注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

虐待する親理解出来ない。

レス140 HIT数 14826 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
18/06/17 07:24(更新日時)

またまた両親が虐待して女の子が亡くなった事件がニュースで流れてましたが、なかなかこーゆー事件なくなりませんね。
亡くなった子可哀相に。虐待する親、なぜするのか分からない。理解不能です。親が未熟なのかな。

No.2656905 18/06/06 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/06/07 22:35
ニュース速報12 

全てのシングルマザーとは言わないが、1度の離婚は仕方ないと思う。
しかし、再婚するなら、連れ子の為にも、再婚相手の子供は産まずに、避妊するべきだと思う。
再婚相手のを子作り計画を考えるなら、連れ子は実家に預けてお願いするとか。
再婚相手の実子が産まれたら、1番不憫なのは連れ子。
腹違い、父親違い、義兄弟…どんな関係であろうと、連れ子に兄弟が出来ると、必ず問題が起こる。
例え、1人っ子でも連れ子を守る為には、再婚相手の子供を作らない。
男も継母みたいに変わるからね。

No.52 18/06/07 22:50
匿名52 

以下長くてすみません。
全レス見てませんが虐待をする親が理解できないというのは至ってマトモな感覚であり、その環境に居た者に異常な世界は理解できません。
虐待された事が無い者からアドバイスを聞かされても所詮健全な環境に身を置いて居た者から絞り出た発想、実情に見合わない理想の押し付けになっているのです。
昔、実親から子供時代に虐待を受けた三人の話の小説がありました。
暴力や煙草の押し付け等の身体的虐待、放置やその後遺症で性行為不能になった虐待、少女時代に実父から性行為の強制を受けていた虐待。
続く↓

No.53 18/06/07 22:51
匿名52 

続き↑
少女は何回かあった後にそれを実母に訴えにいきましたが突き離されて引き続いて児童精神科に入院。
その母親が突き離した気持ち、問題を直視し正面から向き合わなかった気持ち、それはまさに「まとも」だからだと思います。
まともだからこそ生じた、断てなかった悲劇。
ここに参加している皆さんはそんな事があったらそうする人達だとは言いませんし「まとも」は何ら罪のある事ではありません。
ただ、まともな世界の人達に聞かされる綺麗事ってあるんです。
乱筆乱文失礼しました。

  • << 58 永遠の仔ですよね。 あの母は「まとも」じゃないですよ。 自分が傷つきたくないから、子供の心の傷から目を背けたんです。 まともな親なら、即、離婚です。 まともな人達が綺麗事を言って何が悪いんでしょう? 虐待親に皆で共感して、虐待を知らない人間が口出しするなとばかりに拒絶して、じゃあ誰が子供を守れるんでしょうか? 法整備や育児環境はもちろん大切だけど、何より、自分より弱い人間に向かう凶暴性を育った環境のせいにする甘えが一番の問題なのに、それを許容してしまう社会の方がまともじゃないと思います。
  • << 99 その実母は、まともじゃないと思います。

No.54 18/06/07 23:05
匿名17 

>> 44 削除されたレス 横レス失礼
>疲れた女のたまり場?
男性もいるよ。全員疲れてないから文字打ってレスして意見しあってんの。

>虐待親を叩く?皮肉すぎるよねw?
虐待親に賛同するやつがおかしい。
幼い子の命なくす程追い込む程の虐待するなら、自分の体を痛め付けて死ねばいい。罪のない子を犠牲にするな。

>虐待親を叩く前に何故自らの行動を考えないのか?
44さんはこのレスで何を考えた?w
結局44さんには本当の一般常識なんか無いんでしょうね

アホなレスは荒れるので結構です。もうこなくていいよ。以上

No.55 18/06/07 23:21
匿名7 

虐待でもイジメでも、平気で人を傷付ける事が出来る奴は異常者としか思えない。

No.56 18/06/08 05:30
匿名56 

この鬼畜には

生きたまま臓器移植の刑がふさわしい

苦しみながら死んで詫びろ(怒)

No.57 18/06/08 07:12
匿名57 

あの母親の顔見たら、病的だなとは思ったが。だからと言って「虐待する親にも必ず理由がある」なんて考えで同情なんてできないな。
あんな可愛い子供が可哀想に…親は鬼だ!
そういう世間の反応は当たり前だし、叩かれて当然だと思うよ。
世の中の犯罪者、酷い殺人犯や無差別殺人した人だって理由はあるよ。
育った環境とか、追い詰められていたとか。
だからって同情はできないし、自分には関係ないからと無視もできない。
悲しい、酷い。他人が怒って当たり前の事件なんだよ。
世間が怒れば、児相の制度も変えられるかもしれない

No.58 18/06/08 10:33
匿名58 

>> 53 続き↑ 少女は何回かあった後にそれを実母に訴えにいきましたが突き離されて引き続いて児童精神科に入院。 その母親が突き離した気持ち、問題を… 永遠の仔ですよね。
あの母は「まとも」じゃないですよ。
自分が傷つきたくないから、子供の心の傷から目を背けたんです。
まともな親なら、即、離婚です。
まともな人達が綺麗事を言って何が悪いんでしょう?
虐待親に皆で共感して、虐待を知らない人間が口出しするなとばかりに拒絶して、じゃあ誰が子供を守れるんでしょうか?

法整備や育児環境はもちろん大切だけど、何より、自分より弱い人間に向かう凶暴性を育った環境のせいにする甘えが一番の問題なのに、それを許容してしまう社会の方がまともじゃないと思います。

No.59 18/06/08 11:24
匿名59 

あの東京の虐待は、酷い。虐待に軽い、重いなどないし、虐待そのものがなくなる世の中を願いたい。まるで、戦争捕虜みたいな拷問に等しい、この現代において。5歳の子に、命乞いさせるような文を書かせるまで追い詰めるとは・・

No.60 18/06/08 11:43
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

あの男は親ではなかった。本当の父親は何処だ💢同罪だよ。
親権はな、二つに分けられるんだ。離婚の際は二つに分けるべき。男好きな母親に全てを渡すとかないから。
我が子にスープとか僅なご飯だけとか犬以下の扱いだよ。刑務所に入ってもこれよりはましな食事だよ。毎日200カロリーって泣いたわ。
大人皆で殺しました。香川県の児相は施設のほうがいいって言ったのに、何回も保護してなんで戻したんだ。

No.61 18/06/08 11:50
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

コイツらはやがて出てきて何事もなかったように生活する。この男はね、実は他人の子を殺したのと同じです。
他人が我が子を何度も殴ったり蹴ったり殺したりしたらこんな軽い刑で赦される?快楽殺人じゃないか(怒)
実の父親出てきて、訴えて下さい。民事でもいい。こいつらに莫大な慰謝料請求してよ。例えあんたが人でなしでも構わない。赦せない。コイツらは出てきたら普通に暮らします。それだけはさせない!

No.62 18/06/08 17:03
匿名59 

あの5歳の子が、これからも沢山のありふれた家庭の、ありふれた幸せを知りながら生きたはずなのに。それを躾でなく拷問、虐待で死に追いやるとは・・。この世に、目には目をの仇討ち叶うなら、あの夫婦を同じような拷問にしてやりたい。しかし、香川県~東京、なんで虐待が社会問題になってるのに、今一歩踏み込んで本気で法整備をしないのか?親が顔合わせ拒否したら、警察も迅速に動く法整備でも。

No.63 18/06/08 18:51
匿名さん ( ToZp1b )

理解できたらあかんやろな。理解不能が正解。野生動物でも必死に我が子守る。それ以下、そんな生き物理解しようがない。

No.64 18/06/08 19:48
匿名64 

人間のする事ではない、こんな鬼畜共の思考回路を理解したくないし、理解しようと思わない。

No.65 18/06/08 20:03
通りすがり65 

子どもを守る筈の親が…親から子どもを守らなければならない、何とも悲しい世の中になった。

No.66 18/06/08 21:59
匿名66 

こうやって虐待した親を責めることで表面化するのを恐れて隠すようになるのでしょうね。

そんな報道の仕方ではなく上手く育てられない人もいるということを認めて、いつでもサポートや保護しますという環境が必要だと思います。外から把握するのではなく、親自身が相談しやすいように。エスカレートする前に。

それが虐待を減らし、子供を守ることに繋がると思う。

もうこんな悲しい事件を聞きたくないです。

  • << 69 私が読んだ記事、まんまの内容だね。 偶然?それとも転載?

No.67 18/06/08 22:27
ニュース速報12 

女児の実父の両親(祖父母)も離婚し、実父は祖父母(女児の曾祖父母)に育てられた。
結愛ちゃんも、一時期、曾祖父母に預けられて育てられていた。
母親が再婚の報告する時に「家の敷居」を跨ぐな!と、言ったらしい。
親の影響で(祖父母の離婚)子供も離婚、孫にまで悪質な影響を与える。
離婚理由は不明だが、女児の実父も恐らく、DVに近いものがあったのかも。
離婚って、子孫の人生(未来)まで影響するのですね。
この事件で参考になりました。

No.68 18/06/09 01:30
匿名57 

どっかの記事で読んだが、社会や世間がこういう親を受け入れないと…批判ばかりだから隠すようになるとか書いてあったね。
私はその考え方はわからなくもないが、納得はできない。
イジメが無くならないのと同じで虐待も無くならない。だったら社会から批判を無くすのも無理だろう。
ここまで酷い話を聞かされて、受け入れられる訳がない。こっちだって人間なんだから。

多少の虐待は止められなくても、エスカレートするのを止める事はできるはずだ。面会拒否をする親元に保護していた子供を帰したのが問題だと思うよ。

No.69 18/06/09 01:32
匿名57 

>> 66 こうやって虐待した親を責めることで表面化するのを恐れて隠すようになるのでしょうね。 そんな報道の仕方ではなく上手く育てられない人もいる… 私が読んだ記事、まんまの内容だね。
偶然?それとも転載?

No.70 18/06/09 04:29
匿名17 

舟戸結愛ちゃんの事思うと、考えると寝れない。大粒の涙が何度もでてくる。今、天国で幸せかな?
次生まれてくる時は素敵なご両親のもとに生まれて暖かく幸せに過ごしてほしいと思う。
今宵は一睡も出来ず夜が明けてた💦
また今日も結愛ちゃんの事を思って心痛むのかな。守ってあげたかった。

No.71 18/06/09 09:19
匿名71 

>> 1 私もこのような事件を見るたびに心が痛みます。 実際子供もいますので。 親の気持ちがとうてい理解はできませんが、出来ちゃった結婚で予想… できちゃった結婚だけが原因ではないと思います。私はそれでも妊娠がわかった時は、飛び上がるほど嬉しくて、赤ちゃんの本を書店に買いに直行しました。時には悩み苦しみ、孤独だったり育児ノイローゼなりそうでしたが、大切な我が子に変わりなく、子供と一緒に成長していると実感します。子供に成長させてもらっていると思います。人に寄るんだと思います。
すみません、できちゃった婚が…が引っ掛かってしまいまして…
きっと母親は、女の部分が強かったのか、未熟だったのか。

No.72 18/06/09 16:44
通りすがり65 

>> 71 横レス失礼します。確かに、でき婚だけが原因ではないと思うけど、それでも、原因の1つだと思います。子どもを産み育てる事の大変さや、子どもが生まれたら、親は自分を犠牲にしてでも子どもを育てるという覚悟もないままに親になってしまった結果、自分中心な親が増えたのだと思います。

No.73 18/06/09 19:11
匿名 ( ♀ un841b )

でき婚の問題ではない気がする。

突然の妊娠にとまどうことが、まだ幼い女にはあるが、自分自身も幸福とはいえない幼児期で育ったなら、突然の妊娠に中絶する選択もあっていいはずだし。

虐待は、連鎖するものであるが、連鎖を恐れて、子供をもたない人もいる。それに、自分がされて辛かったことを我が子には、絶対しない親もいる。

人は、様々だ。

もう、子供は、親だけの子供と考えないで、国家の宝と考えて国が、対策をとるべきだ。

No.74 18/06/09 22:51
ちょっと聞いてもいいかしら 

こんな残酷な事件今まで沢山あったのに対処してこなかった国の責任もあると思う。待機児童増やすなで保育園作るのも大事だけど児童相談所も人足りてないだろうし。こーゆー所にも補助金やら増やしてあげなきゃ虐待は減らない気がするな。

  • << 84 明らかに国の問題ではないですよね。預けたい親であればよかったけれど、お金かけず閉じ込めておけばいい、という親を一体国がどうできるっていうの? 児童相談所、把握していましたよね。幼稚園、保育園もいかせず、虐待ならば、親元に返してはいけなかったですよね。 連れ子を放置して、実子と団らんする義父と実母。見て見ぬふりの女、っていうのも、弱すぎるしバカすぎますよね。 臓器が通常の5分の1だったとか、二人は、もうひとりの実子とは離されて拘留されて、少しでも気持ちが分かるといいと思う。

No.75 18/06/10 02:00
匿名75 

子供を育てるのに疲れた、面倒見切れないと愚痴を零せば「そんな事思うなんて親の資格無い!」と責める。
親の資格無いから施設にやると言えば「子供の気持ちを考えろ!」と結局は他所に頼らず親だけで何とかするのが当然なんだからあなたもそうするべき!甘えるなと、そういう方向へ皆さんはもっていく。

そりゃあ親になった以上は育てなきゃという気持ちを少なからず持って育てているでしょう。

No.76 18/06/10 02:01
匿名75 

>> 75 例えば昔ならまぁまぁ〜で見られていた事も、現在はとんでもないほどの非常識扱いで罵倒され、知り合いでもなく迷惑をかけた訳でもないのにいちいち先廻りしてわざわざ癪に触る言い方をする。
(本当にヤバいやり方以外の話ですよ)

仮にこの母親が育て方が分からない、限界だからしばらく施設に預けて子供と離れて考えたいと思っていると相談してたら皆さんは何と答えますか?
内縁の夫と別れろと言うでしょうが、それが出来てたら困ってないし悩んでない。

No.77 18/06/10 02:01
匿名75 

>> 76 施設への選択は絶対に無しにされる。
いくら限界だと訴えても、まだ自分に甘い考え方だからと母親の限界はスルーされる。

世間的に許されない事だからとそういう風潮が余計に許されない事って状態に向かわせてる。
上手く育てられないと愚痴を零す事がそんなに悪い事なんですか?
そういう話をして、皆さんに何か迷惑をかけましたか?
皆さんが現実で何かしてくれた訳でもないのに、母親の訴えは全て却下して、そういう風潮で弾圧して、母親に家庭内だけで、外からは見えない屋内で何とかさせたのは『許されない事だ』という風潮の

No.78 18/06/10 02:02
匿名75 

>> 77 せいではないんですか?

内縁の何たらって虐待事件が起きてニュースで公になる度に、邪魔で虐待するくらいなら元嫁元旦那に引き渡せばよかったのに!施設に預ければよかったのに!なんてレスが目につきますが、全てはそういう親だと知らず嫌がる親に無理に育てさせようとした結果でしょ。



  • << 80 横レス失礼、ちょっと疑問に思う事がありまして… リアルで子供を手放した時に、誰がそんなに母親を責めるの? 親族とか?近所の人? ネットだったらいちいち見なきゃいいし、ネットの意見に振り回されるのはそもそも間違いだと思うんですよ。 ネットではどんな話題でも好き勝手叩き放題なんだから、そんなの気にしてたら生きていられないよ。 だけど人の命に関わる深刻な相談をネットでして、叩かれて傷ついた追い込まれたなんて人が、最近は多いのだろうか。 だとしたら、問題は世間じゃなくて「ネット依存」なのでは?
  • << 81 いやいやいや、この犯人は無理矢理育てさせられてなんかないでしょ。 もう絶対やりませんと嘘までついて施設から引き取ってるでしょ。 自分のワガママで親と同居もしないで育児出来ないって、赤の他人がそんな人を助ける義理はどこにも無い。 子作りして、育児の大変さを周囲に理解してもらうのは、そんなに当然のことなの? それでも、障がい児や、毒親と同居出来ないって人も居て、多くの人は何とかしなきゃって考えてる。 批判する周囲の意見を世間一般論みたいに思うのは、なんか違うと思う。

No.79 18/06/10 03:19
匿名57 

育児の大変さや育児ノイローゼになってしまう辛い環境はわかるけど、さすがにここまでの虐待をした親を擁護する気にはなれないな。
それ言い出したら、世の中のむごい殺人した人にも、そうなってしまった背景はあると思うし。

でも、ここまでエスカレートする手前で止める事はできそうな気はするんだよね…
赤ちゃんポストも賛否両論あったけど、親が本当に悩んで手放したなら、虐待して殺してしまう前で良かったと思うよ。親は責められても仕方ない、それでも子供の命を守る為なら責められる覚悟くらい持てと思う。

No.80 18/06/10 03:36
匿名57 

>> 78 せいではないんですか? 内縁の何たらって虐待事件が起きてニュースで公になる度に、邪魔で虐待するくらいなら元嫁元旦那に引き渡せばよかった… 横レス失礼、ちょっと疑問に思う事がありまして…
リアルで子供を手放した時に、誰がそんなに母親を責めるの?
親族とか?近所の人?

ネットだったらいちいち見なきゃいいし、ネットの意見に振り回されるのはそもそも間違いだと思うんですよ。
ネットではどんな話題でも好き勝手叩き放題なんだから、そんなの気にしてたら生きていられないよ。

だけど人の命に関わる深刻な相談をネットでして、叩かれて傷ついた追い込まれたなんて人が、最近は多いのだろうか。

だとしたら、問題は世間じゃなくて「ネット依存」なのでは?

No.81 18/06/10 06:40
匿名81 

>> 78 せいではないんですか? 内縁の何たらって虐待事件が起きてニュースで公になる度に、邪魔で虐待するくらいなら元嫁元旦那に引き渡せばよかった… いやいやいや、この犯人は無理矢理育てさせられてなんかないでしょ。
もう絶対やりませんと嘘までついて施設から引き取ってるでしょ。

自分のワガママで親と同居もしないで育児出来ないって、赤の他人がそんな人を助ける義理はどこにも無い。
子作りして、育児の大変さを周囲に理解してもらうのは、そんなに当然のことなの?

それでも、障がい児や、毒親と同居出来ないって人も居て、多くの人は何とかしなきゃって考えてる。
批判する周囲の意見を世間一般論みたいに思うのは、なんか違うと思う。

No.82 18/06/10 09:04
匿名82 

話がズレたらすみません。
こうった事件が起きると必ず行政や児童相談所の事を悪くいうけど、実際に助かった命はどのぐらいあるのかな?100件相談があって99件はいい方向に行っていても、1件だけで全ての機能が不完全と言われちゃうんだよね。もちろん1人の命も落としちゃいけないし、責められるのは分かるけど、普段は何にも関心がなくて気にとめてないのに、ここぞとばかりに責める人がいるけど、その辺はどう思います?

  • << 130 みんなエスパーじゃないんだから、そんなの実態として目に見えて知らなければ気に止めようがないだろうが。

No.83 18/06/10 09:34
匿名57 

虐待があった親に保護していた子供を帰すのは、慎重になるべきだと思う。
必ず定期的に面会する事、面会拒絶をされたら強制保護するとか。

ただ、それを実現するのは難しいんだろうね…人手不足らしいし。
一人の担当者が何十人もの子供を見てたら、それはキャパオーバーかも。

人手不足になるくらい、虐待や何らかの理由で子供に問題が起きてしまう家庭がたくさんあるという事なのか。

こうやってニュースになれば可哀想って言うけど、リアルで助けるのは難しい。
それでも少しずつ改善していけば、助かる子供は増えるかも

  • << 131 一方では仕事がないって嘆いてる人もいるから、人間て難しいな

No.84 18/06/10 09:39
匿名84 

>> 74 こんな残酷な事件今まで沢山あったのに対処してこなかった国の責任もあると思う。待機児童増やすなで保育園作るのも大事だけど児童相談所も人足りてな… 明らかに国の問題ではないですよね。預けたい親であればよかったけれど、お金かけず閉じ込めておけばいい、という親を一体国がどうできるっていうの?

児童相談所、把握していましたよね。幼稚園、保育園もいかせず、虐待ならば、親元に返してはいけなかったですよね。

連れ子を放置して、実子と団らんする義父と実母。見て見ぬふりの女、っていうのも、弱すぎるしバカすぎますよね。

臓器が通常の5分の1だったとか、二人は、もうひとりの実子とは離されて拘留されて、少しでも気持ちが分かるといいと思う。

No.85 18/06/10 10:11
匿名84 

>> 84 でも、問題は、権利が親にあるところなんだと思う。ひらがなを教えたり、一見教育的な親にも見える。

連れ帰りたいとお願いしてまで、連れ帰ってさらにひどい虐待をする。子供を愛せなくて悩んでいる、とかならまだよいのだと思う。完全に虐待目的でわざわざ連れ帰る。預ければよいのに、なぜそんなに虐待したいのだろう。突発的なものではないようだから、理解が難しい。

見極めるのは難しいものなのだろうか。連れ去りではなく、放置捨て子をみればおかしいのばかり。

No.86 18/06/10 10:59
小耳に挟んだ86 ( ♀ )

本当に辛い事件。行政や周りの人間が助けられなかったのが非常に良くない
テレビでおぎママが言ってましたが、日本は親権を重視する、子供を中心に考えなくては」と言っていました。
警察も民事不介入というスタンスだし、
この増え続ける事態に対しては国が変わらないと!子供の権利条約に日本は批准しているのに、結局こうして助けられなかった。
児相所も実際何をしていたか、怠慢と思われても仕方ない。
子供の命が大切、これから行政も、私達の意識ももっと変えていかないと
歯止めはかからないのでは?

No.87 18/06/10 11:16
通りすがり87 ( ♀ )

全国の児童相談所の意識統一、危機管理の統一が出来ていない事が一番の問題だと思います。こんな悲しい事件を繰り返したくないと国が真剣に考える必要がある時期に来ているんではないでょうか?

もうしません、ゆるしてください、、

ひらがなだらけの文字です。5歳の子供が書く言葉でしょうか。悲しくなります。

No.88 18/06/10 17:31
匿名88 

こういう人間て、その親もかなり
異人なんだと思う。幼少期から普通じゃない粗悪な育てられかたをしたんだと思う。人の痛みを察する事のできない感情が欠落してる人間に育てられたんだと思う。オギャアと生まれてから悪な人間はいないから。この二人がどんな環境で育ってきたのか。

No.89 18/06/10 17:54
匿名89 

もうさ、子供がいて離婚した人は親権取ろうが取らなかろうが、子供が成人するまで法律で恋愛、再婚禁止にしたほうがいいと思う。

No.90 18/06/10 18:17
匿名90 

東京都の児童福祉相談所の考え方もおかしい。ああいう考え方してるから、児童虐待が減らないんだ。周りの人たちが協力すればいいから警察はいらないという考え方が理解出来ない。

No.91 18/06/10 19:54
パパ91 

俺は嫁の連れ子含め3人の娘を持つ父親ですが、この男の行動、考え方は理解出来ないし、こう言う人間が多いからやはり変な目で見られたことありますよ。偏見も多いってのも現実です。

↓↓

No.92 18/06/10 19:55
パパ91 

↑↑
そして虐待も酷い軽いは無いと思います。ただ虐待を広い範囲で考えたら、してる人は多いと思います。例えば子供に家事のなにかを頼むとします。ですが出来なかったり、しなかったりする場合だってありますよね。その際「出来なかったんだね。」で済ませばいいけど「なんでしなかったの!」とか「なんでそんこともできないの!」と責めたらダメで、パワハラになるそうです。さらに 「〇〇出来なかったら〇〇するからね。」は強要になるみたいですよ。

↓↓

No.93 18/06/10 19:55
パパ91 

↑↑
自分はそうじゃないと言う人多いと思います。でもそうなる可能性は誰にでもあると思っている方がいいのではないでしょうか?このミクルでも、やたら口の悪い母親とか、偉そぶる父親を見受けますが、そう言う人は特にそいう気配を持っているんじゃないかなって思いますよ。

↓↓


No.94 18/06/10 19:56
パパ91 

↑↑
そしてこう言う人って周りにいる親達とのコミュニケーションを極端に拒絶しますよね。そう言う面から子供を守ることを意識するべきなんじゃないかなと思います。我が子だけ、うちの子だけも大切かもしれませんが、やはりあの子大丈夫かな?という意識も必要ではないでしょうか?どんな境遇の子供でも子供に罪は無いと思います。

偉そげにと思われたらすみません。でもそう思いながら親してます。

No.95 18/06/10 21:07
匿名19 

今のこの恵まれた平和ボケした日本人は事なかれ主義なんだよ。
親も近所の目も警察も児相も。

被虐待児が死亡するからニュースになって目立つけど、死亡しないでギリギリ生き延びちゃってその後何年も何年も地獄の中生きなくちゃいけない世間に見捨てられた子供は腐るほどいる。
運よく通報者がいても子供の「だいじょうぶ」その一言で救いの手から漏れる、親からの恐怖っていう鎖に繋がれた子供が親のいる前で「助けてください」なんて言えるわけない。

No.96 18/06/10 22:11
匿名96 

虐待のニュースが流れる度に涙がでます。

虐待する親の状況を理解しないと虐待は減らないという意見もあるかと思いますが、今虐待されている子供は一生心の傷が残ると思います。
なので一度でも虐待の形跡があったら強制的に親権を取り上げて、子供は子供を欲しがっている人達の養子に出したほうが、虐待の連鎖は減ると思います。

私も子供につい手をあげた事もありますが、傷が残るほど子供を痛めつけることが出来る人に親の資格はないと思います。

No.97 18/06/10 22:32
ニュース速報12 

今の高齢者(大正と昭和1桁世代)大家族に囲まれ、子沢山の時代、私の幼子時代、捨て子がいても、子供の虐待や殺人事件もなかった。
人間関係が希薄な現代、祖父母も子供夫婦や孫への無関心さを感じる。
児相の判断力にも、問題はあるでしょうが、1番身近にいる両家の実家(祖父母)は、今まで何をやっていたのでしょう?疑問を感じる。
母親の前夫の実家(曾祖父母)みたいに、「家の敷居を跨ぐな!」と、言われたら、孫嫁(女児の母親)も来なくなるでしょう。
子供がどんな親でも、孫を守るのは実家の務め(使命)だね。

No.98 18/06/11 00:51
匿名17 

虐待して子どもを殺してしまった親、誘拐して殺してしまった奴は、即殺せばいい。
虐待した通りに同じ事して、苦しみ十分分からせて衰弱死すればいい。
日本の法律、変えてほしい。
児童相談員も、もっと色んな方が就職できやすいように資格1つでOKとか、資格なくても熱意のある方、純粋に子どもが好きな方、長年保育や心理学に携わってきた方とか、枠を広げた方がいい。

No.99 18/06/11 01:05
匿名84 

>> 53 続き↑ 少女は何回かあった後にそれを実母に訴えにいきましたが突き離されて引き続いて児童精神科に入院。 その母親が突き離した気持ち、問題を… その実母は、まともじゃないと思います。

No.100 18/06/11 07:25
匿名100 ( ♀ )

私の姪がまだ3歳の時、実家で同居していた姪の母親(私の姉)の彼氏から顔が腫れ上がる程殴られた事がありました。

よく三歳の子供に腫れ上がる程の力で殴る事が出来るな!と怒り、その日以降寝る場所もご飯食べる時間も起きてからも同じ空間にいさせていませんでした。

しかし母親は母親ではなく女でしかなかった為自分の娘が腫れ上がる程殴られても彼氏を許し尚同じ部屋に来ない娘が悪い!と…

女でありたいなら子供を産むな。
前の男を連想するなら子持ちと付き合うな!と言いたい。

被害に遭う子供が不憫でならない…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧