注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

付き合う前のデート場所

レス11 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 00:30(更新日時)

こちらのスレ主です。残念ながら過疎だったのでもう一度掲載させて下さい。
本当に場所に困ってるので、回答お願いします。
https://mikle.jp/viewthread/2657979/

関西中部(京阪神)が行動範囲の大学生男です。
今まで女子と付き合ったことがありませんが、1人興味のある女子をデートに誘いたいです。
もちろん、突然誘っても無理なので仲良くなってから…ですが。

質問としては、具体的な付き合う前の初デートスポットのオススメを教えてください。店名や具体的な観光スポット名を出して頂いても構いません。

また、もしよければ「そろそろデートに誘ってもいけそう!」みたいな合図等あれば教えてもらえないでしょうか?

No.2658485 18/06/09 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/09 15:12
匿名さん1 

付き合う前なら、何かしらのイベントが良いと思うけどね。

  • << 3 イベントというのは、例えば祇園祭りや淀川花火大会(少し先ですが)といった感じのものでしょうか??

No.2 18/06/09 15:13
匿名さん2 ( ♀ )

当事者の二人が何に興味があるかによるのでは?

ショッピングが好きなら都会(神戸、梅田、なんばなど)でブラブラショッピング+カフェなどでお茶、又は食事。
映画が好きなら映画+お茶や食事。
動物に癒されたいなら海遊館や水族館、動物園、猫カフェなどの動物カフェ+お茶や食事。
テーマパーク好きならUSJやひらパーなど。
ってのが定番ではあるけど、それだけがデートじゃない。
手芸が好きなら手芸用品店+お茶や食事。
普段やったことない体験がしたいなら体験型のデート(私がデートで行ったことあるのは食品サンプル制作体験や牧場で乳絞り体験)。
その他にも博物館や科学館の類や京都奈良の神社仏閣めぐり。
どれも興味があればデートで行って楽しい場所です。

相手の行きたそうな所に行けばいいんじゃないですかね。
まぁとりあえずまずは仲良くならないと始まらないけどね。

あ、あと『そろそろデートに誘っても大丈夫そうな合図』???
そんなの相手と話して距離を縮めながら自分で見極めなさいよ。

こういう掲示板で聞く意見の他にも、ネットにも色々『オススメデートスポット』的な記事が沢山ありますが、主さんがデートに連れていきたいのは『インターネットさん』ではなく、主さんの目の前にいる生身の1人の人間です。
ネットの情報ばかりに執着してると大事なもの見えなくなりますよ。

  • << 5 私は異性と2人だけで出掛ける、といったことがあまりなく、どこに行けばいいのか自分なりに調べたのですが本当に見当がつかず、またどんな場所が女性が好きなのか分からなかったので個人として掲示板に質問させていただきました。 一度、相手方に色々と聞いてみたいと思います。

No.3 18/06/09 15:28
匿名さん3 

>> 1 付き合う前なら、何かしらのイベントが良いと思うけどね。 イベントというのは、例えば祇園祭りや淀川花火大会(少し先ですが)といった感じのものでしょうか??

  • << 9 そういうイベントもありだし、昼のイベントも色々あります。 関西イベント情報 https://guide.jr-odekake.net/smt/feature/festival1305

No.5 18/06/09 15:35
匿名さん 

>> 2 当事者の二人が何に興味があるかによるのでは? ショッピングが好きなら都会(神戸、梅田、なんばなど)でブラブラショッピング+カフェなどで… 私は異性と2人だけで出掛ける、といったことがあまりなく、どこに行けばいいのか自分なりに調べたのですが本当に見当がつかず、またどんな場所が女性が好きなのか分からなかったので個人として掲示板に質問させていただきました。
一度、相手方に色々と聞いてみたいと思います。

No.6 18/06/09 15:41
匿名さん6 

デート場所考える前に
仲良くなるのが先なんじゃない?

仲良くなれば
彼女が喜ぶ場所も思い浮かぶよ。
基本的に最初のデートは
口実が必要だから(笑)

好きなアーティストのライブとか、
「今しか行けない場所」みたいな
イベントを口実に誘うのが無難かな。

とりあえず距離を縮めないと、
相手の好みも何も解ってないんじゃ
デートしたって会話も弾まないよ?

No.7 18/06/09 17:02
匿名さん7 

>> 6 大事なことを教えてもらった気がします。そうですよね、まずそこですよね…
「今しか行けない場所」ですか…参考にさせていただきます。

No.8 18/06/09 17:13
匿名 ( zKePv )

まずはごはんだけでもいって、興味を知って、仲良くなってから次のデートに提案。最初からデートはお互い気を遣って大変

  • << 10 ごはんというのは、例えばランチとかということですか?

No.9 18/06/09 20:18
匿名さん1 

>> 3 イベントというのは、例えば祇園祭りや淀川花火大会(少し先ですが)といった感じのものでしょうか?? そういうイベントもありだし、昼のイベントも色々あります。

関西イベント情報
https://guide.jr-odekake.net/smt/feature/festival1305

  • << 11 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.10 18/06/10 00:30
匿名さん10 

>> 8 まずはごはんだけでもいって、興味を知って、仲良くなってから次のデートに提案。最初からデートはお互い気を遣って大変 ごはんというのは、例えばランチとかということですか?

No.11 18/06/10 00:30
匿名さん10 

>> 9 そういうイベントもありだし、昼のイベントも色々あります。 関西イベント情報 https://guide.jr-odekake.net… ありがとうございます。参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧