舛添要一が日大報道へ苦言
↓舛添さんのツイートがネットで少し評判に。
「NHK夜9時のニュース、トップは日大。この国は、どこかおかしいのではないか。日大がどうなろうと、国民の生活に関係ない。米朝会談、中東、保護関税、もろに庶民の生活を直撃する。現にガソリン価格は高騰。せめてNHKくらい良識を。視聴率優先主義が日本を滅ぼす。」
舛添さんを政治家として信用してないけど、この件に関してはその通りだと思う。日大に関心を奪われている間に、他の危機が迫っている。公共放送なのだから、視聴率が下がっても本当の公共性を考えて、NHKくらい日大の話は後回しにしていいのになー
>> 4
>米朝会談なんて国政の問題であり直接生活には関係ありませんよ。
これ、マジで言ってんの?(笑)
なら、相当平和ボケだわ。
国家が無くとも個人の生活が続けられるとでも考えてるんだろうか?
国家がなきゃ、アメフトすら出来ないんだが(笑)
>> 5
>米朝会談なんて国政の問題であり直接生活には関係ありませんよ。
これ、マジで言ってんの?(笑)
なら、相当平和ボケだわ。
…
同感です。
ここで言っている「ガソリン」って普通に考えたら
石油関連、全てのエネルギーに関連する話ですよね。
車持っているとかいないのレベルじゃないのに
それを私は関係ないって言ってしまうのが
恐ろしい。
- << 10 毎日毎日、もりかけ、アメフト、芸能人の不祥事、そんなことをワイドショー情報番組ってのがやってるんだから平和ボケが増えても致し方ないのかもね。つまりマスメディアの日本愚民化は成功してるのかもね。 中東情勢、米朝関係、これらが世界情勢に影響して、すなわち経済に影響し、あげくは自分の生活に密接に繋がってるのに、私達の日常には関係ありません!って言うんだから… むしろ、逆に日大のこのばか騒ぎこそ私達にはさほど影響ないことだと思うけどね。日大の腐敗とか騒ぐマスメディアの腐敗の方が鼻につく話だよ。
ガソリンが値上がれば、運輸関連の流通コストがかさみ食料品や生活必需品の値段が上がるかもしれない可能性がある事を知らない人がいる事に驚いたわ。
ガソリンの素である原油を産出する中東で、イランと米国、サウジ、イスラエルの対立、シリア内戦、イエメン内戦、カタールとサウジアラビア、UAEの対立等そういう中東情勢にも無知でも生活が成り立つ日本って、本当に平和だよね、4さん^^
それから舛添さん、ご説ごもっともですが、いろいろ発言する前に公私混同で都民の税金を無駄にしたことを詫びるのが先じゃない?
- << 36 無知とか小バカにして当たり前のことをズラズラ書いてるけど、米朝会談について何か行動してる? 日本政府にデモ起こしたり、YouTubeとか使って人々に呼びかけて人数集めて政治家や政党に意見してるの? 何もしないで結果だけ知って あ、ガソリン上がった嫌だな あ、ガソリン上がらなかった良かった 4さんと何が違うの?
>> 8
同感です。
ここで言っている「ガソリン」って普通に考えたら
石油関連、全てのエネルギーに関連する話ですよね。
車持っているとかいないの…
毎日毎日、もりかけ、アメフト、芸能人の不祥事、そんなことをワイドショー情報番組ってのがやってるんだから平和ボケが増えても致し方ないのかもね。つまりマスメディアの日本愚民化は成功してるのかもね。
中東情勢、米朝関係、これらが世界情勢に影響して、すなわち経済に影響し、あげくは自分の生活に密接に繋がってるのに、私達の日常には関係ありません!って言うんだから…
むしろ、逆に日大のこのばか騒ぎこそ私達にはさほど影響ないことだと思うけどね。日大の腐敗とか騒ぐマスメディアの腐敗の方が鼻につく話だよ。
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
都市計画法上の開発許可を出した行政責任2レス 58HIT 匿名さん
-
人生って大変だよね6レス 90HIT おしゃべり好きさん
-
おなやみ掲示板って0レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき18レス 415HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
例の御家族、9レス 141HIT 匿名さん
-
みんなで 選挙に行きましょう
冗談半分で 田中真紀子の娘!と言われてる女の人です 良い演説ですね …(匿名さん23)
108レス 1626HIT ワーママさん (60代 ♀) -
人生って大変だよね
有り難うございます なるように任せます(おしゃべり好きさん0)
6レス 90HIT おしゃべり好きさん -
都市計画法上の開発許可を出した行政責任
JR両毛線なんて知らないよ 山手線だの東海道線なら知ってる(匿名さん2)
2レス 58HIT 匿名さん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
ふざけんな ぐだぐだ言うな(ながたにえん)
18レス 415HIT ながたにえん (50代 ♂) -
おなやみ掲示板って0レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 529HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 395HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 116HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 358HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 529HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 358HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 330HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 395HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
43レス 709HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
29レス 541HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 339HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
14レス 335HIT おしゃべり好きさん -
結婚圧が強い彼女との別れ方
マッチングアプリで知り合い交際2ヶ月の彼女(32歳)と別れたいのですが、彼女は結婚ありきの交際と思い…
12レス 300HIT おしゃべり好きさん -
煙草休憩について
職場の先輩で本人は非喫煙者なのですが仲の良い上司に付き合って業務時間中に喫煙所に行く人がいます。 …
7レス 159HIT 社会人さん - もっと見る