注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
夫のコレクションを捨ててしまって後悔した
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

父親に認知されていない子供は生きる価値がない?

レス7 HIT数 1464 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 21:18(更新日時)

私は認知されていません。

世間では父親に認知されていないような子供を産むのは子供にとって不幸だから産むべきではないという考えがほとんどです。

私は生まれてくるべきではなかったのでしょうか。死んだ方がいいのでしょうか?
認知されていなければ殺されても仕方ないのでしょうか?

では両親が離婚して片親になった子供も死んだ方がいい、殺されてもかまわないのでしょうか。

母親と父親にさえ認められていればそれ以外の世界中の人間すべてから嫌われていても、
犯罪を犯したり、人をたくさん殺しても、生きる権利と生きる価値があるのでしょうか。

母親と父親に認められていなければ、それ以外の世界中に人間すべてから好かれていて、
社会に貢献してすごい業績を出しても、生きる価値がない、殺されても仕方ないのでしょうか。

そのような基準をだれが決めたのでしょうか。法律に書いていますか。

タグ

No.2658453 18/06/09 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/09 15:05
匿名さん1 

なに言ってんだか。

自分がしっかり生きようと思えば、それだけで価値のあるものになる。
他人が生きる価値なんか決めるもんじゃないから。

自分でもそう思っているのか、誰かに言われたか?
ネットなら、世間の絵空事に振り回されてるね。
事情も知らない人たちの悪意のある方に寄っていくのはバカバカしいでしょう。
同じ立場の子を励ませるくらいに前向きに生きれば良いじゃない。
誰もそれを止める権利なんてない。

憲法には、基本的人権の尊重ってのがあるから読んでみて。

No.2 18/06/09 15:32
お父さん2 

認知を気にする必要は全くないとおもいますよ。

親の認知とあなたの存在価値は全く関係がないとおもうからです。

その事で色々と不都合があるかも知れませんが、好きなように生きたらいいと思います!

せっかく生を受けたんですから楽しんで下さい。
人生、生きていれば辛い事も沢山ありますが楽しむ事が一番だと思っています。

好きなことや、趣味に時間を沢山使って楽しんで下さい!リアルやネットでもいいので仲間ができると救われますよ

No.3 18/06/09 16:13
匿名さん3 

「認知されていない子供は生きる価値がない」と主さんが思い込んでるだけ。自分で自分の価値を下げるのはやめたら?
私は可哀想な子アピールしたいのかな?

認知に関して文句があるならミクルや社会に訴えるより、自分の母親に理由を問いつめて下さい。

No.4 18/06/09 16:48
匿名さん4 

認知されてないのは主さんのせいではない。
両親の事情です。
疑問に思うならお母さんに聞く。
主さんは自分らしくしっかり生きていけばそれでよし。

No.5 18/06/09 19:38
匿名さん5 

基本、世の中というのは普通と思われることは声にならず、不満に思うことが声になって耳に届きます。
悪口ほど耳に入るんです。
「認知されない子は産むべきじゃない」がほとんどということはありません。
みんな、そこは当人に何らかの苦労はあるだろうなぁとは思っていても、産むのを反対するほど何か考えてませんから。
あなたに悪口聞かせたい人の声ばかり入ってくるから勘違いしてますよ。

あなたはあなたらしく普通に生きていけばいいですよ。
都会に住むようになれば、そういった雑音も入って来なくなるかもね。

No.6 18/06/09 21:14
たぬきさん ( ♀ EBkjG )

ぶつぶつうるさい❗
叱られた子供みたいな理屈いわない

No.7 18/06/09 21:18
通行人7 

法曹関係者です。

主さんの年齢が不明なので的確なアドバイスが出来かねますけれど、父親であろう人が分かっていながら認知されていないのでしょうか?それとも、お母さんがお父さんが誰なのか知らされてないのでしょうか?

父親であろう人が判明しているのであれば、父親であろう人間が拒否しても強制認知の道は残っています。認知と言う言葉を文字通りの読むのではなく、あくまでも法的な認知として話をさせていただいています。

例えばですが、非嫡出子が認知されたら何のメリットあるのかというと、法的に様々な請求権が発生するというだけです。父親の愛情を受けれるわけでもないですし、審判で養育費等の支払いを命じられても義務遂行する父親は少ないです。

生きる価値があるのかないのか、非常に難しい問題ですね。価値って人それぞれ違いますから。

例えば...学校でいじめっ子に「お前なんか生きてる価値ないからシネ!」って言われたら、いじめられてる子は「はい、死にます」ってならないですよね。

価値という観点で言えば、落書きの様な絵に100万円払ってもいい人もいれば、500万円もらっても要らないという人も居ます。

生きる価値、主さん自身に無いと思います?そこが一番重要なんです。

>母親と父親に認められていなければ、それ以外の世界中に人間すべてから好かれていて、
社会に貢献してすごい業績を出しても、生きる価値がない、殺されても仕方ないのでしょうか。

>そのような基準をだれが決めたのでしょうか。法律に書いていますか。

あくまでも日本国内での話になりますが、六法全書を穴空くまで読破しても...そのような事は記載されていません。

主さんがたられば話しで書かれている事は法曹界の重鎮が関わってきたとしても100%有罪になりますので、ご安心してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧