注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

至急!食中毒について。

レス13 HIT数 853 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/06/18 07:07(更新日時)

昨日の夜、焼き鳥屋さんに行きました。ささみの串を食べました。見た目は火が通って真っ白な状態で、上に薬味が乗っていました。食べるとなんだかやけに柔らかい部分があったような気がしました。トッピングの具材かなと思ったのと、一緒に行っていた人と話しながら食べていた状況のため、はきだすこともできず…もしあれが火が通ってない生の部分で、食中毒になったらどうしようと恐怖で仕方ありません。特別変な味はしませんでした。
・生っぽい焼き鳥を食べても食中毒にならないこともありますか?
・もしなったことがある方がいたら経験談を教えてください、、、

No.2662577 18/06/17 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 18:37
社会人 ( pcNkXd )

居酒屋で生の鶏肉ササミがお通しできました。周りの方は召し上がってましたよ。
新鮮なら大丈夫!

No.2 18/06/17 18:42
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
生で食べるところも多いようですね!お通しででるところもあるんですね💦
吐くことが本当に苦手なのと、一人暮らしなのとで、具合悪くしたらどうしようと不安で不安で仕方なくて…
聞いていただきありがとうございます(;_;)

No.3 18/06/17 18:49
社会人 ( pcNkXd )

>> 2 どういたしましてm(._.)m

No.4 18/06/17 19:01
でーひー ( ♂ hTekXd )

生物は絶対🆖ですが焼き鳥などは一度火を通してますし、フォルムな肉質敵にも火が通りやすいと思うので食中毒ねリスクは小だと思います。
ですが半焼けだとお客さんが美味しく召し上がれないので次そういうのがあったら店主さんに告げましょう。
お店側も気を付けることが出来ます。

  • << 8 返信ありがとうございます。 すぐに確認すればよかった…と後悔です💦 心配しすぎも良くないですよね😭火が通っていたことを信じたい…

No.5 18/06/17 20:19
心配性さん5 

鳥は結構危険だね
おかしいと思ったらすぐに病院へ行った方がいい
まあまあな店舗で食中毒出して新聞に載ってるからね

  • << 9 返信ありがとうございます。 不調が出たらすぐ病院に行こうと思います。

No.6 18/06/17 20:58
心配性さん6 

衛生的に扱われていたなら大丈夫。
実際、生の鶏肉の食中毒はありますが、少ないです。
昨晩食べて、いま何ともないなら大丈夫。

  • << 10 返信ありがとうございます。 鳥は少ないのですか😳 取り越し苦労で終わりますように…と祈っています💦 少し気が楽になりました、ありがとうございます。

No.7 18/06/17 22:34
心配性さん7 

24~48時間で出なければ大丈夫。
きちんとした居酒屋なら、生で喫食できる鶏肉を使っているから大丈夫です。
ちなみに、食中毒菌は外側から付くので、外側を衛生的に扱うか、表面を焼けば心配はありません。
ですが、鶏肉は足が早いので、生を食べない地域でスーパーで買ってきてレアで食べるのはやめてください。

  • << 12 返信ありがとうございます。 そもそも生だったかもわからないのに…不安で😭 以前は症状が出たら考えよう!というようなかんじでしたが、今年(全く別件ですが)手術をして、それを機に体調を崩すことにやたらナーバスになってしまって… 今後はよく確認します(;_;) でも少し気が楽になりました。ありがとうございます。

No.8 18/06/17 23:26
心配性さん ( ♀ )

>> 4 生物は絶対🆖ですが焼き鳥などは一度火を通してますし、フォルムな肉質敵にも火が通りやすいと思うので食中毒ねリスクは小だと思います。 ですが半… 返信ありがとうございます。
すぐに確認すればよかった…と後悔です💦
心配しすぎも良くないですよね😭火が通っていたことを信じたい…

  • << 13 嘔吐しなければ、とりあえずセーフだと思います😊

No.9 18/06/17 23:27
心配性さん ( ♀ )

>> 5 鳥は結構危険だね おかしいと思ったらすぐに病院へ行った方がいい まあまあな店舗で食中毒出して新聞に載ってるからね 返信ありがとうございます。
不調が出たらすぐ病院に行こうと思います。

No.10 18/06/17 23:28
心配性さん ( ♀ )

>> 6 衛生的に扱われていたなら大丈夫。 実際、生の鶏肉の食中毒はありますが、少ないです。 昨晩食べて、いま何ともないなら大丈夫。 返信ありがとうございます。
鳥は少ないのですか😳
取り越し苦労で終わりますように…と祈っています💦
少し気が楽になりました、ありがとうございます。

No.12 18/06/17 23:31
心配性さん ( ♀ )

>> 7 24~48時間で出なければ大丈夫。 きちんとした居酒屋なら、生で喫食できる鶏肉を使っているから大丈夫です。 ちなみに、食中毒菌は外側から… 返信ありがとうございます。
そもそも生だったかもわからないのに…不安で😭
以前は症状が出たら考えよう!というようなかんじでしたが、今年(全く別件ですが)手術をして、それを機に体調を崩すことにやたらナーバスになってしまって…
今後はよく確認します(;_;)
でも少し気が楽になりました。ありがとうございます。

No.13 18/06/18 07:07
でーひー ( ♂ hTekXd )

>> 8 返信ありがとうございます。 すぐに確認すればよかった…と後悔です💦 心配しすぎも良くないですよね😭火が通っていたことを信じたい… 嘔吐しなければ、とりあえずセーフだと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧