子供を旦那に懐かせるには
1歳過ぎから2歳過ぎまで(厳密に言うと3ヶ月から少しずつ働いていましたが)子連れ通勤を乗り越え、旦那の番になりました
保育園まで電車で5分、そこから旦那の職場まで大目に見て20分ほどです
この生活を1ヶ月しましたが子供が私にしか懐きません、いってらっしゃいの時に泣き喚いて嗚咽が出るほどです
ままーままーと泣かれたらどうしていいかわからず
しかし今まで本当に辛かったので、旦那に何か協力を仰ぐことと言ったらこれくらいしかありません
どうしたら懐くか?私がやったほうがいいか?迷ってます
ここから愚痴になります
昨日もサッカー見るからと誰よりも先に寝て結局サッカーの時間に起きず朝までぐーぐー寝られると、助けようって気持ちにならないんですよね
だからと言って子供が泣いてるのは可愛そうだなと思ったり
日頃旦那が子供と関わってるかっていうのはなんとも言えない感じです
30秒構って、数分放置して、30秒構ってと集中力がありません
人柄の問題でしょうか?もっと優しく子煩悩だったんだけど…
あまりにも自分に懐いてくれないからじゃないですか?育児に参加したいけど、やっぱりママママって泣かれると可愛くないっていうか、面白くないっていうか。じゃあどうやればパパ好きになるのかもわかってないし、変にお菓子やおもちゃで釣るようなことをしてほしくもないし、主さんがお子さんと父親の架け橋みたいな役割をするしかないのかなと思います。
旦那さんは、子供との遊び方を知らないんじゃないですか?
うちのパパも始めは、子供見ててと言うとホントに見てるだけで一緒に遊んだりしてませんでした…。
子供は、ママ好きなのは当たり前です。
だから子供が喜ぶ事をパパから与えるようにすればいいと思います。
例えば…うちは、プレゼントは、必ずパパから手渡し、日頃のお菓子は私だけど週末の特別アイスなどはパパから、ガチャガチャするのもパパが承諾。
とにかく、ママが決めずにパパに聞いてみて?って決定権をパパに渡して、パパにyesマンになってもらえばすぐにパパに懐きますよ。
ちなみに、公園に家族で行っても私は木陰で涼んでるだけで遊ぶのはパパです(笑)なので、ママ見て〜とは言われますが、○○行こう〜は絶対パパで私には来ません。子供は賢いですね。
新しいレスの受付は終了しました
パパへの不満掲示板のスレ一覧
ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那の、愚痴しかありません1レス 177HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
2人目を欲しがる夫への愚痴です…8レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?12レス 382HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
夫に変わったねと言われました6レス 230HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
子どもが体調不良のときの旦那1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那の、愚痴しかありません
それは疲れますね、一緒に車乗るのをやめるとかできればいいのでしょうが(匿名さん1)
1レス 177HIT ワーママさん (30代 ♀) -
2人目を欲しがる夫への愚痴です…
コメントありがとうございます! 身バレ防止のために詳細は伏せます…(育児の話題好きさん0)
8レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?
やっぱり再開は難しいかなって思ってます。 手伝うのは、したいってわけ…(新米ママさん0)
12レス 382HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
夫に変わったねと言われました
所詮旦那って、そんなもんなんですよね。 私も妊娠中、育児中に「そんな…(子育てパンダさん6)
6レス 230HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
子どもが体調不良のときの旦那
世の中にはシングルで子供が病気になっても一人で面倒見てる人もいるよ …(匿名さん1)
1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している6レス 250HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達7レス 450HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
グレーゾーン家族5レス 399HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響13レス 591HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の発言と行動21レス 772HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している
来る頻度の問題なのですね。 旦那に相談してみます。 ありがとうござ…(育児の話題好きさん0)
6レス 250HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達
何が良い悪いかは人それぞれというか、それが閉鎖的であっても開放的であっ…(育児の話題好きさん7)
7レス 450HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
グレーゾーン家族
根本的な問題だけどなんでそんな男と結婚した?まずそこが問題なんじゃない…(匿名さん)
5レス 399HIT ワーママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
豹変する旦那
どこも同じなんだなとホッとしました。 義父が昔の考えで亭主関白で子育…(マタママさん20)
20レス 956HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響
そうですよね。私の人生も一度きり。 頑張ります(育児の話題好きさん0)
13レス 591HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
