注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

元カレ

レス8 HIT数 1574 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 21:44(更新日時)

私には別れて1ヶ月半になる元カレがいます。

彼と別れたのは2回目で、去年の9月から12月までの3ヶ月半、その一ヶ月半後の2月から5月末までの3ヶ月半でした。

彼とは9歳差で、彼はバツなし子持ち(子供は元カノが見ています)でバセドウ病です。

彼は付き合った途端、連絡不精で病気の面からも精神状態が不安定で、私も遠慮して言いたいことが言えませんでした。
仕事終わりに夕方少しお買い物をして泊まって朝に仕事を送り出す流れ。それも会うのは向こうの現場仕事次第なので前もってではなく当日いきなり決まるパターンでした。
30歳の歳では大人な付き合いかもしれませんがまだ21歳の私には到底寂しく都合の良い女でしないとぶつかり、1度目はすれ違いからの別れでした。(大事にできる自信がないと振られました)

私は諦めきれずにクリスマス、年末年始と既読スルーにもかかわらずめげずにラインをしました。本当にしつこかったと思います。

1月末の彼の誕生日で返信が来て、会うことになりその日によりを戻してそこからは彼も変わろうとしてくれてすごく笑って幸せな毎日でした。
思ってること言い合えるようになり、友達の延長線上みたいないい関係になれてたのですが、彼からまた連絡が減り、聞いてみると友達としてしか見れなくなったと言われました。

止めましたが、結局気持ちは変わらないと言い切られたので別れを覚悟して最後に話をしていると『まあでも3度目の正直って言うしね(笑)』と言われ、、その言葉に救われたのかあっさり終わってしまいました。

結局また別れて、前回と違い連絡を断ち切って1ヶ月後の先月半ばにいきなりラインが来ました。
(私の地元の写真)
『ここ、○○の家の近くでしょ?』
と現場仕事できていたみたいでした。

私は急な戸惑いと焦りで一旦既読を付けないで放置していると、移動してさらに家の近くの写真とメッセージ。

とりあえず何通か連絡をしましたが、元気?彼氏できた?ときたり、私が付き合ってる時に代わりに社割で買ってあげたリュックの色違いが欲しいから探してくれない?など。
私は会わないといけなくなるのを覚悟に、結局取り寄せしてまで代わりに買ってあげるという馬鹿な事をしてしまいました。

他にもわたしに取ってくれたUFOキャッチャーの景品のマスコットを、初めてラインのアイコンを変えた元カレが同じものを持っていたりして、もう何を考えてるのか分かりません。

中々会う目処もたたず、もう荷物送ると言ったのに悪いからいいよの一点張り。
その荷物1つで繋ぎ止められてる感が凄いです。

私自身、未練が無いと言い切れません。
依存してしまっている部分も大いにあります。
ですが仮に戻った事を考えると、それでいいのかって思います。
もう疲れました。
早く終わらせたい、早く楽になりたいしかここ最近考えられません。
私からブロックする勇気はないので、終わらしてほしいと思います。

ですがやはり私からも前に進まないととも思います。
彼に新しい彼女ができてしまった時のことを考えると、毎晩涙が出てしまい、幸せになりたかったとしんどい思いでいっぱいです。

どうにかして前に進む方法を教えて下さい。

批判、中傷はやめてください。

長文で申し訳ございませんが、アドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

No.2672752 18/07/07 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/07 02:00
匿名さん1 ( ♀ )

振った方は気楽なんですよね。

だから簡単に連絡してくる。

実は私も振った立場の時に主さんの彼のように元カレに連絡しちゃってました。

ブロック出来ないなら既読スルーにする。とにかく無視。

あとははっきり連絡してこないでと伝えるか…それはまだ出来ないかな?

早く忘れられるといいですね。

No.2 18/07/07 02:07
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。

アイコンにしたり、会う口実作ったり、、も何も深い意味はないのでしょうか?

No.3 18/07/07 02:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 主さんは忘れたいと言いつつ、戻りたいのかな?

元カレさんは多少惜しいと思ってるのかもしれませんね。

それか振ってしまったことの罪悪感で気にかけてくれてる、か。

一番タチが悪いのは暇つぶしのパターン。

どちらにしてもしばらく無視した方がいいかも。

• << 5 電話かかってきて1回目に拒否を押すとまたすぐかかってきて出たら暇電〜と言われました。 友達も少なく、寂しがり屋なので暇つぶしだと思います。

No.4 18/07/07 09:34
匿名さん4 ( ♂ )

芸能人がファンサービスするのに似た気持ちだと思いますよ。
彼的に恋愛感情はないが、ファンは手放したくないという心理。

• << 6 コメントありがとうございます。 ファンサービス、、ラインのアイコンや地元の写真からして、私の友人は気まぐれなストーカーと言っていました。 みんなストーカー気質がある、、と言っていますが彼にそんな気はないのでしょうか?

No.5 18/07/07 10:18
匿名さん 

>> 3 主さんは忘れたいと言いつつ、戻りたいのかな? 元カレさんは多少惜しいと思ってるのかもしれませんね。 それか振ってしまったことの罪… 電話かかってきて1回目に拒否を押すとまたすぐかかってきて出たら暇電〜と言われました。
友達も少なく、寂しがり屋なので暇つぶしだと思います。

No.6 18/07/07 10:19
匿名さん 

>> 4 芸能人がファンサービスするのに似た気持ちだと思いますよ。 彼的に恋愛感情はないが、ファンは手放したくないという心理。 コメントありがとうございます。

ファンサービス、、ラインのアイコンや地元の写真からして、私の友人は気まぐれなストーカーと言っていました。
みんなストーカー気質がある、、と言っていますが彼にそんな気はないのでしょうか?

• << 8 彼は自己満足の為に自分の存在をアピールしたいのでしょうから、そういう意味ではストーカーに通じるものがあるかもね。

No.7 18/07/12 19:27
恋愛中さん7 

そうやって、相手から離れていって欲しいとか甘いこと言ってるうちは前に進めませんよ。本気で進みたいと思うのなら、主さんが最初に変わるしかないよ。

No.8 18/07/12 21:44
匿名さん4 ( ♂ )

>> 6 コメントありがとうございます。 ファンサービス、、ラインのアイコンや地元の写真からして、私の友人は気まぐれなストーカーと言っていました… 彼は自己満足の為に自分の存在をアピールしたいのでしょうから、そういう意味ではストーカーに通じるものがあるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧