アーチャリー( ̄□||||!!
昨日の中居くんの世界仰天ニュース観ていた方います?
あれ観て私はあきれました。
某真理凶のアーチャリーだかアーチェリーだか洋弓の名まえもじったみたいな女がテレビに出ているじゃありませんか( ̄□||||!!
しかも「親が殺人を肯定し大量殺人を指示した教祖様だった」ため「いわれない」差別をうけかわいそうな人生を歩んだ女性として。
あれ見て私はマスコミの正義なんて薄っぺらだと思いましたよ。
なぜなら当時彼女は小学生にして教祖様(父親)に次ぐNo.2
当時連日マスコミも報じてましたが指導と称し信者に暴力を振るうこともたびたびだったとか。しかも率先して。
なのにここではすっかり彼女をかわいそうな女性としてしたてあげている。
表舞台に出たいなら父親に人生を狂わされたかわいそうな女性として出るよりそれらの人達に詫びるのが先でしょう?
などと思いましたがみなさんはどう御覧になりました?
>> 49
私も見たけど、う~ん。
やっぱり、かわいそうな人生を歩んだ女性として見てたよ
あからさまに主を批判しないわけじゃないし番組の構成の仕方に…
親は選べませんからね。彼女に親の罪を背負わせるのは酷です。
が、テレビさ何考えてんの?中居も断れよ💢
今も苦しむ人がいます。苦しんで亡くなった方がいて遺族もいます。
歴史上の人物かよ💢
わざわざ私も苦しんだと言わないでいい。貴方の人生を生きて行けばいいの。今まだ後遺症がのこる人は?苦しんで死んだ人は?弁護士家族は赤ちゃんまで殺されましたから。悪いけど可哀想だとは思いますが、私、苦しんだんです~ってその苦しみの比じゃないのよ。
私も見たけど、う~ん。
やっぱり、かわいそうな人生を歩んだ女性として見てたよ
あからさまに主を批判しないわけじゃないし番組の構成の仕方に流されたわけじゃなくて、それは前からそう思ってたよ
教祖No2も信者に暴力も自分の意思じゃないでしょ?
言い方難しいけど、自分の意思は意思なんだけどその意思は汚れた親から汚れた教育受けた事によるものだからさ。本人に責任はないよ。
それらの人に詫びた所でそれらの人は許さないし、余計ややこしくなるから詫びる意味がないよ
あの子に詫びなきゃならない程の責任もないし
- << 60 親は選べませんからね。彼女に親の罪を背負わせるのは酷です。 が、テレビさ何考えてんの?中居も断れよ💢 今も苦しむ人がいます。苦しんで亡くなった方がいて遺族もいます。 歴史上の人物かよ💢 わざわざ私も苦しんだと言わないでいい。貴方の人生を生きて行けばいいの。今まだ後遺症がのこる人は?苦しんで死んだ人は?弁護士家族は赤ちゃんまで殺されましたから。悪いけど可哀想だとは思いますが、私、苦しんだんです~ってその苦しみの比じゃないのよ。
>> 8
それでもやっぱりメディアに出る必要はないので、出ないでほしい。
あの宗教団体が起こしたことは、テロレベル。
教祖の子供自身に罪はない…
私は逆にだからこそ忘れてはいけないとこのスレ立てて思いました。
三女より上は指導者に準ずる立場。
あと幼かったとはいえ10代前半で善悪の区別はついていないとおかしい年令。その彼女らがしたことは当時連日マスコミの報道で四十代以上は知っているはず。
サリン事件には関わりはなかったとはいえ教団内の暴走に関わったこと、あまりにみなさん忘れてるのか、単純な同情論が意外と多いのが目につきました。
- << 51 親の教育が汚れすぎてたり家庭の環境が汚れすぎたりしたら10代前半で善悪の区別がつかない事も往々にしてあるんだよ 10代前半どころか20代前半30代前半でさえ善悪区別つかない場合もあるのに 主みたいに普通に生きてきた人とは違うんだから、自分基準で考えたらいけないよ 主は善悪区別つくけど、つかない人もいるしそれが本人に原因や責任がないケースもたくさんあるんだよ
>> 24
血筋を気にする人は結構いるんじゃないかなあ。
個人的には、血筋よりは育った環境だと思うけど。
例えば今回話題の娘が、産まれてすぐに一般家庭に引き取られ普通に育ったとしたら、特に血筋は気にならなかっただろう。(本人は気にするかも知れないが)
一般的には同じ血筋の(血の繋がった)家族が一緒に暮らす方が多いので、育った環境が同じ=血筋も同じ
という目で見てしまうというのはあるかも。
- << 27 血筋って厄介ですね。 私は得にした事多かったけど、血筋なんて運みたいなものですから。 自分が思っていつ悪魔を産むかも解らないですしね。 血筋が絶対と言い切る人は、自分にはそんな事は、無縁と自信があるんでしょうね。
>> 4
育った環境がアレだったんだから、意味がわからないで暴力とかあったんじゃない?
個人的には彼女に同情します。
小学校に通えず、中学校も…
私には彼女が「単なる加害者の身内」とは思えないのですが。
勿論家族が加害者で、関係のない他の家族も同罪だとばかりに叩くのは忌むべきことです。
当時は連日そのニュースばかりでした。そこで麻原のみならず彼女(アーチャリー)についても元信者が「暴力を振るった」と証言するシーンを何度も見ました。
百歩譲りそれでも幼い時のことだから許すべきだと言いぶんもわからなくないですが、昨日みたいに自ら自分もある意味被害者…っていうのは違うと思うんですね。
逆に同情するって見方もあるんですね。
>> 1
信者に暴力を振るっていたという情報が事実だと言える根拠は?
たとえそうだとしても産まれた時からあの異常で小さな社会で生きそれが正しいと…
あのアーチャリーだかがほんとに暴力を振るった証拠でもあるの?というなら今話題の日大アメフト事件も「あの監督はほんとに指示したの?証拠は?」ってことになるでしょうね。
確かに生まれる家を間違えたら私もあなたも誰もが彼女の立場になりえたかもしれません。
だからと言って昨日みたいに「彼女もある意味親に洗脳された被害者」という形でテレビに出演させるのは違うだろ❗と思ったまでです。
幼かったとはいえ指導者的な立場にいてかなり権限もあったわけですし。
それでもやっぱりメディアに出る必要はないので、出ないでほしい。
あの宗教団体が起こしたことは、テロレベル。
教祖の子供自身に罪はないけど、TVに出ることで不快な気持ちになる人は多数だと思う。
- << 44 そのように私も思います。 しかし子らに罪はないっていうのはちょっと?ですね。 あくまで当時の報道では「子らも三女までは教団内リンチ(?)」に関わったと聞きましたし。 まあ、サリン事件には関わりはなかったとのことでしたが。
- << 46 私は逆にだからこそ忘れてはいけないとこのスレ立てて思いました。 三女より上は指導者に準ずる立場。 あと幼かったとはいえ10代前半で善悪の区別はついていないとおかしい年令。その彼女らがしたことは当時連日マスコミの報道で四十代以上は知っているはず。 サリン事件には関わりはなかったとはいえ教団内の暴走に関わったこと、あまりにみなさん忘れてるのか、単純な同情論が意外と多いのが目につきました。
育った環境がアレだったんだから、意味がわからないで暴力とかあったんじゃない?
個人的には彼女に同情します。
小学校に通えず、中学校も拒否されて、それが自分の親が作った団体のせいで、自分はただそこで育っただけなのにって状態ですからね。
彼女が何らかの犯罪に手を染めていたなら許せませんが。一応違いますからね。
最近、犯罪者の家族もまるごと吊し上げて、50歳にもなる犯人の母親75歳が謝罪なんてのがあるから、そういう吊し上げやめましょうってことなのかもですよ。
犯人は犯人。家族は家族って。
- << 16 私には彼女が「単なる加害者の身内」とは思えないのですが。 勿論家族が加害者で、関係のない他の家族も同罪だとばかりに叩くのは忌むべきことです。 当時は連日そのニュースばかりでした。そこで麻原のみならず彼女(アーチャリー)についても元信者が「暴力を振るった」と証言するシーンを何度も見ました。 百歩譲りそれでも幼い時のことだから許すべきだと言いぶんもわからなくないですが、昨日みたいに自ら自分もある意味被害者…っていうのは違うと思うんですね。 逆に同情するって見方もあるんですね。
信者に暴力を振るっていたという情報が事実だと言える根拠は?
たとえそうだとしても産まれた時からあの異常で小さな社会で生きそれが正しいと洗脳をされてきたからね。
きっと私も主さんもそこに生まれてたらそうなってたよ。
- << 12 あのアーチャリーだかがほんとに暴力を振るった証拠でもあるの?というなら今話題の日大アメフト事件も「あの監督はほんとに指示したの?証拠は?」ってことになるでしょうね。 確かに生まれる家を間違えたら私もあなたも誰もが彼女の立場になりえたかもしれません。 だからと言って昨日みたいに「彼女もある意味親に洗脳された被害者」という形でテレビに出演させるのは違うだろ❗と思ったまでです。 幼かったとはいえ指導者的な立場にいてかなり権限もあったわけですし。
関連する話題
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
晴れ舞台0レス 23HIT おしゃべり好きさん
-
運動部のいじめと冤罪7レス 112HIT おしゃべり好きさん
-
私、おもったんですけど1レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
熊との遭遇事故12レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
35年以上前から聞いてた話です16レス 169HIT 匿名さん
-
学の付く二字熟語
学割(匿名さん9)
60レス 460HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
晴れ舞台0レス 23HIT おしゃべり好きさん
-
つぶやきポスト o( ̄○ ̄)ゝ 📮
最近時々耳にする「禁固○年」という禁固刑。 気になって辞典で調べてみ…(ジャスミン)
230レス 6615HIT 匿名 -
運動部のいじめと冤罪
広陵高校の問題は、生徒の暴力だけでは、無いし、監督の生徒に対する暴力が…(自由なパンダさん7)
7レス 112HIT おしゃべり好きさん -
熊との遭遇事故
秋田県の山にプレデターみたいな未知のものが、いるとは思えない。熊か猪で…(匿名さん7)
12レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 314HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 95HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 330HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
射精の件12レス 225HIT 体験者さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
弟と同棲してる人って1レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 330HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 304HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 314HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
絶体絶命
病院に行けってば(匿名さん2)
2レス 95HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
射精の件
実話です。(体験者さん0)
12レス 225HIT 体験者さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼の気持ちがわかりません
長いですが、彼の気持ちが分からないのでご意見ください。 1年ほどズルズルと好き合ってたけど、私…
12レス 315HIT 大人の恋愛さん (30代 女性 ) -
なんて返したらいい?
レス1に書きます。
10レス 282HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
女叩きしてる人の正体
女叩きしている人の気持ちがわからないです。 女の話や主張とかは話半分で聞き流せばいいのに同じ目線を…
13レス 313HIT おしゃべり好きさん -
彼氏が、些細な嘘を付く理由わかりますか?
浮気もしてないし、いやましい事ないのに 行った場所の嘘を言うのは何故でしょうか? 例えば、 …
11レス 242HIT はー (30代 女性 ) -
離婚後の交際について
離婚をして約1年半経ちました。3人の子(中学生、小学生✕2)を育てるシングルマザーです。 先日…
8レス 198HIT 通りすがりさん (40代 女性 ) -
我が子の周りで苦手な子供いますか?
幼児の娘のクラスの女の子にモヤモヤイライラしました。 その子のお母さんからお誘いあり、今日初めて遊…
10レス 157HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る