注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

男性(旦那)って離婚する時

レス69 HIT数 2722 あ+ あ-

名無し
18/07/07 16:11(更新日時)

積極的に子供を引き取りたいっていう人ほとんど居ませんよね?女性と比べたら

それは離婚してさっさと新しい彼女作れるからですよね?

タグ

No.2665874 18/06/24 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/06/25 22:59
匿名51 

主さんの言いたい事もわかるけど

でも逆に 旦那さんが親権取っても 別れた嫁側が養育費払うケースなんてものも レアな話しでしょう

経済面から、なかなかそこまで出来ないでしょう

そして、旦那さんが親権取ったからと言って女性側だってすぐに再婚するヤツはする

男とか女とか関係なく

婚姻中からコソコソ出会い系するヤツもいる

でもしない人もいる

主さんの旦那さんがたまたまするヤツだった話し。

  • << 55 そうかな。 そうだと良いけど。 まぁ信じなきゃいつまでも幸せにはなれないのは分かってるけど…。

No.52 18/06/25 23:46
名無し 

>> 46 お返事ありがとうございます。 別に私は監視なんてするつもりありません。そんな事しなくても今、兄は子どもの事でいっぱいいっぱいで恋愛や再… 素晴らしいですね!
何だか安心しました!
ありがとうございます!

No.53 18/06/25 23:51
名無し 

>> 49 実際最後まで払ってない父親がどのくらいいるのか、検索してみました。 以下、養育費の支払いの現状を調べてまとめていたサイトからコピペした… 「受けたことがない」のは53.4%です。

↑一度も払わないのが半数以上って(苦笑)

もう人それぞれで済ませるような話じゃねえよ。
男の大半がクズじゃねえか(笑)

No.54 18/06/26 00:04
名無し 

>> 50 主さんは離婚して子供を引き取った妻という立場な訳ではなくて、ただ「子供作るだけ大好きで子育てはしない男」が多い事に怒っているの? そこ… ネットで必死になってセックス相手探しまくってる男(特に既婚者子持ち)があまりにも多く、また周りのシンママや中絶経験した女性の「逃げた」って話聞いたら、男に絶望しただけ、かな。

女はただでさえ歳とればとるほど恋愛的な可能性が無くなっていくのに、男はいつまでも自由で良いよね。
女は子供産んだら嫌でも(?)自分の人生捨てて責任取らなきゃいけないし責められるのに、男は結婚して子供産んでもいつでも逃げられるんだからね。

そしてその逃げたクズ男がまた新しく女作って、子供捨てたこと隠して人生やり直せるもんね。
男は何度女に失敗してもほぼ0からスタート出来るけど、女はどんどん可能性無くなっていく。

No.55 18/06/26 00:07
名無し 

>> 51 主さんの言いたい事もわかるけど でも逆に 旦那さんが親権取っても 別れた嫁側が養育費払うケースなんてものも レアな話しでしょう … そうかな。
そうだと良いけど。

まぁ信じなきゃいつまでも幸せにはなれないのは分かってるけど…。

No.56 18/06/26 05:21
社会人3 

>> 21 もちろんそうですよね! 子供産んだら恋愛終了だもの。 新しい恋人作ってたらおかしいですよね。 おいおい人の書いたの読んでっか?

俺子供産まないぞ。日本語読めないってか?

  • << 69 は? じゃ誰の子供なの? お前は血の繋がってない子供を引き取ってる訳? お前の精子から産まれた子供の話してんだろ? お前こそ馬鹿かよ。 産んだのは俺じゃなくて元妻ってツッコミがしたいの? 本当にそんな考え方で子供きちんと育てられんのかよ(笑)

No.57 18/06/26 05:29
社会人3 

>> 44 子供のために言うなら、見守る。 でも男はすぐ下半身の欲に走るから。 だから監視。 それは主さんが知ってるレベルの低い男だけ。

俺のような人間だって少なくないよ。

それとね類は友を呼ぶよ。くだらない男しか知らないのは、主さんがそういう男しか出会えない人なのだからだろ思うよ。

人を監視?、随分寂しい人だったんだね。

  • << 64 類は友を呼ぶはずなのに元妻と上手くいかなかったんだね(笑)

No.59 18/06/26 09:49
匿名59 

うちなんて本当は子ども渡したくないけど、養育費渡さないかわりに子ども譲るとか言っててマジクソ旦那って思った。
要は何も無かったようにしようとしてたんだよね。
サイテー本当離婚して良かった。

  • << 66 譲るんじゃなくて独り自由になってさっさと新しい女作りたいだけだよね(笑) 譲るとかじゃなくて、養育費は義務な はずだろ 男が一人で決める事じゃねんだよ 悪いけどそいつ本当クズだな 何が養育費渡さない代わりにだよ 養育費渡したくないし子供も邪魔、が本音だろうが

No.60 18/06/26 10:52
匿名60 

環境や状況的に引き取れない事もあるから、それは仕方ないと思う。うちもそうだった。
頼れる実家無し、仕事は7時前〜早くて18時、残業ありだと22時以降帰宅の旦那が引き取って育てられる訳が無かった。他にも借金発覚やら問題はあったけど主にこれだけでも無理。
俺の子供を引き取って何が悪いと、個人では話し合いにならなかったから調停起こして納得して貰った。
子供には会わせて欲しいと言われたので最低でも8万養育費払うなら会わせるって約束はして毎週のように会わせていたけど、去年バツイチ子持ちの方と再婚したいからそうなったら減額申請したい、でも子供には月1くらいは会いたいとふざけた申し出を受けた。希望額は3万だって。笑ったよ。
1円も要らないから二度と近付くな、もし来たら警察呼ぶぞって電話切ってやったわ。
子供2人の保育料5万払ってんのにさ。母子手当も無いし。
それでも離婚して良かったし、私も仕事辞めずに働き続けられる職場で良かったよ。
借金隠して結婚してきたぐらいだから最初から自分本位な人間だったんだろうなと思う。

  • << 67 元旦那も再婚する場合は減額申請できるって話は聞いた事はあったけど そりゃ再婚するなとは言わないけど、元妻側の状況は変わらないのにさ 胸くそ悪い話だな ガードが固すぎてなかなかセックスさせなくても捨てる(笑) 子供産んだら産んだで捨てる(笑) そりゃ子供の数が減るわけだな 人類滅亡してまえ~

No.61 18/06/26 12:11
匿名61 

男の脳は子供を育てるのに適していないからだよ。
同じ人間だから出来るって思っちゃうのが女性の駄目なところだよ、男と女は得意分野が違うんだよ。

  • << 68 育てるのに適してなくても、きちんと養っていく事に適しててくれないと困るよね 本能の作りおかしくないか? 人類は増やしたいのか減らしたいのか、どっちやねん

No.62 18/06/26 12:30
匿名62 

紳士的な人ってほんと少ないんだねえ…くそみたいなの多いんだねえ…離婚して親権譲ったからって親であることは変わらないのにねえ…自由な独身に戻ったとでも勘違いしてんじゃない?そりゃ再婚はできるけど子供をもうけた事実は変わらないし養育費二十歳まで払うの当たり前じゃない。この期に及んでまだ結婚したいなら理解ある女性と再婚すりゃいい。一緒に働いて協力してくれる本当の絆で結ばれた相手とね。子供はいらないって女性ならなお最高なんじゃない?妻になれるだけで充分すぎる幸せ、と思える魅力的な男性にしか不可能でしょうけど。

No.64 18/06/26 18:56
名無し 

>> 57 それは主さんが知ってるレベルの低い男だけ。 俺のような人間だって少なくないよ。 それとね類は友を呼ぶよ。くだらない男しか知らない… 類は友を呼ぶはずなのに元妻と上手くいかなかったんだね(笑)

No.65 18/06/26 18:57
名無し 

>> 58 削除されたレス 私のリアルの知り合いだけじゃなく、ネット見てたら嫌でもクズ男の書き込み見るよ。

お前が知らないだけ。

No.66 18/06/26 19:00
名無し 

>> 59 うちなんて本当は子ども渡したくないけど、養育費渡さないかわりに子ども譲るとか言っててマジクソ旦那って思った。 要は何も無かったようにしよう… 譲るんじゃなくて独り自由になってさっさと新しい女作りたいだけだよね(笑)

譲るとかじゃなくて、養育費は義務な
はずだろ
男が一人で決める事じゃねんだよ

悪いけどそいつ本当クズだな

何が養育費渡さない代わりにだよ
養育費渡したくないし子供も邪魔、が本音だろうが

No.67 18/06/26 19:06
名無し 

>> 60 環境や状況的に引き取れない事もあるから、それは仕方ないと思う。うちもそうだった。 頼れる実家無し、仕事は7時前〜早くて18時、残業ありだと… 元旦那も再婚する場合は減額申請できるって話は聞いた事はあったけど

そりゃ再婚するなとは言わないけど、元妻側の状況は変わらないのにさ

胸くそ悪い話だな

ガードが固すぎてなかなかセックスさせなくても捨てる(笑)
子供産んだら産んだで捨てる(笑)

そりゃ子供の数が減るわけだな
人類滅亡してまえ~

No.68 18/06/26 19:10
名無し 

>> 61 男の脳は子供を育てるのに適していないからだよ。 同じ人間だから出来るって思っちゃうのが女性の駄目なところだよ、男と女は得意分野が違うんだよ… 育てるのに適してなくても、きちんと養っていく事に適しててくれないと困るよね

本能の作りおかしくないか?
人類は増やしたいのか減らしたいのか、どっちやねん

No.69 18/07/07 16:11
名無し 

>> 56 おいおい人の書いたの読んでっか? 俺子供産まないぞ。日本語読めないってか? は?
じゃ誰の子供なの?
お前は血の繋がってない子供を引き取ってる訳?
お前の精子から産まれた子供の話してんだろ?
お前こそ馬鹿かよ。

産んだのは俺じゃなくて元妻ってツッコミがしたいの?
本当にそんな考え方で子供きちんと育てられんのかよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧