部活によく遊びに来る3年の先輩へのこの感情を教えてください

レス6 HIT数 800 あ+ あ-


2018/06/30 23:16(更新日時)

高校1年生の女です。
部活は吹奏楽部に入っています。
タイトルの通りなのですが、吹部によく遊びに来る書道部の部長さん(I先輩とします)が好きです。けれどその好きは、アニメキャラなどに向ける感情、推しという感じの好きで、恋愛ではないのです。
でもI先輩が近くにいたり、体育祭などで委員会活動等をしていると、目で追ってしまいます。そしてI先輩のことを考えるとドキドキして、とても胸が苦しくなります。
笑いかけてきたり、そばにいると、平常心が保てなくなり、にやけが止まりません。

今度、学祭があります。その時に書道部が体育館で活動するのですが、その後ろの音楽として、吹部に夏祭りを吹いてほしいと頼まれたとうちの部長さんに伝えられました。学祭のときも、近くにいられて、尚且つ部活中のI先輩を見ることができる。それが幸せだと感じます。

これは推しへの感情の延長線か何かでしょうか。それとも、恋なのでしょうか。

No.2665921 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

間違いない!

推しではなく恋です

人を好きになる事は、ちょっと苦しいけど素敵な事ですよ!

おめでとー!

  • << 4 はい、確かに、I先輩を見ていたり考えたりするととても苦しいです。 これも好きになってしまったからくるものなんでしょうか。

No.2

主さんが恋愛ではないと思うならそうなんじゃないですか?
恋愛とは違った好きなんでしょうね。

No.3

恋かもしれないですね!だって、もし相手から付き合ってくださいって言われたら嬉しいし付き合いたいでしょう!

  • << 5 もし、告白されたのであれば、とても嬉しいです。多分、OKしてしまうと思います。好きではないと、付き合いませんし、そもそも嬉しくないのですかね…?

No.4

>> 1 間違いない! 推しではなく恋です 人を好きになる事は、ちょっと苦しいけど素敵な事ですよ! おめでとー! はい、確かに、I先輩を見ていたり考えたりするととても苦しいです。
これも好きになってしまったからくるものなんでしょうか。

No.5

>> 3 恋かもしれないですね!だって、もし相手から付き合ってくださいって言われたら嬉しいし付き合いたいでしょう! もし、告白されたのであれば、とても嬉しいです。多分、OKしてしまうと思います。好きではないと、付き合いませんし、そもそも嬉しくないのですかね…?

No.6

推しから恋愛感情に変化することはあると思いますよ。恋愛としてのドキドキなのか、推しとしてなのかは今は判断つかないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧