マッチングアプリで初めて会う時
マッチングアプリを初めて使い始めました。
趣味が合う同い年の男性とメッセージで2、3週間ほど1日か数日おきにやり取りをして(私が返信が遅いです)感じも良く、私の好きな物をわざわざ調べてくれたりして好感を持っていた所、男性から良かったら会ってお話しませんか?と言われました。
私は初めてなので不安なのもあり、もう少しメッセージをしてから会いたいのもあって、一応
アプリ初心者でまだよく分からなくて不安もあると思うと伝え、でもその方にはお会いしたいとは思っていますと行った所、不安であるという事には一切触れずにそれでは何日か候補日を教えてくださいと言われました。
私の書き方や伝え方で微妙にすれ違っているだけかもしれませんが、不安がっている女性にその旨を一切触れないで、すぐに候補日を取り付けようとする所が気になりました。
返信時間や今までのやり取りは常識的で安心感もあり、真面目な印象だったのですが、私がお会いしたいと気があるような言い方をしたためかその後は少し強引な印象を受けました。
また土日のランチを希望した所、2日程午前中を提案されました。
午前中に初対面の人とランチって私は結構驚いたのですが、出張などで忙しいようです。
ランチでない方が良かったですか?と聞いた所、
最初なので、お互いお茶の方が気楽かなと思いますけど、〇〇さんがよければ、ランチでも夕食でもと言われました。
やり取りとしては文面上は特別問題ないとは思うのですが、自分の気持ちが少し蔑ろにされているように感じに思えましたが、考えすぎですか?
私の事は気にはなっているけどまず会ってみないと分からないから、そこまで気持ちが盛り上がっていないのかな?私だけ顔写真を載せていないしいまいち感情移入もしづらいかもしれません。
ただお互いに忙しく来月に会う感じで話は進んでいます。
あと、お茶だけするってランチより逆にハードル高くないですか?
ランチなら話も弾みそうですが、少し不安です。。
この男性はどういう印象を受けますか?
客観的なご意見を頂きたいです。
私もマッチングアプリをして何人かとお会いしたことあります。
ですが、やはり主さんのように会うときは不安でいっぱいです。なので、お相手にその旨を伝えることもありますし、それをスルーされたということが気になる、のは凄く分かります笑
でもそればかりは「価値観の違い」というのもあると思います。
スルーされたからといって変な人と決め付けるには少々はやいかもしれません
私もそういう経験あります。でもそういう方ってやっぱりやることがあったりとか、はやめに会って色々決めたい、とかどちらにしろあまり時間がない方という印象です。
時間って残酷なまでに過ぎていきます笑
主さんもいずれ知ることになるでしょうが、ネットでこれだけやりとりしていざ会って全然違った、なんて普通にあることです。外見の印象、雰囲気、話し方のテンポだって全然違うかもしれない。時間を無駄にしたくないというお相手の考えもあるのではないのでしょうか・・・
主さんの考えは、初めてだから分からない、だからもうちょっと安心させてほしい、
彼のほうは、時間がない忙しい、ネットではよく分からないだから早く会ってお互いを知りたい
なんでしょう。
どちらも間違ってはいません。
考え方の問題だと思います
ひとつ不安を和らげるために「電話」というものもあります。提案してみてはいかがでしょうか?^^
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?8レス 171HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達1レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない4レス 108HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます2レス 89HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな1レス 51HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
彼氏との話し合いが出来ない
既に彼の中でスレ主さんへの気持ちが終わってるので、終わりにしてあげた方…(匿名さん30)
30レス 384HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女呼ばわりしてるところが既に、、。 彼女も主さんのモラハラっぽさに嫌…(匿名さん8)
8レス 171HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼の身長と顔が好みじゃない
私は20代前半の時に一度だけ自分が理想とする可愛いい女性とつきあった事…(匿名さん4)
4レス 108HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
悩んでます
バイと言いながらゲイでしょうね。 子供は欲しいとか世間体とかで女性と…(匿名さん2)
2レス 89HIT 匿名さん (20代 ♀) -
よりを戻してからつけなくなった彼
別れてた期間に別女とゴム無し経験しちゃったパターンかな で、ゴム有り…(匿名さん16)
16レス 238HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 48HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 70HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 484HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 302HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 48HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 70HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 484HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 870HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 291HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 315HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
30レス 384HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 203HIT おしゃべり好きさん - もっと見る