注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
友達との割り勘について

LGBT男性は女風呂に入っちゃダメだろう?

レス36 HIT数 4047 あ+ あ-

心配性( ♂ )
18/08/26 03:46(更新日時)

どんな理由であろうとも、生物学上れっきとした成人男性が女性風呂に入るのは大問題になるだろう?

それを指摘した島根県の県議会議員が、LGBT支援団体(のりこえねっと)から激しい抗議を受け謝罪を求められている。この県議は、「男性として生まれたLGBTが、手術をせずに女性の風呂に入り中でひげでもそったら、(周囲の女性は)びびると思う」と発言したのだが至極当然、これ以上にない程の当たり前の発言だと思うのだが、これのどこが抗議するほどのモノだろうか?

こんな世間の支持を到底得られない事象をゴリ押しして、果たしてLGBTの活動が世間から支持されるどころか面倒臭い人たちだと思われ反発されるのが理解できないのだろうか?はたまた「のりこえねっと」という政治団体の道具の一つとして利用されるのがオチじゃないだろうか?

https://www.sankei.com/west/news/180615/wst1806150091-n1.html

国に性同一性障害特例法の改正を求める陳情を島根県議会に提出した市民団体代表が15日、島根県庁で記者会見し、昨年9月の審議の場で男性県議が「女性の風呂に男性のものをぶら下げた人が入ったら混乱する」と発言したのは不適切だとして謝罪を求めた。

会見したのは性的少数者(LGBT)を支援する市民団体「のりこえねっと紫の風」の上田地優(ちひろ)代表。性別適合手術を受けなくても性別変更を認める法改正を国に請願するよう陳情で求めた。

昨年9月26日、建設環境委員会で審査した際、この県議は、男性として生まれたLGBTが、手術をせずに「女性の風呂に入り中でひげでもそったら、(周囲の女性は)びびると思う」と発言した。取材に対し「心と体の性が一致する人にも配慮しなきゃいけないという趣旨だ。意見を変える気も謝る気もない」と答えている。

上田代表は「県議は笑いながら発言していた。発言のレベルはネット上の誹謗中傷と同じで、同席の県の人権問題関係者から発言に反応や擁護がないこともショックだった」と話した。審議後、陳情を取り下げた。

上田代表は、LGBTのコントラバス奏者の公演ポスターに「おネエ系」という言葉が使われたのは「不快」だと指摘。9日開催予定だった公演は中止となり、会見はその経緯を説明するとして開かれた。

No.2662802 18/06/18 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 18/06/18 03:03
心配性0 ( ♂ )

本当に面倒臭いよ。
そのうち温泉でも、「男湯」、「女湯」、そして「LGBT湯」と三種類に別けろと言いかねないね。

• << 17 LGBT当事者として、仮にLGBT湯が出来たとしても、結局男女で別でこれは心ではなく生物学上の意味で、体の構造に相違があるのでLGBT湯でLGBTは全員ここというのは無理ですね。 体が男で心が女 体が女で心が男でも、付いている物が違うので前者が女湯に入って女にムラムラしないとは限りません。 何故なら、性転換手術(男→女)をしても恋愛対象は女という人も居ます。誰でもいいと言う意味ではなく、世の男性がグラビアアイドルを見てムラムラするように、元男の恋愛対象が女の場合同じ現象が起こるという意味で。

No.15 18/06/18 14:35
心配性0 ( ♂ )

>> 13 差別利権? なんか日本海の向こうからきた人たちが差別ニダ!って喚いてるような理不尽な差別喚きだよね。 自ら嫌われることするのもそ… 何せこの騒動のバックには、あの悪名高い「のりこえねっと」が付いているからね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧