結婚相手
親友のことで相談です。
親友ももこ35(仮名)と、わたし、ももこが元々仲がいい先輩ヒロシ39(仮名)と、ほかの友達も交えて毎週のように遊んでました。
一緒にいて、ヒロシがよくももこをいじる感じで盛り上がり、ももこは裏表なくてサバサバしていて、男女ともに好かれるタイプです。
2人は、趣味も合ってよくフェスとかもみんなで行ってたり、お互い一緒にいると楽しい仲なだけだと思ってました。
それがももこは次第に好きになってしまいました。
ヒロシは彼女35がいるのですが、安定している彼女で、ヒロシが人生2人目の彼で同棲しています。
指輪もこないだ見に行くと言っていて、結婚も考えてるとみんなでいるときも話していました。
ヒロシは真面目な人で結婚願望も強かったのですが33歳のときに結婚式まで決めてたのに、彼女に好きな人ができて振られて相当落ち込んだ過去があるそうです。
そんなヒロシも、じつはももこのことが気になってしまっていて、ももこの誕生日にヒロシと2人で御飯に行ったらしいです。(ヒロシはわざわざ休みもとり、彼女にも、大事な友達の誕生日をお祝いすると言ってるそうです)
その時にヒロシの気持ちに気づいてたももこが、真剣に話をしたようで、ヒロシが、
ももこに惹かれていて、好きな気持ちがある。でも、彼女のことは裏切れないとのこと。
ヒロシは、真面目だし裏切られた過去もあるから、まあ、そうだよな、と思いました。
わたしなら他に好きな人いるのに結婚される方が辛い気がするけど。。
経験値が少なくてわかりません。
ヒロシの彼女は会ったことないのですが、話聞く限り
●真面目でナチュラル系
●お弁当を毎日作ったり家庭的
●一緒にいて落ち着く。
●彼女はエッチがそこまで好きじゃないのか、ほとんどしない
ももこ
●色気もあるオシャレさん
●自由人
●音楽の趣味が合う
●一緒にいて楽しい
●エッチ好き
という感じです。みなさんなら、惹かれてる人と裏切れないいい人、結婚適齢期の場合どうしますか(><)??
けっこういい年齢だと思いますが、みんなで毎週遊んでいるんですか?しかも先輩の彼女はそこには来ないんですか…?
しかも仕事休んで女友達の誕生日をお祝いとか…。
結婚願望が強くて、今の彼女を裏切ることができないなら、そんなことしてないで早く結婚したら良いです。惹かれてる人がいたとして、つきあったとして、その人と結婚したいと思える保証ないし。過去に裏切られて辛かったことを今の彼女に同じことをすることになるし。
今の彼女と惹かれてる人、2人のスペック比べてどちらにしようかなって思ってる時点で、今の彼女に対しては裏切りだと思いますけど。ただ、一度きりの人生ですから、好きなようにしたら良いとは思います。
私が彼の立場なら、そもそも誤解を招くような場には参加しない。毎週毎週恋人のいないところで男女と遊んだりしない。他の人に惹かれる前にそういう行動をしない。恋人以外のために仕事休んで誕生日をお祝いしたりしない。
のでちょっとわからないかな。
価値観の違いかもしれないですけど、そういう状況に陥っても仕方ない行動を取っておいて、悩むのは自業自得かと。本当に今の彼女を大切にしてたら、そもそもの行動がもっと違ったと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた4レス 62HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて5レス 77HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。19レス 246HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
私が心広いってこと? ありがとう(萌々香)
38レス 732HIT 萌々香 (20代 ♀) -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
他の方もおっしゃっていますが、まず今回の件がどうのというより関係性につ…(匿名さん20)
20レス 317HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼女が細かい?
社会人として失格 仕事でも同じ事を繰り返してんだろ 時間にルーズな…(匿名さん14)
14レス 248HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
不倫の別れに限らず、一方的な別れをLINEで終わらせようとすると後々拗…(匿名さん19)
19レス 246HIT 匿名さん (30代 ♀) -
不安な夢をよく見ます
夢のことはともかく彼氏さんと主さんのお友達が仲良く話していて主さんが置…(匿名さん5)
5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 732HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 288HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 233HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 323HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
20レス 317HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
9レス 175HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る