結婚したい理由

レス45 HIT数 2362 あ+ あ-


2018/07/23 13:07(更新日時)

彼氏と付き合って2ヶ月になりますが
半年くらいでプロポーズをしてほしいと考えています。

子供がすぐに欲しいとか、彼とずっと一緒に居たいとか言う気持ちもありますが
一番の理由は何年も付き合ってたら彼が心変わりをしてしまうんではないか?という不安があるからです。


彼氏は私の事を大好きでとても大切にしていてくれます。
私の考え方や付き合いの浅いうちの結婚への意見などありましたらコメントお願いします。

ちなみに、アプリで出会った彼氏で
出会ってからは3ヶ月のくらい経ちました。

18/07/20 21:15 追記
返信しきれてなくて、また順番前後しちゃってすいません。
目は全部通しています。
色んなコメントありがとうございます。

正直、今まで周りに恵まれていたり、運が良かったりと、人生であまり苦労をしたことがないので私の考えは甘いことが多いかもしれません。
皆さんの意見を聞いてもう少し様子を見てもいいかなと思えてきました。

No.2679295 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 まず友達に紹介できるか 親に挨拶できるかじゃない? 稼ぎとか貯金とか生活リズムとかお金の価値感が合うかとか把握しないとだし そ… 友達には紹介します!
親はプロポーズ後でいいかな?と思っています…。

No.4

>> 2 結婚しました。めでたしめでたし…って人生終わらないよ? 結婚してから彼が心変わりする心配は無いの? 不安なくせに自信家な所もあるので、嫌われる心配はしてないんです(笑)

結婚したら簡単には別れられないじゃないですか!
好きだって思われ続けなくても側に居てもまぁいいか。くらいで居られればいいんです。

No.6

>> 5 初めて聞く言葉です…。
安心感は男の人次第なのかな?と思う事はあります。

確かに長く付き合う事で自分を幸せにする事ができる人なのか分かりそうですね。

No.8

>> 7 プロポーズして欲しいとお願いするつもりです(笑)
ずるいかも知れませんが、やっぱりして欲しいんです。
その時点でプロポーズしてるようなもんじゃないですか?

あと4か月後とかなら、相手の心の準備もできるのかな?と思っています。

No.11

>> 9 結婚しても心変わりして離婚することはあるけどね。 考えが甘い。 結婚したいなら、結婚したくなるような良い女にならなきゃね 頑張ります😌
幸せな結婚生活を続ける方のコツを教えて欲しいです。

No.13

>> 10 主さんと彼何歳? 彼が若いならすぐ結婚ってならない可能性高いよね あくまでもこのスレの内容は主さんのビジョンだから、話してみて彼次第… 軽い感じでもしその時結婚を考えてくれているなら…という感じでも独りよがりですかね?

今なら彼氏は私にベタぼれなので
優しく聞いてくれると思います。

No.14

>> 10 主さんと彼何歳? 彼が若いならすぐ結婚ってならない可能性高いよね あくまでもこのスレの内容は主さんのビジョンだから、話してみて彼次第… ちなみに、二人とも26才です。

  • << 26 26って女性は大半が結婚考え始めるけど、男性は大半がまだ考えないんじゃないかな 彼が社会人になって何年かによるし、結婚願望がどれだけあるか… とにかく主さんは『結婚』がしたいんだろうね… どなたかもおっしゃってたけど、ご両親がラブラブご夫婦だから結婚に夢がいっぱいなのかな 現実、やっぱり彼氏次第だな 彼氏が本当のところどう思ってるかは上手に探らないと重くなったら逃げられるよ

No.15

>> 12 アプリで出会って付き合い半年で結婚しました。戻れるなら結婚前に戻りたいです。半年では何も性格なんて分かりませんし、盛り上がってるだけで冷静に… 2年ですか…。
ここ3ヶ月の印象では今までの彼氏の中で一番一緒にいて楽で楽しくて無言も気にならなかったりと相性がよい気がします。舞い上がってる状態で宛にならないですかね…?

No.19

>> 16 そう思うなら結婚してみたら良いんじゃない?スピード婚でも成功者は沢山いる。 でもそれ以上に失敗者も沢山いることを忘れずに。 私は離婚こそ… 妻が強い方が家庭がうまく回るイメージです。尻に敷くコツを教えて下さい(笑)

No.20

>> 17 知りあって5ヶ月で結婚して20年以上経ちますが、主さんと同じで相手がべた惚れ。プロボーズしてくれないかな、して欲しいという結婚は失敗するし、… ベタボレだから、頼んだらしてくれそうという考えです。
伝え方が間違ってました。プロポーズは真剣に考えられたらして欲しいです。
両親もラブラブなタイプなので私は結婚について全然苦労とか分かってないと思います。
よく考えてみます。

No.21

>> 18 それと好きだと思い続けてもらえなくても、そばにいてまぁいいかの存在でいいならば、愛情は他の人に向かっていいの? ずっと好きでいてくれなくて… 家庭を壊してまで、本気で人を好きになることって人生そんなに何回もあるもんじゃないと思うんです。
側に居て、まぁ居なくなったら寂しいなくらいでいれたらいいです。

これは好きでいるの範囲内なのでしょうか?

  • << 32 >これは好きでいるの範囲内なのでしょうか? 聞く時点で、好きではない。そういう相手、関係でも好きなんだと言えないのは好きではないから。 それぐらいは理解できないのかな。そもそも聞かなきゃわからないなんて本気度がないと自分で証明してるようなものだよ。 結婚しようとしている相手に、それは無しだと思うな。

No.33

>> 27 そんな短期間でプロポーズされたところで、承諾するの怖くないですか?結婚後親と同居してって言われたら?子供いらないんだって言われたら?彼に借金… 進行性、遺伝の病気以外は確認が取れてるので大丈夫です!
他に知っとくべきことはありますか?

No.34

>> 25 スレ文読んでも、コメに対するレス文読んでも、結婚に夢見る夢子ちゃんな感じ。 彼がベタ惚れで、主さんを手放したくなければ、こちらが何をし… 結婚してる方に比べたら結婚への苦労は分かってないと思います。
周りに離婚を経験した方も居ないので、苦労するよというアドバイスも見る目のない方が多いんじゃないかとさえ思ってきてしまいます。

私のタイミングで物事を進めて行きたいです。もちろん、彼の気持ちも考えた上で…。

No.35

>> 32 >これは好きでいるの範囲内なのでしょうか? 聞く時点で、好きではない。そういう相手、関係でも好きなんだと言えないのは好きではないから。 … もし、結婚したら相手の事を少し思い合えるくらいでいい。
それって、一般的には好きの範囲なんでしょうか?

と言ったつもりです。
説明が悪くてすいません。
相手の事はちゃんと好きだと自覚してます。

No.36

>> 31 彼じゃなくても、自分にベタ惚れで、大切にしてくれる人ならば結婚はしますか? プロポーズをお願いしますか? しません。意外とモテるのでベタぼれてくれる方は何人か居るのですが、そう思ったのは彼だけです。
性格や育ち方などこんなに合う人が居るんだと思ったので、そんな人を逃してしまいたくないという気持ちが強いです。

  • << 39 以外にモテる、そんなあなたがどうして出会い系アプリで相手を探したの?モテるなんて言うならば、リアルでたくさん出会いあるでしょう。 それとも常に、出会いはアプリの人ですか?アプリを使わないと男性と出会えない人? ネット恋愛は否定しないけど(それで結婚した人も周りにいる)、モテる割にそんなところに頼っちゃう点が危ないよ。 モテる人は、黙っていてもリアルでいい人見つけれるよ。ネット恋愛の危険性も、ここでも経験者がたくさんいて常に悩んでいたりする。 一番楽しいし、浮足立っているし、頭お花畑だからそう思うだろうけど、一年ぐらい様子を見た方がいいでしょうね。冷静な思考回路を持ち、結婚は恋愛と違うから(結婚は毎日が生活、日常です)シビアな目で相手を見る。 私も、結婚まで数ヶ月だった。いろいろ不満はあるけど、この人で正解、大当たりだと思ってたけど最近熟年離婚を考えて来た。子どもがいてでの家族は大丈夫でも、二人になったら無理かなとか。 どれほどべた惚れの彼でも、主さんに離婚をしてくれといつ言ってくるかわかりませんよ。結婚して半年もしくは私みたいに20年も過ぎてからとか。 だから、私にべた惚れだからなんて考えは無し、抜きで彼とのこと向き合ってくださいね。

No.40

>> 39 言い寄ってくる人に魅力を感じなかったのと、友達に一緒に登録してみて欲しいと頼まれたので登録しました。

これを言うとまた非難されそうですが、私は旧帝大出身で(勉強ばかりしてたので恋愛偏差値が低いわけでもありますが…)相手もある程度の学歴が欲しいと考えています。価値観が合いやすいでしょうし、私の努力を認めてもらいやすい。(1日何時間も勉強したのを物好きで終わらせないなど)
それを踏まえるとアプリでの出会いは
真偽はともかく相手の情報がある程度分かっているので良かったと考えています。

  • << 43 恋愛偏差値が低い、ならば上げてみるつもりはないのかな。偏差値が低いということは、そこまで賢い人ならば、どういうことなのかわかると思う。 低い偏差値で自分がいるならば、そこにいる相手はどんな人なのか。低い自分は、どうしたらしっかりした結婚ができるのかを考えることが出来ると思う。 恋愛偏差値(経験)の高い低いはやっぱり相手を選ぶ、結婚を考える時点で影響を与えます。 アプリでの出会いを無駄にしないためにも、偏差値を上げる努力をすることも考えた方がいいと思うな。 一生懸命勉強したのと同様です、恋愛も。そこまでできるあなたならば、恋愛偏差値を上げることも出来ると思う。 恋愛偏差値を上げたうえで彼との結婚を考えることが出来るか否か、じゃないかと思いますがそこは人それぞれの考え方ですね。

No.41

>> 37 今が1番楽しいラブラブ期だし、イケイケゴーゴーな気分なのはめちゃくちゃ分かりますよ!(笑)向かうとこ敵なし状態なので、勢いで乗り越えられそう… たしかに今は相手がちゃんと見えてない状態でしょうけど、結局は一緒に生活してみないと分からないだろうと思ってしまいます。

もう少ししっかり考えて見ます。
コメントありがとうございます!

No.42

>> 38 わたしはお見合いで始まったから、最初から条件ありきで結婚しました。交際期間もあったけど、半年くらい。兄弟や親族に変な人いないか、宗教はどこか… 穏やかな家族愛と結婚したら家庭を預けてくれるかはまだ分かりませんが

話はしっかり詰めとこうと思います。
アドバイスありがとうございます💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧