注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

片付け

レス6 HIT数 918 あ+ あ-

♂♀ママ
18/07/29 21:47(更新日時)

はー頭痛い。今の気持ちをそのままぶつけているので文がわかりにくいとおもいますが、、、。
5歳息子がおもちゃを片付けないから、日曜日の朝にパパが片付けてました。
子供にキレながら片付けていたので、私が「日曜日だからいいじゃん」と言ったことにまた腹を立てて、「日曜日だから片付けなくていいんでしょ」と言いながら散らかされました。
そうゆう事じゃなくて、キレてもしょうがない。本人はまだ遊びたいし、自分で片付けさせないと意味がないし、日曜日の午前だし、思いっきり遊んでから片付けさせるべきだと言ったけど、「お前は、日曜日だから片付けなくていい、散らかしたまま遊べっつったよな」の一点張り。クソバカ。
自分のゲーム機も片付けんくせにって言ったらそれがゴミ箱へ投げ入れ。アホタレクソバカ。捨ててやる。
そのまま仕事へ。行ってきますも言わず。失礼な奴だ。
2人の子供を保育園に送りむかえ、パート、家事をやって毎日クタクタなのに自分は何も手伝わない。ワンオペってヤツ?クソバカ。風呂ぐらい洗え。父親ズラして叱っても子供には何も響きませんよ。
片付けさせて遊ばせるほうがよかったのか?
いやいや、キレながら片付けせんでもいいやん。何でもかんでも私に押し付けんなや。くそじじ。

台風が来るからストレス発散できないなー。

No.2684298 18/07/29 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 13:27
♂♀ママ1 

うちは一つ遊んで他の遊びがしたいなら、片づけてからって言ってます。
絶対にいくつもいくつも出して最後にたくさん片づけることになったら子供たちが大変になるだけだし。

• << 6 こんな愚痴に返信していただいてありがとうございます。 子供に言い聞かせて、一緒に片付けるならわたしも納得なんですが、一方的に「片付けろ」「捨てる」って怒られても本人には響きませんよね。

No.2 18/07/29 17:49
♂♀ママ2 

旦那さん、どうせ仕事に行くならそのまま片付けさせて仕事行ってからまたおもちゃ出すなりしても良かったのでは?
相手もイライラしてるときは突っかからないのがいいです。

• << 5 この愚痴に返信していただいてありがとうございます。 何か散らかっているのが気になったんでしょうね。普段全く何もしない人なんですよ。虫の居所が悪かったようです笑

No.3 18/07/29 18:25
♂♀ママ3 

お疲れ様です、押し付けてないから片付けてるんではないですか??
うちも旦那が子供に怒りながら片付けさせてたから子供の事みてくれてありがとう、せっかくの休みなのにってお礼言ったよ。
下に年子がいるからなかなか長男の片付けまで見れなくてありがたかった。
旦那が散らかすものはこちらが片付けてます、働いてくれてるから。
もちろん自分も片付けなきゃいけないよーって軽く言ったら本当だなまず俺も片付けなきゃって笑ってます。
お互いイライラの矛盾はしんどいですよ…手を出せば怒られる、ださなきゃワンオペだとキレられたらなにもしてくれませんよ。
まぁ主さんもお仕事でいっぱいいっぱいですもんね。

No.4 18/07/29 21:39
♂♀ママ0 

>> 3 こんな一方的な愚痴に返信ありがとうございます。
片付けてくれてありがとうと言える余裕を持てるようになります。

No.5 18/07/29 21:43
♂♀ママ 

>> 2 旦那さん、どうせ仕事に行くならそのまま片付けさせて仕事行ってからまたおもちゃ出すなりしても良かったのでは? 相手もイライラしてるときは突っ… この愚痴に返信していただいてありがとうございます。
何か散らかっているのが気になったんでしょうね。普段全く何もしない人なんですよ。虫の居所が悪かったようです笑

No.6 18/07/29 21:47
♂♀ママ 

>> 1 うちは一つ遊んで他の遊びがしたいなら、片づけてからって言ってます。 絶対にいくつもいくつも出して最後にたくさん片づけることになったら子供た… こんな愚痴に返信していただいてありがとうございます。
子供に言い聞かせて、一緒に片付けるならわたしも納得なんですが、一方的に「片付けろ」「捨てる」って怒られても本人には響きませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧