びそうですが、遊んで終わりそうです。
ありがとうございます。

No.7 18/08/14 08:09
恋愛初心者5 

>> 3 結婚を考えると、私は子供が大好きというのはかなりポイントが高いと思う。もしかしたら、結婚したら子供を熱心に育ててくれるいいお父さんになってく… ポイントは高いですね。
でも、やはり生活リズム、価値観が違いすぎると疲れそうです。
よく考えてみます。
ありがとうございます。

No.8 18/08/14 08:10
恋愛初心者5 

>> 4 H💘が強そうな 確かに、強そうですね。
そこは、ポイント高そうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧