年齢差のある相手の脈アリ判断について
脈アリか、について、相談させてください。肝心な相談内容は最後に記載いたします。
私:38歳 公務員 オタク 太ってる
相手:28歳 フリーター 一人暮らし オタク+腐女子
婚活サイトで、相手から、好きなアニメが共通ということで声をかけられ、数日後、相手からラインをきかれました。
私は、ラインを使用したことはなく、メールの感覚でいました。
長文になってしまい、送るのが翌日ということも。
それでも、相手は同じくらいの文量で返信してくれました。
そんな中、自分のバンドのライブがあるという話をしたら、きいてみたいと言われ、舞い上がってしまい複数の日程を事細かにチラシ付きで送ってしまいました。
冷静に考えると社交辞令、見ず知らずのおじさんのライブ行かないだろと思い、あわてて、忘れてください、と追伸しました。
情報提供へ感謝、私のモヤモヤへの理解、話したいと思ったことを気軽に話してほしいという返信が来ました。
それからも、色々ありました。
おおらかだと思うと私が言えば、まだ猫かぶってるからと言われ。
境界線引かれたと私が言えば、境界線を超えるのには時間がかかると言われ。
そして、何回も気楽にラインしてくださいと言われ、貴方に気に入ってもらえるように、喜んでもらえるように考えてると私が答えました。
すると、真剣さへの感謝、突然音信不通はないということ、素の貴方を貶しはしないということ、貴方が喜べば私も嬉しい、といった内容が返って来ました。
凹みかけてましたが、その返信に勇気をもらい、頑張ってデートに誘うも、日程合わせるの大変と言われ、諦められなかったので、というか、私、多分、好きになってしまっていたので、食い下がりました。
そしたら、今日の夜と言われ、退庁時間を伝えると、それでいいと言われました。
でも、なんの準備もない状態だったので、お店は相手任せ、予約も入れてくれており、肝心の話は、緊張して話せず、無言の時間ばかりが発生しました。
普通に考えれば、失敗です。
でも、別れた後、1分後にお礼のラインが来たので、謝辞を告げ、また会いたい旨伝えました。それに対する返信は、いいですよ、でした。
それ以降は短めの、おそらく通常想定されているラインの文量でやりとりをしてました。
私から送ったものに対する返信とは別に、女性の好きな髪型、街でみつけた猫、欲しい服とかのラインが相手から来ました。
服の時は、今度会う時着てるかも、とも言われました。
ここまで、およそ2か月です。ラインのやりとりはほぼ毎日。
相手も私に好意を持っているのではと思わせる部分はあります。
しかし、相手の希望は、
①運動部男子(私は文化系です。)
②甘えたい(私の方が甘えてる。)
なのですが、なんで、私なの?と思ってしまうのです。
女性陣にお伺いしたいのは、相手が私に対して、異性に対しての好意を多少なりとも抱いていると思いますか、ということです。
あと、多少なりとも気になる異性からラインが来た時、すぐに返信しますか?既読スルーしてTwitterやったりして返信は翌日とかしますか?
これが、地味にダメージがでかいです。
相手を信じたいのですが、私は自分に自信が持てず疑心暗鬼になってしまいます。
最後に、どうかアドバイスいただきますようお願いいたします。
相手の希望と主さんが違うことについては、「こういう人がいいな」という理想のようなものがあったとしても、その二つ(①運動部男子②甘えたい)だけで全てを判断するわけじゃないですから、その二つ以外の部分で主さんが相手の理想とする何かを持っている可能性もありますし(例えば性格とかね)、気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
主さんに対して好意はもっているんだろうと思いますが、恋愛的なものなのかは、判断しずらいですね。「既読スルーしてTwitterやったりして返信は翌日」というのが気になりますが、彼女のラインのスタイルが元々そうなのかもしれないですし(すぐ返信してラリーになるのが疲れるとか。たまにそういう人いますよね)、主さんが彼女を好きなら、あまり否定的に考えないほうがいいかもです。
文面から主さんの真面目で誠実な人柄が伝わってきたので、頑張ってほしいなという気持ちで応援しています!
- << 5 ありがとうございます。 ご指摘のとおり、私は気にしすぎなのかなと思いました。 彼女にも、ぐるぐるしないで、多分、考え込まないでという意味だと思うのですが、と言われました。 最後のお言葉が心に響きました。頑張って、納得のいく結末を迎えられるよう努力したいと思います。 改めまして、ありがとうございました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
連絡交換したい7レス 80HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
親友の恋愛が嫌11レス 109HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?3レス 79HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢2レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 113HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
気になる人ができたのですが諦めるべきか…
独身なのは間違いないです! 趣味で知り合いました。(恋愛好きさん0)
8レス 110HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
どうしたらわかりますか
回答ありがとうございます。 難しいですよね。 上の方も回答されてる…(匿名さん7)
7レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
連絡交換したい
別に渡されるくらいで怖いとかないわ、可愛い子は普通によくあることだから…(匿名さん7)
7レス 80HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
主さん 女どころの騒ぎじゃないので 日本から 逃げた方が良いですよ…(匿名さん14)
21レス 615HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
親友の恋愛が嫌
ダメな男だなと思えば、そういう人はやめてほしいと心配にはなるよね。 …(恋愛好きさん11)
11レス 109HIT Lucy (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 141HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1745HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 306HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 291HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
28レス 221HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 188HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
11レス 168HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 132HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る