マクドナルドのローストビーフは合成肉だったことが判明

レス15 HIT数 1568 あ+ あ-


2018/07/31 15:11(更新日時)

食べたことあるひといますか?
合成肉なら食べたらわかる気もするけど

No.2682513 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ローストビーフは自分で焼いた方が美味しいよ。

No.2

だってマクドナルドでしょ?
それがマクドナルド

No.3

生産が間に合わなくて途中から成形肉にしたそうなので、きちんとしたローストビーフを食べた人もいるはずです。
成形ローストビーフは、ぶっちゃけ小さな塊の生肉を手でまとめてひとつにして、蒸してから焼き色をつければ完成です。
塊を張り合わせているので、自宅では半生にしないように。
菌は表面にいるため、完全に火を通さないといけませんから。

No.4

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180724/k10011546941000.html
私もNHKニュースサイトで見ました!

No.5

本当に最初はきちんとしたローストビーフだったのか、その辺も怪しいと思ってしまう。でもマックだから驚きはしない。

No.6

ハンバーグパティだって食用ミミズなんでしょ??

だからあまりビックリしないよ!!

  • << 9 時代遅れな情報だな( ̄▽ ̄;) なら、〇〇〇〇のファミレスの情報も知ってるよね! あと〇〇〇〇〇〇〇〇のも!
  • << 13 なにそれ!? もう食べたくない…おぇっ(ノω・、)

No.7

食べないに越したことない。ポテトだけで消泡剤だのなんだのとひどい添加物だらけ。
小さな子供に食べさせている親の知識のなさあ、危機管理能力の甘さ。

そういう人に限って自然派をバカにしたりする。。

No.8

成長ホルモン剤なんか使ってないかな!?成長ホルモン剤を投与された肉には、微量だけど発ガン性があることがわかっている。

No.9

>> 6 ハンバーグパティだって食用ミミズなんでしょ?? だからあまりビックリしないよ!! 時代遅れな情報だな( ̄▽ ̄;)
なら、〇〇〇〇のファミレスの情報も知ってるよね!
あと〇〇〇〇〇〇〇〇のも!

No.10

コスト考えたら成型肉しかないだろうとは思うが、今は製造技術良いから言われなかったらわからないよ?こういうところに血道を上げるのが精肉業界

No.11

前回の事件も未解決なんだよな

入れ歯も
どいつのだったのか

気持ち悪い食い物を提供する
ショップ

No.12

足元に落っこちた鶏肉を蹴飛ばすと出来上がるらしいですよ

マックのチキンナゲット!

ナゲットだから投げ飛ばすのかな??

No.13

>> 6 ハンバーグパティだって食用ミミズなんでしょ?? だからあまりビックリしないよ!! なにそれ!?

もう食べたくない…おぇっ(ノω・、)

No.14

>> 13 有名な話みたいだよ

No.15

それが何?
だってマクドナルドなんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧