注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

生活レベルが違う相手への贈り物

レス10 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 02:12(更新日時)

彼氏の誕生日に何をあげたら良いのかわかりません。

彼は10歳年上で収入格差がかなりあります。
まだ20代の私なんかが贈れるものには限度があるのに、安価な物は身に付けていないし、部屋も拘ってるから家具家電系もダメだし…何をあげれば良いのか悩んでいます。

去年の誕生日は、まだ付き合うか付き合わないか微妙な時期だったので、物はいらないから一緒に過ごそうとなり何も贈りませんでした。

値段じゃなくて気持ちが大事なんだとはよく聞くしわかっているけれど、やっぱり喜んで欲しいし使って欲しい…
期待はされてないと思うけど、彼の生まれた日を私なりに祝ってあげたくて…

とりあえず業者さんに部屋の飾り付けをお願いして、食事には行く予定です。

普段何もしてあげられない分、誕生日くらい盛大に祝ってあげたいので真剣に悩んでいます>_<

アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2652917 18/05/29 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/29 17:07
匿名さん1 

欲しいものは本人に聞けばいいのでは?
ある程度年齢がいってると物へのこだわりも出てくるから、本人がいいと思うものをあげるのが一番だよ

何も要らないと言われたら、ケーキを作るとか、甘いもの苦手なら彼の好きな料理を奮発した材料で作ってあげるとかね
外食するなら支払いはあなたがしましょう

No.2 18/05/29 19:22
匿名さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

仰るとおりです!でも…
本人に聞いても何もいらないよと言われてしまって聞き出せないんです。
普段の会話からうかがえる欲しい物は私には買えないものばかりだし…

手料理は考えたのですが…普段から作っているし、特別な日はレストランとかをサプライズ付きで予約したほうが良いのかと思っていました。
その間に業者さんに部屋の飾り付けを依頼して驚かせようかと…
もちろんその日は私持ちです。

何か特別な思い出とか形にして残したかったのですが、なかなか難しいですね>_<
ご飯は食べればなくなるし、部屋もすぐに片付けるし…物もあげたかったんですが、いらないならあげないほうがいいんですかね^^;

No.3 18/05/29 19:58
匿名さん3 

>業者さんに部屋の飾り付けをお願いして、食事には行く予定です。
これをあなたが払う時点で庶民の感覚から逸脱してます。

No.4 18/05/29 21:28
匿名さん 

>> 3 ご回答ありがとうございます。
そうなんでしょうか?;;
幸い家が都心エリアなため出向費がかからず自宅程度なら2~3万円で出来るので…年に1度くらい良いかなと。
彼の負担にもならないよう考えないといけないですね。
ありがとうございました。

No.5 18/05/29 21:29
匿名さん5 

高価なニットをあげるより🎶
下手でも手で編んだ方が美しい🎶

• << 8 ご回答ありがとうございます。 気持ちに勝る物はないってことですかね! 手編みは出来ないけど、気持ちのこもった贈り物を考えます! ありがとうございました。

No.6 18/05/29 22:30
匿名さん6 ( ♀ )

参考になるかわかりませんが、私も主人(当時の彼氏)と収入格差が多少あり
、私はプチプラを愛する(笑)女で、彼は高くても長く使えるものを持ちたい派で、カバンや財布、時計などハイブランドのものを大事に使っていました。

でも私はあんまり相手に媚びすぎたくなくて、ある程度私の趣味で選ぼうと思って、私のお気に入りのお店で全くブランド品じゃないけどアクセサリー職人さんが一点一点手作りしてるアンティークっぽさとゴチャっとしたアクセサリー感のある腕時計を買いました。

たぶん、彼が持ってる腕時計はビジネスでも使えるようなシュッとした良い時計なので、プライベートで付けれる遊び心のあるような物にしようと思って選びました。
値段も3万弱と、大人の男性に贈る腕時計にしては安価です。

主さんの彼氏さんがどんな方か分からないから、どんな時でもキチンとした物を身に付けたい人とかならムリかもしれないけど、元々彼氏さんが持ってるのとは別にアウトドアとか少しカジュアルな場面で身に付ける用とか、雰囲気や場面で使い分けれるような物はどうでしょうか?
(できたら彼氏さんが普段身に付けてる物と雰囲気がガラッと違うと値段は気になりにくいよ)

• << 9 とっても素敵な贈り物ですね! 勝手な想像ですが、センスの良い奥様がいて羨ましいです^^ 確かにブランド物は無難だけれど目の肥えた人にはある意味難しいですよね。 大変参考になりました! ありがとうございます!

No.7 18/05/29 23:03
美肌女子 ( zdoGc )

彼氏さんがその誕生日プレゼントを見て心温まるものとか…
上手く言えないけど、あなたを思い出し癒されるような、心がホッとするようなもの

ホントに上手く言えなくてごめんなさい

• << 10 言わんとする事はわかります! そういう素敵な発想、持ち合わせていなかったので参考になります! そんな心温まる贈り物が出来たらいいなと思いました^^ ありがとうございます!

No.8 18/05/30 02:05
匿名さん 

>> 5 高価なニットをあげるより🎶 下手でも手で編んだ方が美しい🎶 ご回答ありがとうございます。
気持ちに勝る物はないってことですかね!
手編みは出来ないけど、気持ちのこもった贈り物を考えます!
ありがとうございました。

No.9 18/05/30 02:08
匿名さん 

>> 6 参考になるかわかりませんが、私も主人(当時の彼氏)と収入格差が多少あり 、私はプチプラを愛する(笑)女で、彼は高くても長く使えるものを持ち… とっても素敵な贈り物ですね!
勝手な想像ですが、センスの良い奥様がいて羨ましいです^^
確かにブランド物は無難だけれど目の肥えた人にはある意味難しいですよね。
大変参考になりました!
ありがとうございます!

No.10 18/05/30 02:12
匿名さん 

>> 7 彼氏さんがその誕生日プレゼントを見て心温まるものとか… 上手く言えないけど、あなたを思い出し癒されるような、心がホッとするようなもの … 言わんとする事はわかります!
そういう素敵な発想、持ち合わせていなかったので参考になります!
そんな心温まる贈り物が出来たらいいなと思いました^^
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧